• 締切済み

ツアーステージ

某ゴルフ場で働いてます 売店で売り子してるんですけど 最近ツアーステージの新しいボールがでましたよね ツアーステージV10 と 今まであった ツアーステージXシリーズ どっちがどうなんでしょうか? どっちが硬いやわらかいがあるんでしょうか?? ゴルフを自分はしないのでわかりません 教えてください

みんなの回答

• autoro
回答No.4

皆さんの回答を見て理解できますか? 折角ゴルフに関係しているのですから プロ意識でこの際実際にボールを打ち比べて見てください ゴルフの世界はまだまだアナログの世界 (これからも同じかと思います) シャフトの硬さは一応L,R,S,Xなどに分かれていますが メーカー間での統一基準は無く それぞれの数値で表現されるので、ユーザーには理解できません ボールの性能もスピン量やコンプレッションのような数字は並びますが 実際に使用してみないとどんなものなのか理解できません ご自身で使用された感じを述べられた方がお客様の参考になると 思うのですがいかがでしょうか? アドバイスまで

• hazard72
回答No.3

早速V10を使ってみましたが、Xシリーズの中ではX-01Sに近いソフトフィーリングでした。 たぶんタイトリストのPRO-V1ユーザーあたりの獲得を狙っているような気がします。 ハンデ20以上のスイング軌道が一定でないゴルファーならX-01Hの方が曲がらないかも。 V10はスピン性能が上がった代わりに、ドライバーで叩くとふけ上がり気味になりやすい。 ガタっと飛距離が落ちるわけじゃないので、これが売りのXシリーズより高弾道!!なのかなって感じです。 ただ、インプレッションにあったように平均飛距離が10ヤードも伸びるは言い過ぎです。 どちらかというとグリーン周りのウェッジショットとかで止まるなあ~っとスピン性能が実感できます。 基本的にスイングコントロールが出来てスコアメイクできるローハンデなら代金に見合った性能を引き出せそうです。 18ホールでOBを3発以上打つ方には、無理にススメないほうがいいかも。

• autoro
回答No.2

下記URL参照ください カバーの素材が改良され 全体にソフトフィーリングが強調されたようですね (ドライバーもパターも)

参考URL:
http://www.tourstage.com/brand/v10/01.html
  • zorro
回答No.1

硬いやわらかいはありません。飛距離の問題です。