• 締切済み

台北にいる友達とのメールのやりとり

友達はMSNのアドレスを持ってるみたいなのですが、日本のMSNとやりとりはできるのですか?(日本語でメールをするつもりです) コンピューターに関する知識が全く無いので、どのようにすればメールができるのか、もしよろしければ教えてください。

みんなの回答

回答No.3

みなさんがおっしゃってるようにできますよ。 あとMSNメッセンジャーを使うご予定なら 電気屋さんに売ってる ヘッドホン&マイク(1000円~5000円)を買ってお互いにパソコンにつけたら無料電話として使えます。(イヤホンのところにさしこむだけです) メールもいいですけど 話すのもいいですよねえ(*´∀`)楽チン~♪ 何時間話してもタダです。(まあネットが常時接続じゃないといけませんが) ものにこだわらなければ ダイソーとかで300円くらいでも売ってますよ。  さらに、これに電気屋さんのパソコンコーナーで売ってるウェブカメラ(画素数によって値段は色々)をつけるとTV電話とし使えます(☆o☆)        国際電話や携帯とかで話すよりずっと安上がりですよ。いや~便利な世の中になりました(*´∀`)

• dj-tori
回答No.2

こんにちは☆ 実は私もPCの知識はないに等しいのですが。。★ 私も海外に友達が多いので、MSNのHPからメッセンジャーをダウンロードしてチャットやメールの交換をしています。 まずHPからダウンロードしてアドレスも取得して友達にメールアドレスを教えてください。 そしたら友達があなたのアドレスを登録してお互いがログインしている時などにチャットなどできると思いますよ☆

noname#21592
noname#21592
回答No.1

出来ますよ。お互いに、日本語フォントをインストールしていればですが。。。。日本人側は、WINDOWSXP日本語版でしょうから、そのままですよね。相手側は、マルチランゲージ版か、中国語版、台湾語版、英語版のいずれかと考えられるので、いずれにせよ、CDを入れて、日本語を追加するでインストールOK。ですよね。ちなみに、日本側も、台湾語を追加インストールするとすれば、日本語も台湾語も文字化けせず、OKですよね。中国語には、日本にない漢字も多いですし、地名とか人名をやりとりするには、お互いに両国語がOKにしておくほうが、便利でしょうね。