• 締切済み

台北にいる友達とのメールのやりとり

 友達はMSNのアドレスを持ってるみたいなのですが、日本のMSNとやりとりはできるのですか?(日本語でメールをするつもりです) コンピューターに関する知識が全く無いので、どのようにすればメールができるのか、もしよろしければ教えてください。

みんなの回答

回答No.3

 みなさんがおっしゃってるようにできますよ。 あとMSNメッセンジャーを使うご予定なら 電気屋さんに売ってる ヘッドホン&マイク(1000円~5000円)を買ってお互いにパソコンにつけたら無料電話として使えます。(イヤホンのところにさしこむだけです) メールもいいですけど 話すのもいいですよねえ(*´∀`)楽チン~♪ 何時間話してもタダです。(まあネットが常時接続じゃないといけませんが) ものにこだわらなければ ダイソーとかで300円くらいでも売ってますよ。  さらに、これに電気屋さんのパソコンコーナーで売ってるウェブカメラ(画素数によって値段は色々)をつけるとTV電話とし使えます(☆o☆)        国際電話や携帯とかで話すよりずっと安上がりですよ。いや~便利な世の中になりました(*´∀`)

  • dj-tori
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.2

こんにちは☆ 実は私もPCの知識はないに等しいのですが。。★ 私も海外に友達が多いので、MSNのHPからメッセンジャーをダウンロードしてチャットやメールの交換をしています。 まずHPからダウンロードしてアドレスも取得して友達にメールアドレスを教えてください。 そしたら友達があなたのアドレスを登録してお互いがログインしている時などにチャットなどできると思いますよ☆

noname#21592
noname#21592
回答No.1

出来ますよ。お互いに、日本語フォントをインストールしていればですが。。。。日本人側は、WINDOWSXP日本語版でしょうから、そのままですよね。相手側は、マルチランゲージ版か、中国語版、台湾語版、英語版のいずれかと考えられるので、いずれにせよ、CDを入れて、日本語を追加するでインストールOK。ですよね。ちなみに、日本側も、台湾語を追加インストールするとすれば、日本語も台湾語も文字化けせず、OKですよね。中国語には、日本にない漢字も多いですし、地名とか人名をやりとりするには、お互いに両国語がOKにしておくほうが、便利でしょうね。

関連するQ&A

  • メールのやり取りについて

    先日、友達の同僚の方とバトミントンをする機会があり、そこで友達の同僚の方を気に入ってしまいました。 で、同僚のアドレスを友達は教えてくれ(特に気に入ったとは言ってないのですが・・)メールのやり取りをしました。 挨拶程度ですが! そこで教えて頂きたいのですが。 その後、特にメールのやり取りはしていないのですが、やっぱり気になるので何かメールを送ろうかと思うのですが・・ なんて送ったらいいでしょうか? ちなみに私は女性です☆

  • 韓国の友達とメールしていて・・・

    私は、今、韓国の友達とmsn hotmailでメールをしています! その人たちは、   @empal.com  や  @paran.com のwebメールを使っているようです。。 私は、その人たちと日本語でメールしていたのですが、たまに、メールがエラーになって返ってくるんです。。。 最近はエラーになって返ってくることが多く、何十通に一通しか届きません。。。 相手の人は、メールアドレスを変えた訳では無いそうなのですが・・・。 なぜエラーになって返ってくるのでしょうか???  一体、私はどうすればいいのでしょうか?? 誰か教えて下さい~~~(涙涙涙)

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • ドコモの携帯のメールアドレスを使わずメールをやりとりしたい。

    日本に一時帰国する間、母のドコモの携帯を借りる予定です。 その間メールのやり取りを友達とする予定ですが、 母のメールアドレスを友達に教えたくはありません。 なので別のアドレスを使いたいのですが、 いちいちどっかのウエブサイトにつないでメールも面倒くさいし、 課金もすごそうでいやです。 メールの着信やメールをうつのを普通の携帯メールを使っているときと おなじ用な感じで使えて、 なおかつ相手に届くメールはドコモのアドレスではなく 別のフリーアドレス みたいなことってできませんか?

