• ベストアンサー

ウルトラマン マックス 最終回

ウルトラマンマックス最終回にて、最後のシーン。2076年くらいだったと思いますけど、おじいさんとおばあさんは、未来のカイト達だったのは、わかったんですが、そのスグ前のシーンでエリーに笑いかけた青年もカイトに見えました。孫の設定はわかってますが、同じ俳優さんでしたよね?違います? ウチ、家族でモメてます(笑)    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3yzu
  • ベストアンサー率22% (88/395)
回答No.1

同じ俳優さん=青山草太さんでした。未来っぽい(?)髪型にしていましたが。

asukaman
質問者

お礼

すっきりしました!ありがとうございます。私と嫁の勝ちです!!子供たちの負けです!!(笑)

関連するQ&A

  • 「最後から2番目の恋」の最終回、素晴らしかった!!

    「続・最後から2番目の恋」の最終回、良かったですねー。 最後の家族がみんな揃って、和平が語ってるシーンは、感動でしたね。 あと、なんといっても、最後の千明と和平の絡み!!(笑) お酒が入ってたというのが大きいんでしょうが互いへの想いを不器用ながらに伝えてましたね。 二人が抱き合ったのも、良かった!! ようやく素直になれましたね。(これもお酒の影響が大きいのでしょうが笑) 今までの二人を見てきただけに、泣きそうでしたよ。 朝になって、ソファーで寄り添って寝てたシーンも感動しました。 これからも、あのままで、二人で共に生きていってもらいたいですね。 皆さんの感想も教えてください!!

  • 鋼の錬金術師の最終回。

    鋼の錬金術師の最終回。 TVの最終回で最後のシーンでエドとウィンリィが家族になって、子供と一緒に写真に写ってますがあの時点で2人は何歳なのでしょうか?

  • ウルトラマン マックス 最終回で

    マックスが最後星に帰るときに途中まで迎えに(?)来ていたウルトラマンはウルトラマン何ですか?

  • ウルトラマンコスモス、最終回はもう一度放送されるのでしょうか?

    ウルトラマンコスモスの主役の俳優が過去の事件で逮捕され、同番組は打ち切り、特別総集編という形で一時幕を引きましたが、しばらくして主役が「不起訴と起訴猶予処分」となり、放送は再開され、全国のチビッ子達、お母さん達(笑)もホッとしたと思うのですが、一つ気になることがあります。 一時はムサシの登場シーンをすべてカットした特別総集編という形で一応の最終回の放送を迎えましたよね? だとすると今後はもうは最終回分は放送されないで終わってしまうのでしょうか? それともムサシが登場している、ちゃんとした最終回が放送されるのでしょうか?

  • GANTZについて ※ネタバレ

    映画ガンツが気になっているのですがグロイのが苦手な為、 どういうストーリーなのかと思ってyoutubeのアニメで見ました。 最初のねぎ星人?で結構限界だったんですが、ストーリーが気になってしまい見ていたんですけど… おばあちゃんと孫のシーンがショッキングすぎないですか?;; 自分が元々おばあちゃん子だという事と、普段からそういう話を見ないようにしていて免疫がないからだと思うんですけど本当に衝撃的すぎて>< あんなにお互い好きな良いおばあちゃんと孫なのに、無力な上暴力で殺されちゃうし、 死んじゃってるのに攻撃され続けるって精神的にきつくないですか?; 感情移入しやすいタイプなので、作り話って分かっていても、今もかなり辛いです…ここで辞めます; 特におじいちゃんおばあちゃんは本当に辞めてほしいです… 悲しいとか感動じゃなくて、気が重くなってしまいました、かなり鬱です↓ 見ちゃった私がいけないんですが;;でもこんなシーンがあるなんて思わなくて↓ このシーン映画でもやってるんですか?これみんな見て耐えられるんですか?>< あと早くこのシーン忘れたいんで、もしいい方法あれば教えてください;;笑

  • 『Aria』最終回の解釈

    最終回はとても心に残るものでした。 いくつか疑問が涌いてきましたので、一つでも良いのでお教えください。 (1)灯里がネオ・ヴェネチアに来てからアリシアと別れるまでと、別れてからアイが入社してくるまでは、それぞれどのくらいの年月が経っているのでしょう。年号の記述がありますが、今一つ分かりません。 (2)終わり近くのコマの朝食のシーンで灯里がアイに微笑みかけるのは、コミック冒頭の、アリシアが灯里に微笑みかけるシーンを彷彿とさせます。ただ、全く同じリフレインとは限りません。「ちょっと嬉しい」というよりはとても喜んでいるように見えますし、アリシアの清楚な感じと比べると、髪型を変えた灯里は結構ゴージャスな雰囲気を出しているような気がします。これらの差異は、差異として何かの意味を読みとるべきでしょうか。例えば、アリシアは如才無いけれども結構韜晦も多く、そんなには表情を崩さないが灯里は顔に出やすいとか(笑)。あるいは、灯里が新人を迎えられるようになるまでは本当に苦労が多く、喜びも一入であったとか。 (3)最後から二つ目のコマは、アリアカンパニーの建物とその周囲の様子を俯瞰しています。河岸に張り出したカンパニーの後ろには、アパートのような大きな建物がありますが、初めからあったものでしょうか。 もし初めからあったものではないとしたら、それはどのような意味を持つのでしょうか。 例えば… ・年月が流れ、カンパニーの周りも変わったことを示す。 ・実はカンパニーの所有で、灯里がそのオーナー。…そんな拡大路線はとらないと思いますが(笑)。

