• ベストアンサー

DVDの画像が遅れてしまいます。

NEC LaVie C LC500/2を使っています。内蔵のDVD-Rで今まで順調に見れていたDVDの画像のみが音声よりも遅れて、乱れてしまいます。 クリーニングを何度もしましたが、直りません。CDを焼いたりすることはできるのですが・・・。パソコンごと修理に出すしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

再生ソフトは何を使っていますか? 基本的にはパソコンを再セットアップすることをお勧めします。 再セットアップしても直らなければ修理へ出してください。

satoshiko
質問者

お礼

ありがとうございます。Windows Media Playerを使っています。 再セットアップしましたが、直らないようです。修理に出してみます。

関連するQ&A

  • DVDレンズクリーニングがわからない

    SHARP HDD/DVDレコーダーでTV番組を録画してファイナライズしたDVD-Rディスク(TDK製)をパソコン内蔵ドライブで見たら、画像が乱れる(音は乱れない)ので、レンズクリーニングをしようと思い、このレンズクリーナーをかけました。 サンワサプライ DVD/CDレンズクリーナー (レコーダー購入時、おまけでもらった) ところがこのディスクの説明書 1.本品を通常の音楽CDと同様にプレーヤーにセットしてください 2. 再生ボタンを押してください。しばらくすると音声アナウンスが流れますので、指示に従ってトラック3を選択してください。(トラック2は再生しないでください) 3. 終了のアナウンスが流れたらクリーニングは終了です。 とあるので、WMPでかけてみたところ、トラック1は案内、2はクリーニング(再生しないでください)、3は案内になっていました。 1を聴いて、すぐ2に移ったので、あわてて停止して3を選択してしまったんですが、これでクリーニング終わってるんですか? なんだかこれではクリーニングは終わってないような気がするし、DVDはあいかわらずなんですが…。 P.S 実は、ファイナライズ中にレコーダーが突然停止してしまったんで、別のDVDディスクにコピーしなおしたのですが、レコーダーとPS2では綺麗に見られました。 WindowsXP HomeEdition SP2 NEC LaVie LL350/C 内蔵ドライブはDVD-ROM/CD-R・RW対応

  • CD-Rの画像が見れません。

    NECのノートパソコンを使っています。 Lavie C(LC800J/8)。 Windows XPです。 使用して3年ほどになりますがネットとメールぐらいしか使いこなせていません。 市販のDVDを見ることは出来ます。 先日、カメラ屋でデジカメで撮った写真をCD-Rに書き込んでもらいました。 FUJICOROE CDです。 以前はそのCDをPCに挿入するだけでソフトが起動し、画像を見ることが出来たのですが、今回は全く起動しません。 色々検索しましたがさっぱりわかりません。 ちなみにデジカメで撮った写真をPCに繋いでみることは出来ますが、それをCD-Rに焼くことが出来ません。 だから カメラ屋に持って行っているのですが…。 どなたか助けてください。

  • DVDドライブが読み込みできない

    どなたかアドバイスください。 2003年の夏頃購入したノートパソコン(NEC Lavie C LC700)のDVDドライブがディスクの読み込みができなくなってしまいました。 まだパソコンごと買い替えようとは思っていませんが、CDからドライバやソフトをインストールができないのが、一番イタイです。 外付けのドライブを買えば解決できるでしょうか?パソコンによっては外付けできないということもチラッと聞いたことがありますし・・。 それとも、長期間修理に出さなければならないとなると困りますが、短時間で簡単に取り替えできるのでしょうか? 費用的・時間的な面も合わせてアドバイスお願い致します。

  • ATAPI-USB変換ケーブル?

    内蔵型ATAPI接続のCD-R・DVDROMがあります なんとかしてノートパソコンにつないでCD-Rを焼きたいとおもいます。 ATAPI-USBを変換するケーブルまたは装置などありますでしょうか? ドライブ   リコーMP9060A  PC     NEC LAVIE C LC600J/34DA よろしくおねがいします

  • DVDソフトが見れない

    NECのLavie C LC700/6 のノートパソコンを使用しています。 レンタルで借りたほとんどのDVDソフトが再生できません。 極まれに再生できるソフトもあるのですが、どうしてでしょうか?

