• ベストアンサー

辞書登録ができません…

右下の【ツール】から辞書登録できるようなんですが、ツールを右クリックしても、 ・最小化 ・透明化 ・テキストラベル ・縦置き ・タスクバーの追加アイコン しか出てきません。 どうしたら、よく使う顔文字などを辞書登録できますか ?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

右クリックじゃなくて左クリックしてください すると 単語/用語の登録 と出てきますから辞書登録をそこからしてください

jijimoon
質問者

お礼

ツールの横に【単語登録】というノートと鉛筆の絵柄が書かれたアイコンがありました!! ご回答ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

noname#119770
noname#119770
回答No.4

はじめまして、僕も最初は苦労しました。 たしか ツールを左クリックしてプロパティを選択します 辞書/学習のタブを開いて辞書ツールの参照(B)をクリック 辞書を選択して開く。で設定ができると思います。 他の方法だと、 ツールを左クリックしてプロパティを選択し、 ツールタブの<テキストファイルからの登録>でもできたと思います。 いろいろ方法があると思いますので自分にあった方法を試して見てください。

jijimoon
質問者

お礼

ツールの横に【単語登録】というアイコンを発見しました!! 詳しいご説明ありがとうございます☆

• fujiki
回答No.3

ANo.2 です。 間違っていました、文字を書き込める状態にして、左クリックして(たてのIが点滅している状態)からなら登録できます。

jijimoon
質問者

お礼

再度ありがとうございます!! マスターしました☆

• fujiki
回答No.2

適当なところでは、ツールバーが働いていません。 したがってIEの検索などで一度右クリックした状態(たてのIが点滅している状態)にしてからじゃないと出来ませんよ。 メールの作成時などでも可能です。

jijimoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!