  • おじいちゃん、おばあちゃんのイメージ(長文です)

    「祖父母」について質問です。 私は父方の祖父母とずっと同居でした。よく、核家族で育ったり、小さい頃におじいちゃんおばあちゃんを亡くした友人には、「いいなあ~」と言われました。 でも、私には何が羨ましいのかさっぱり理解できませんでした。 祖父は、超自己中心的な性格です。例えば、私が具合が悪くて臥せっていると、心配するどころか、起こして自分の用事をいいつけます。「具合が悪いから」と断ると、「言うことをきかない」と怒ります。 祖母も、よく、私のおやつだと知っているのによその子にあげたりしました。私が「私のおやつがない~」と泣くと、「わがまま」と叱られました。それでいて、代わりのお菓子を買ってくれたことはないです。 いつもこんな感じで、優しくしてもらった記憶はあまりありません。 また、この祖父母はとても仲が悪く、会話=言い争いという感じでした。顔を合わせると喧嘩です。楽しく家族で食事をした記憶はほとんどありません。 ですから、子供のころから私にとっておじいちゃん、おばあちゃんとは、嫌な存在でした。 随分大人になるまで、おじいちゃんおばあちゃんってそういうものだと思っていました。 ある人に、「君は、自分のおじいちゃんおばあちゃんに優しくないね。冷たい人だね」と言われました。でも、自分が優しくされていないのに?って思いました。 それで、もしかしたら「おじいちゃんおばあちゃん=孫には優しい」というイメージが一般的なのかな?と思うようになりました。だから、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に住んでいるだけで羨ましがられたり、おじいちゃんおばあちゃんに優しくしないなんて冷たい、と思われるのでしょうか。 みなさんにとって、おじいちゃん、おばあちゃんってどういう存在ですか?同居か、核家族かも教えていただけると嬉しいです。

  • この映画のタイトルは?

    結構昔に観た映画だと思います。覚えているのは途中の所なのですがおじいちゃんが孫に話しているシーンだったと思います。 おじいちゃんが話した内容がそのまま映像になっていく感じなのですがその内容が身分違いの恋人同士か何かで彼女が家?塔?の一番上に閉じ込められて恋人と会う事を禁じられます。それでも青年は毎日彼女に会いに来て窓の下から話したり歌ったりとします。それを見て彼女の父親が100日(?)の間、雨の日も風の日も毎日娘に会いに来たらお前達の愛を認めて結婚を許す、と言うような事になって彼氏は毎日毎日通ってきます。何日も通ってあと残り一日、その一日を行けば彼女との事が許されるのにその最後の一日を彼は来なかった…と言うような内容なのですがこの映画のタイトルは何でしょう? この後孫がおじいちゃんに「どうして彼は来なかったの?」と聞くのですがおじいちゃんは「さあ…」という感じで言わなかったような気がします。どなたかどうして彼が行かなかったのか知っていらっしゃる方はいませんか?

  • マンガ ルーキーズ 最終話

    すいません。今、知人にマンガを貸していて詳しく確認できないのですが;; ルーキーズ(マンガの方)の最終話で、川藤先生が戻ってきて初めての試合、マウンドに向かう時に 誰か2人(岡田、若菜あたり?笑)が何かの物音に対して「言うんじゃねーぞ!」「当たり前だ!」的な会話をするんですけど、 あのシーンの意味が何度読み返しても分かりません;; すご-く気になるんですけど、最終回のほんとに最後のシーンにその会話を持ってくるということは何か意味があるのだろうとは思うのです。 解読できた方、ぜひ教えてください! よろしくお願いします!!

  • 華麗なる一族 最終回はどうでしたか?

    ちょっとたってしまいましたが、TBSでやっていた人気ドラマ「華麗なる一族」。毎週楽しみに見ていましたが、最終回はちょっとガッカリ。。でした。 TBSの記念番組として高額な制作費をかけて作ったと言われていますが、どうも内容は納得のいかない内容になったと感じています。 理由としては、、 1.最終回開始直後に、鉄平の「敗北」が決まってしまい、残りの時間はすべて「鉄平が死と向き合う」だけのストーリになっていること 2.最終回、鉄平が行方不明なのに、大助の言った「年が明けるまでは事を荒立てるな」の一言で、誰も鉄平を捜そうとしてなかった。長谷川京子は何をしてたんだ?? 3.鉄平の自殺の要因となった「僕は大助の子ではない。僕が生まれ名ければよかった」という思いは、実は間違えで、集団検診でよくあった血液検査の間違いだったということ。(これには家族全員ズッコケました!) もうちょっとちゃんと調べれればわかっただろ!と。 僕はこのドラマは重々しい感じで最初は期待していましたが、 キムタク激似のおじいさんの肖像画でまず笑ってしまいました。 また、イノシシ狩りのときに襲いかかってきた弱そうなイノシシや、 ロボットのような動きをする「将軍」に、むしろこのドラマに笑いを求めるようになってしまいました。 まあ、その変は難しいことですので否定はしませんが、 キャスティング自体、キムタク主観で撮ったのはあまりよくなっかのではないでしょうか? 皆様はどのように感じられましたか?