• ベストアンサー

起動しないです。。。

先日ウィルスバスター2006とAVASTを入れました。その後PCを起動 するとアイコンまでは出てくるのですがクリックしても反応しません。 起動が遅くなると言うのを聞いたことがあるのですが。。。  又、バスターとavast設定後、nyを一度だけ使用したのですがウィルスなど検出されませんでした。  何が原因でどのようにすれば良いのでしょうか?宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.1

>先日ウィルスバスター2006とAVASTを入れました ふたつ同時にインストールはダメです。 ウィルスバスター2006をお使いなのの何故AVASTを? AVASTをアンインストールしてください。 それでうまくゆくはずです。

komotarou1
質問者

お礼

有難うございます。最近騒がれいてるny対策で両方インストール してしまいました。。。

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.3

No1の方の回答にあるように、あなたのしたことは無意味です。 ウイルス対策ソフトを使う上での大原則としての 「同じような働きをする常駐するウイルス対策ソフトは、同じパソコンに入れない」 ということを守っていないでトラブルを発生しているのです。 すぐにでも、インターネットが出来ないようにして、ネットに接続しないようにした環境で、 Avastとウイルスバスターの双方を完全削除してください。 その上で、ウイルスバスターのみを入れ直してください。 それでも、動作が不安定であれば、リカバリしてしまった方がよいです。

komotarou1
質問者

お礼

有難うございます。とても参考になりました、今すぐにでもやってみます。

• fjnobu
回答No.2

1度ウイルスバスターをアンインストールしてみて、起動させてみます。 起動すれば、再インストールします。 起動しなければ、システムの破損なので、復旧させて見ます。 復旧が出来なければ、リカバリーしか方法ありません。

komotarou1
質問者

補足

有難うございます。 質問ですが復旧、リカバリーはどのようにすればよいのでしょうか?