• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NEC Lavie C LC700/6、DVD-RAM書き込みエラー

NEC Lavie C LC700/6での、MATSHITA DVD-RAM UJ-811ドライブ書き込みで、CD-RW、では、書き込み正常に行えるのに、CD-Rだと、エラーが起こります。CD-Rの種類メーカーの違うものも試しましたが、駄目です。書き込み速度最低も試しました、Cドライブのみのアンインストールも、行いました。書き込みソフトEasy CD&DVD Creator6,Record NOW DX,onkyo Carry on Musicすべて駄目です。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数384
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • T_star
  • ベストアンサー率61% (13/21)

そもそもUJ-811は電源関連が弱いためか不具合が多発しているドライブです。ハード的に障害が出ている可能性が高いのでいっそドライブ交換がよろしいかと・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり直る代物ではないみたいですね。。。。ノートなので、交換だと金額高そうなので、外付けにしようかと、検討中です。ほんとうに、有難うございました。はじめて、ここをつかっての質問でしたので、返答あってたすかりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>Easy CD&DVD Creator6,Record NOW DX,onkyo Carry on Music XP環境でライティングソフトによる 以下のような不具合が報告されています。   http://support.microsoft.com/search/default.aspx?spid=3221&query=Easy%E3%80%80CD&catalog=LCID%3D1041&pwt=false&title=false&kt=ALL&mdt=0&comm=1&mt=1&ast=1&ast=2&ast=3&mode=a&x=3&y=12

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

マイコンピューターを開き ドライブUJ-811を右クリック プロパティの書き込みタブの中の 「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックは入っていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事有難うございます。はい チェック入ってました。はずしてやってみましたが、駄目でした。CD-R のゴミの山がたまっていくばかりです。。。。