  • DVD-Rへの書き込みができなく困っています

    NECノートパソコンLaVie C LC700/5 を使用しています。 デジカメで撮った写真をパソコンに取り込んでいて、DVD-Rに保存したいのですが、パソコンに内蔵されている VERITAS Record Now DX Wizard で書き込みをしてみたのですが、書き込み76%あたりでエラーになり、何度試しても途中で止まってしまい書き込みができません。 DVD-Rは、TDKの1-8倍速のものです。 パソコンの設定を自分なりにいろいろいじっていたのですが、正しい行為なのかわかりません。 書き込み速度を遅くし、4なんとかに変えてみました。 UDF Reader の「ドライブのUDF Reader を有効にする」のチェックがついていたのでチェックを外してみました。 ソニーのHDR-SR1のビデオカメラで撮った動画を保存しようとビデオカメラについてきたソフトをインストールしてDVD-Rに書き込みをしてもエラーになります。 根本的にパソコンの設定がおかしいのでしょうか? それともパソコンが壊れているのでしょうか? 大変困っています。 皆様どうかお力お貸し願います。

  • ノートパソコンのDVDドライブの故障?

    パソコン:NEC LaVie C LC700/5 OS:XP DVDドライブ:TOSHIBA DVD-ROM SD-R6012 一度故障してヤマダ電機にて今年の3月に治しました。治す前のDVDドライブのメーカーは確認していませんがパソコンのメーカーがNECなのでTOSHIBA製のドライブではなかったのではないかと思われます。 数ヶ月前、数枚DVDは焼いて成功していたのですが、最近デジカメの写真を整理しようとCD、DVDに焼いたのですがうまくいかず途中で終了してしまいます。 DVD Decrypterやディスクメディエーター呉葉などを用いたのですがどちらもだめでした。 市販のDVD、CD、CD-R、DVD-Rは読み込みOKなのですが書き込みができない感じです。 こういった場合、DVDクリーナー等を使えば直る可能性はありますか? あとクリーナーはノンブラシ空力タイプというものがありますが効果はありますか? よろしくお願いします。

  • パソコンのDVDが読み取らなくなりました

    こんばんは。質問があります。 NECのLaVieというパソコンを使用しているのですが 先日からパソコンのDVDやCDが読み取らなくなってしまいました 何か対処方があれば教えて頂きたく思います。 また、修理に出すしかなければ おいくらくらいかかるかとか解れば教えてくださればと思います。 よろしくお願いします。

  • 記録用DVDが認識されません

    パソコンはNECのLavie LL750/Cです。 このパソコンにDVD-R(メーカー:ホーリック、1~4倍速、20枚で1500円)を入れたらCD扱いされて記録できません。しかも、空き容量0バイト、合計サイズ0バイトと表示されます。なにか設定をしなければいけないのでしょうか?ちなみにDVD+Rを入れても同じ結果でした。

  • PCでDVDを再生するとき画像が止まります。

    PCでDVDを再生するとき画像が止まります。 コマ送りのようになったり、音声だけが進むのに画像は止まったままだったりします。 再起動してみても、また同じところで止まったりして chapterをひとつ送って巻き戻さなければその箇所からだけは動かないこともあります。 youtubeの画像もしばらく見ていると止まりだします。 メーカーの修理の人に見てもらってもよくわからないようでした。 NECのLavieノートで二年ほど前に購入したもので ソフトはMediaGarageを使っています。 ウィルスソフトも終了させて観ていますが、少し増しになるだけで 一本映画を見る間に必ず1,2度は止まって動かなくなり 再起動してchapterをすすめて巻き戻す作業が必要です。 もう一台の同じくNECLavieノートでもっほぼ同様です。 何か対策はないものでしょうか?

専門家に質問してみよう