• ベストアンサー

複数の写真を重ねあわせて貼り付けていくフリーソフト

photoshopにある「photomerge」という画像結合ソフトを使っていましたが、新しい環境でこのソフトがなく困っています。連続して撮影した写真をパノラマ映像のようにつなぎたいので写真同士を横に並べて結合するきのうではだめで画像を見ながら左右上下に位置あわせし、重ねる必要があります。Vixというフリーソフトを進められて使って見ましたが、横に並べてつなぐだけで画像を位置あわせして重ねあわせてつなぐことができません。何かいいフリーソフトご紹介ください。

noname#17026

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat39
回答No.1

「JOINTOGETHER」 http://homepage3.nifty.com/hirapro/program.htm 私も愛用していますが、ご希望に添えるでしょうか… 任意のプレートサイズを設定出来、パーツの加工も出来ます。 結合も合わせ有り/無しの設定ができます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードしてみました。 早速使ってみます。

その他の回答 (1)

• usgs
回答No.2

huginというオープンソースソフトがあります。 画像をパノラマ画像風に加工出来るPanorama Toolsのフロントエンド。 実際は繋がっているのに写真では切れているなどする場合にも結合する事が出来ます。 チュートリアルも在って親切。Panorama Toolsが要るので詳細はDownloadページに。 以上、参考までに

参考URL:
http://hugin.sourceforge.net/
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てみます。 えいごばっかりなので、ちょっと苦手のような... ^_^;