  • メールでやりとり

    私は、定年間近の、会社員です、同僚の若い女性と、仲良くなり、携帯電話のメールで、やりとりしようということになりました、これは、不自然なことと思いますか、メールのアドレスを教えてくれたということは、こちらと仲良くしてもいいという意思表示なのでしょうか、メールのやりとりを少しでも、ためらうことがあれば、アドレスを教えると思いますか、仕事絡みのメールは、送信することはないと思います、皆さんは、このような経験は、ありますか

  • 携帯でのメールのやり取り

    GREEで足跡がついていた女性に友達になりませんか?とメールしたところ、携帯でやり取りしたいと相手がアドレスを送ってきました。 展開が早い気がして怖いのですが、メールしない方がいいですか? よろしくお願いします。

  • MSNとペンパルのメールについて教えてください。

    こんばんは。 私、英語の勉強も兼ねてペンパルなるものをつくろうと 自分の自己紹介や質問を書いて ある人にメールを送ったところ 次のようなメールが返ってきましたがイマイチ意味がわかりません。 教えていただけないでしょうか。 I would like to be friends, if you have MSN send me a message it's ***********@live.com! 「もしあなたがもっているMSNで私にメッセージを送ってくれるなら 友達になりたい」 訳はこれであってますか? また、「あなたが持っているMSN」とはhot mailのことでしょうか? さらに 今回のお互いのやりとりはyahooのアドレスだったのに、 わざわざ「hot mail? から@live.com⇒MSNのメールアドレス?」に 返信をくれるなら友達になりたいとはどういうことでしょうか? なぜ 今回のメールのやりとりのようにyahooのアドレス同士の やりとりではいけないのでしょうか。 なんでこんなことをする必要があるのか わけがわかりません。 どなたかご教授ください。

  • facebookでのメールのやりとり

    お久しぶりに質問させていただきます。 facebookでfacebookに登録している友達とメールのやりとりをたまにするのですが、 先日、たぶん友達の誰かだと思うんですが、yahooメールアドレスのメールが自分のfacebookのメール受信箱のその他のカテゴリーに来てました。 いまさっき気づいたのでさっそくメールしたんですが、 よく考えてみるとfacebookからそのyahooメールアドレスにメールがちゃんと返信できてるんだろうか?といま思い始めました。。 そこで質問なんですが、はたしてこの返信したメールはちゃんと相手に届いているのでしょうか? あと、もし届いていないなら、やっぱyahooメールのアドレスを手に入れて、それでそのyahooメールアドレスにメールを送信すればいいのでしょう? よろしくおねがいします(-o-)

  • 海外からのメールのやり取り

    タイに10日ほど行くんですが、タイと日本間でメールのやり取りは出来るんでしょうか?? 例えば、タイのインターネットカフェからヤフーのメールを使って(アドレスは~@yahoo.co.jp)文章を作り、ヤフーの別のアドレスに送ったら、日本でも見れるのでしょうか?? 携帯だと海外メール専用の携帯を買わないといけないと思うのですが、インターネットだと、メールは海外を飛び回る事が出るんでしょか?? 言ってる事がよく分からないかもしれませんが、お願いしますm(__)m

  • 友達とのメールのやりとり

    同性の女友達とメールしていますが(メル友ではない) 相手の返答が遅すぎてむかついてます。 相手は大学生です。バイト・サークルはたまにしてます。 私は1個年上のOLです。 午前中・午後にメールしても100%返ってきません。 夜の寝る前くらいの時間を見計らってメールすると 3通に1通くらいの割合で「前日」のメールの返事が返ってきます。 一緒に遊ぶ約束のメールには過敏で、すぐに返事が返ってくるのですが それ以外のメールのやりとりとを比べると雲泥の差があります。 ただ、避けられている様子はなく、いい友達だと相手は言ってます。 むかついてるので、何度かメールを送るのをやめたりしていたのですが そのたびに寂しいのでメールください、とそれだけのメールが届きます。 箱入り娘のようなのであまり強くは言えず・・どうしたものかと思ってます。 あなたの周りにこんな子いませんか?