• ベストアンサー

青い青い空の下…

kuma-oの回答

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

その曲は、2000年10月18日にリリースされた つじあやの さんのマキシシングル 「心は君のもとへ」(VICL-35175)だと思います。 (参考URLでこの曲の試聴ができます) つじあやの さんのアルバムは 「君への気持ち」(1999年9月22日発売/VICL-60459) 「春は遠き夢の果てに」(2000年3月15日発売/VICL-60536) の2枚が発売されています。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/ayano/
FRO-SK
質問者

お礼

ありがとうございました。とても気になっていたんです。 土曜日の朝(しかみませんが)がさわやかになる曲ですね。紹介されたアルバム、聞いてみようと思ってます。

関連するQ&A

  • ポンキッキーズの中の曲何ですが・・・

    こんにちは、fukuchan2001といいます。 この曲ご存じないですか・・・? 題名も、歌っている歌手もわからないのですが、 ポンキッキーズの中で流れていた曲で、 ギターが宙に浮いて散歩しているような映像のバックで流れています。 歌詞の一部は、 「夢はきっとかなうだろう。青い青い空のした  つながっている、ひろがっていく、心は君のもとへ・・・」 ・・・ってな感じです。 もしご存じの方がいたら、誰の何という曲なのか教えていただけませんか?

  • 「広い空の下で」の歌詞

    「広い空の下で」の歌詞 こんばんは。 どなたか高木あきこさん作詞の「広い空の下で」の 歌詞をご存じないでしょうか? 小学校で歌われていた歌みたいなのですが。 インターネットで調べてみても出てこないので。 知っている方がいらしたら教えてください!!

  • 空を飛んでいるような曲

    昔L'Arc~en~Cielの「LOVE FLIES」を聴いて戦闘機に乗っているみたいだと感じました。 それから「LOVE FLIES」のような曲を探していました。 最近はちょっと違って、空の高いところを気ままに飛んでいるような曲を探しています。 それにぴったりだと感じたのはDinosaur.Jrのアルバム「Greem Mind」です。 ほかにご存知のアーティスト、曲やアルバムがあれば教えてください。

  • 青い空白い雲

    昔、ひらけポンキッキのエンディングでながれてた歌で 『青い空白い雲どこまでつづく』って歌詞で始まる歌 誰の何て歌か解る方いらっしゃいますか?

  • 歌いだしが「LOVE・LOVE・LOVE~」のビートルズかジョンレノンの曲

     この曲のタイトルを教えてください。今日突然聞きたくなって、CDアルバムを買いましたが入ってませんでした。(ジョンレノンのLOVEと間違えて・・・この曲もいい曲ですが・・・)  幼少の頃、ポンキッキでよく流れていた曲だったと記憶しています。  洋楽好きな人には、こんな常識的なことも知らないの?と笑われそうですが、私普段まったく音楽は聞かないもので・・・さっぱり分からないんです。どうかよろしくお願いいたします。

  • ポンキッキでやっていた・・

    覚えてらっしゃる方、情報を下さい。 私は昭和54年生まれです。 幼稚園~小学生低学年位にひらけ!ポンキッキで放送されていた歌で、 ・曲の感じはほのぼのした感じ。 ・アニメの感じは、おじさんが空を飛んでいて  雲(?)をはさみでチョキチョキきっていき、  色んな形にかえていく。 私の記憶はこれだけなんですが(少なすぎてすいません!)、 どなたかこの曲のタイトルご存知の方 情報くださいませ!

  • 約25年まえのひらけポンキッキの曲で

    1975年頃のひらけポンキッキ内で歌われていた曲で、熊が月曜日(週あたま)に生まれて(?)、週末に一生を終えてしまうような曲があったような記憶があるのですが、曲名がわかりません。 もしかするとひらけポンキッキではなく、他の幼児向け番組だったかもしれません。 ご存知の方、お教え下さい。

  • 「ひらけ!ポンキッキ」のエンディングで…

     曲に合わせて踊っていたチアガール達がポンポンを投げて去って行き、そのポンポンが床に落ちている映像でポンキッキが終わった記憶があるのですが、その曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。   見ていたのは幼い頃なので記憶がだいぶあやふやです…。もしかしたらエンディングではなかったかもしれません。  ご回答よろしくお願いします。  

  • サンフランシスコの空の下について

    スカパーで「サンフランシスコの空の下」を時々見ています。 が、あまりに間が飛びすぎて、重要な設定に着いてゆけていません。 ご存知の方、助けてください。 ・長男はカースティンに一度ふられたはずですが、いつの間にヨリが戻ったのか  子供までいる!いったいどういう経過で? ・ジュリアは結婚して家族と同居してたけど、こないだなぜか女性とキスしてた。  なんで? 夫はどうなった? ・次男はサラとまだ続いているのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、気になって仕方ありません。 URLのいいのがあったら、それも教えてください。

  • 空が臭いって、あり得ますか?

    私の知り合いの男性は、人の居ない公園などで、こう言います。 「空が臭い・・・」 「臭い空の下で、抱き締めてください・・・」 その言葉を受けて私が彼にハグをすると彼は喜びます。 質問ですが、空が臭いって、あり得ますか?