• ベストアンサー

お別れ会の企画について

小5の子供の担任が急きょ異動になり、保護者主催でお別れ会をする事になりました。 色紙を作成し、ひとりずつ感想を聞いて、先生と記念写真を撮ろうと思っていますが、その他に室内でみんなで遊べる楽しいゲームを御存じでしたら教えてください。 また、思い出に残る企画があったら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katsuyuki
回答No.1

定番では、爆弾ゲームなどがありますよね。×ゲームに先生に一言とかだと喜ぶのではないでしょうか? あと、先生が後ろ向きになり、生徒が一人ずつ「先生!」と声をかけ、先生が声の主を当てるゲームも面白いと思います。 何分に何人解ったかとか、2・3グループで分けたりするともっと面白いと思いますよ。

domybest
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 先生が後ろを向いて、声の主をあてるゲーム、楽しそうです。いいですね! 爆弾ゲームについて、よろしければ詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• katsuyuki
回答No.3

爆弾ゲームのことでまた投稿します。 用意するもの:バスケットボール 音楽CD ラジカセ ルール:全員で大きな輪を作り、音楽を流します。音楽が流れている間にバスケットボールを隣の人に渡していき、音楽が止まったときに持っていた人が負けです。負けた人用に×ゲームを用意しておきましょう。 これを三・四回繰り返します。

domybest
質問者

お礼

爆弾ゲームの件、詳しく教えてくださりありがとうございました。 お別れ会までに時間がないので、大変ありがたく思っています。

• poioro
回答No.2

こういうのがありました。 ご参考になればと思います。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/bs/t20/game/game.html
domybest
質問者

お礼

大変参考になりました。 教えてくださりありがとうございました。