• ベストアンサー

異動する保育園の担任にはあげて残る担任には記念品を渡さない?

お世話になります。 保育園に現在子供を通わせているのですが、担任が2人おり1人が異動となりました。 なのでその異動の先生に記念として冊子を作って送ろうと思い今製作中です。 冊子は、子供に先生の顔なり自由に書かせて紙の隅の方に保護者がお礼を一言二言添え、それを本みたいに見開きにのり付けして表紙をつけたものです。 結構表紙とか手が込んでいます。 そこで思ったのでしょうが、そのまま残るもう1人の担任の方にも同じものをあげた方がいいのでしょうか? 最初は異動してしまうから記念にと思って1つだけ作っていたのですが、もう1人の先生に何もあげないのは体裁が悪いような気がしてきてしまって… 異動しない先生ももらったらもらったでうれしいのはわかるのですが。。。 みなさんどう思われますか? 異動する先生の分だけでいいと思いますか? ご回答お願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17928
noname#17928
回答No.1

手間が倍になってしまい、とても大変というのでなければ、 もう一人の担任の方にも差し上げた方がいいと思います。 この手の話って「迷ったら前に進め」がいいと思いますよ。

ken150320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局2つ同じものを作る事にしました(^^) 先生方に喜んでいただければと思います。

その他の回答 (1)

• aoniyosi
回答No.2

花束とか記念の品だったら異動する先生だけでいいでしょうが、子供たちの思い出の詰まった品だったら、残る担任の先生も欲しいでしょうね。 NO.1さんが書かれているように、ちょっとした手間で二つ作れるなら、二つつくって、異動の先生にはプラス花束なんでいかがでしょうか?

ken150320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局2つ同じものを作る事にしました(^^) 先生方に喜んでいただければと思います。 半束などお金を掛けると集金などが面倒なので、冊子だけにしました☆