• ベストアンサー

記録用DVDが認識されません

パソコンはNECのLavie LL750/Cです。 このパソコンにDVD-R(メーカー:ホーリック、1~4倍速、20枚で1500円)を入れたらCD扱いされて記録できません。しかも、空き容量0バイト、合計サイズ0バイトと表示されます。なにか設定をしなければいけないのでしょうか?ちなみにDVD+Rを入れても同じ結果でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasada
回答No.1

書き込みソフトは何を使用していますか?

abcmakoto
質問者

補足

マイコンピューターのDVD-RAMドライブです。

その他の回答 (2)

• dasada
回答No.3

No.1です。 パソコンに付属(インストール)されているライティングソフトを使用しましょう。 WindowsXPではCDの書き込みはできますが、DVDの書き込みはライティングソフトを使用しないとできません。

abcmakoto
質問者

補足

ライティングソフトを使ってみましたけど、うまく記録できませんでした。どうすればいいでしょう?

noname#15285
noname#15285
回答No.2

>マイコンピューターのDVD-RAMドライブです。 DVD-Rへの記録はライティングソフトが必要ですよ。