• ベストアンサー

【ゲームの】トゥームレイダーやバイオハザードで流れる曲

バイオハザードだと、武器を入れる箱の部屋に入ると必ず流れている曲、 トゥームレイダーだと、どこか特別な場面に着くと流れるあの神秘的な曲ありますよね? 探したのですがあ音楽が入っているCDはないようで。 歌が入ってなくて似たような感じの曲をご存じの方がいましたら教えて下さい。 クラッシックやヒーリングミュージックもいろいろ聞いてみてるんですが、ああいう感じのに出会えないんです。。。m(_ _)m

noname#113752

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27143
noname#27143
回答No.1

バイオはちょっとわかりませんが 初代トゥームなんかはゲームディスクをCDラジカセなんかに入れると音楽CDとして再生できますよ。 アドバイスとは言えばせんがちょっとしたトリビアです。

質問者

お礼

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ!!! まさしくトリビアです!あんなに探していたのに、こんな身近にあったのを見逃していたとは(-"-;) 今、1と2を再生してみましたがちゃんと曲・場面毎に分かれていて両方いけました。2はララの家の訓練のセリフ(「そこは違うわ」「もう一回やってみて」)とかたくさん入ってましたけど。笑)いずれにしてもこれを聴いて夜は安らかに眠れそうです。本当に感謝です(´;ェ;`)ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• jakyy
回答No.3

jakyyです。 【Tomb Raider】 トゥームレイダーの曲は下記のMIDIのサイトにありますので、お聴き下さい。 【MUSIQUES DE VOS FILMS 】 このサイトの「Aventure/Action」の下から3番目にあります。 http://bdechen.club.fr/music_film.htm 【midi files】 このサイトの下から 5番目にTomb Raider - Lara Croftがあります。 http://www.geocities.com/yaohanland/midi/index.html 【Index of /t】 下記のサイトの三分の二あたりに6曲あります。 tombraiderindigo.mid tombraiderindigo_1123467148.mid tombraiderindigo_1123469312.mim 等 http://www.sulfurmidis.com/t/

質問者

お礼

ああ、これはそうです!んなにいろいろ探して頂いて感謝感謝です。この音楽の聴きたさにゲームで何度もその場面をやっている私だったのですが、これで満足できます(^^) 本当にありがとうございました!

• jakyy
回答No.2

下記のサイトにバイオハザードの曲のメロデイが、MIDIとして集められていますので、 それをお聴きになるといいでしょう。 【WELCOME TO MY MIDI PAGE!!!】 このサイトの真ん中のBのところに2曲あります。 Biohazard - Punishment Biohazard - Shades Of http://www.geocities.com/Area51/Orion/1332/midis.html 【Professional Keyboard Midis 】 このサイトの真ん中のところに8曲ほどあります。 biohazarda_lot_to_learn.mid biohazardhold_my_own.mid 等 http://www.memorialsonline.com/midis/b/?M=A

質問者

お礼

せっかく教えていただいたのですが、たぶんこれは外国のバイオハザードというバンドの曲のmidiだと思います。中にはゲームで使われている曲もあったのかもしれませんが、あの神秘的な音ではなくハードなものだったので(^^;)しかしながら、お忙しい中わざわざありがとうございました。