• ベストアンサー

空を飛んでいるような曲

昔L'Arc~en~Cielの「LOVE FLIES」を聴いて戦闘機に乗っているみたいだと感じました。 それから「LOVE FLIES」のような曲を探していました。 最近はちょっと違って、空の高いところを気ままに飛んでいるような曲を探しています。 それにぴったりだと感じたのはDinosaur.Jrのアルバム「Greem Mind」です。 ほかにご存知のアーティスト、曲やアルバムがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34850
noname#34850
回答No.4

こんばんは。 YO LA TENGO / Electr-O-Pura http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=380314 パッと思いついたのがこちらです。晴天の空というより、夕暮れのイメージでしょうか。試聴ではあまり良いようには聴こえないので、上手く伝わるかどうか心配です。 KING MISSILE / Happy Hour http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=10468 空を飛んでいる感じ、とは違うような気がしますがついでに。奇妙なバンドなのですが(歌詞もすごい)、メロディセンスは抜群だと思います。6曲目の"VvV"は空を飛んでいる感じと言えるかもしれません。 以前大量処分した際にどちらも手放してしまったので、かなり後悔しています。よくあるんですよね、こういうこと・・・。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=380314,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=10468
boon-john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらのバンドも好みにあっているような気がします。

その他の回答 (7)

noname#34850
noname#34850
回答No.8
boon-john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試聴してみましたが、あまり好みに合いませんでした。 もっと乾いた感じの音楽の方が好みです。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.7

jakyyです。 試聴できるサイトを書き忘れました。 下記のサイトでお聴き下さい。 http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=1918117

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=1918117
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.6

【Talking Heads トーキング・ヘッズ 】 トーキング・ヘッズの曲が「高いところを気ままに飛んでいるような曲」が多いですね。 1980年代当時は、新鮮すぎて受けませんでしたが、 今聴きますと、かなり時代の先を行っていたアーティストだと思います。 もう解散して生では聴けませんがCDでお聴き下さい。 「Pulled Up 」「Once In A Lifetime 」「Take Me To The River 」などがいいですね。 特にいいのが「Don't Worry About The Government 】ですね。 試聴できます。

boon-john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試聴した感じでは良いと思います。 こんどCDで聴いてみようと思います。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.5

ちょっと古くなりますが、フィフス・ディメンションの"Up, Up And Away" とか"Aquarius"(「アクエリアス」)はいかにも高い空や宇宙を飛んでいるといった感じがします。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=896022

boon-john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飛んでいる感じはしましたが、自分はもっと脱力した音楽の方が好きみたいです。 そういう点ではDinosaur.Jrは合っていたかもしれません。

  • elmoswat
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

80年代のアルバムですが、Pete BardensのアルバムSeen One Earthに入っている『Man Alive とIn Dreams』はスペーシーですが空を飛んでいるイメージの曲です。ま、好みにもよりますが・・・Dinosaur.Jrとは違いますが神秘的でパイロットハイ的な曲ですよ! これを機に別ジャンルを試してみてください。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000008D7W/qid=1126715917/sr=2-3/ref=pd_bbs_b_2_3/002-0805993-8341617?v=gl
boon-john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試聴できなかったので借りて聴いてみようと思います。

  • manaasa
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.2

かなり古いですが、映画「TOP-GUN」のテーマ曲(インストゥルメンタルで、ギタリストのスティーブ・スティーブンスが弾いています)は、文句なしに大空を連想させます。歳がばれてしまいますね…

boon-john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聴いてみようと思います。

回答No.1

カテが海外アーティストなのでちょっと違うかもしれませんが・・・。 矢井田瞳さんの「i can fly」という曲がオススメです。気ままに飛んでいる感じというよりは、空も飛べそうって思えるというか・・・。アイルランドのミュージシャンとセッションしてるとかで、楽器やコーラスも素晴らしいです。 「i/flancy」又は「Yaiko’s selection」っていうアルバムに入っていますので、機会があれば聴いてみてください。下記URLで視聴もできます☆

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20149378
boon-john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カテゴリーもどこにしようか迷っていたので日本でもいいですよ。 矢井田瞳さんですか、いいかもしれませんね。 都合でどたばたしますのですぐには聴くことはできませんが、早く聴いてみたいです。

関連するQ&A

  • iTunesで買った曲のアーティスト名を変更したい。

    iTunesで買った曲のアーティスト名を変更したいのですが、どうしたらよいでしょう。 変更は、 L'Arc~en~Ciel から L'Arc~en~Ciel です。

  • ラルクでお勧めの曲を教えてください

    シングル、アルバム関係なくL'Arc~en~Cielでお勧めの曲を教えてください。

  • L'Arc~en~Ciel kenさんが影響を受けたアーティスト

    僕はL'Arc~en~Cielが好きで、特にギターのkenさんが作曲した曲やソロのkenさんの曲がとても好きです。 そこでkenさんが影響を受けたアーティストの曲も聴いてみたくなりました。 L'Arc~en~Cielのギターkenさんが影響を受けたアーティストにはどのようなものがあるでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • iTunesライブラリにある音楽ファイルの編集について

    iTunesのライブラリにある音楽ファイルを編集してアーティストの名前を変えたいのですがうまくできません。例えば、ラルクアンシエルなら何曲かはL'Arc~en~cielになっているのですが、残りの曲は全てL'Arc~en~cielになっています。L'Arc~en~cielの方で統一したいのですが、プロパティから情報の編集を行ってOKにしても変わってくれません。こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。お手数ですが誰か教えてください。

  • 知りたい曲があります

    多分最近の曲だと思うんですが 「ノック ノック ノック   ノック ノック ノック」 と連発する歌です L'Arc~en~CIel のような気もしたんですが 曲名とアーティスト名を教えてください

  • L'Arc-en-Ciel の代表作は?

    よろしくお願いします。 L'Arc-en-Ciel っていいなーと以前から思ってはいたのですが、CDを買ったり借りたりしたことがありません。 曲名もアルバム名も全然知りません。 そこで、L'Arc-en-Ciel のアルバムで「代表作はこれだ!」あるいは「これは聴いとけ!」というのがあれば教えてください。 3枚から6枚の範囲でご回答ください。

  • J-POP好きな20代限定

    ファンとまでいかなくてもいいので10年以上好きなアーティストいますか?いたらアーティスト名と好きになった切っ掛けを教えて下さい。 ちなみに自分は徳永秀明、SMAP、福山雅治、L’Arc~en~Cielです。 徳永さんはアニメドラゴンクエストのEDテーマ「夢を信じて」を好きになって、SMAPはテレ東「I LOVE SMAP」を見て、福山さんは「IT’S ONLY LOVE」発売の94年頃から曲を聴くようになっていいと思い、L’Arc~en~Cielは「Flower」が初めてTOP10入りしてラジオで聴いていい曲だと思ったからです。

  • L'Arc~en~Cielの曲について

    L'Arc~en~Cielのアルバム「REAL」に入っている2曲目の曲「THE NEPENTHES」のfemale vocal「K」なる人物が誰なのか・・・ 誰かご存知な方おられませんか?

  • 私にオススメの曲

    いつもお世話になります。 私にオススメの曲を教えていただけないでしょうか。 私がよく聴いている(いた)曲あるいはアーティストは以下です。 ・JAM Project全般 ・L'Arc~en~Ciel全般 ・ALI Projet全般 ・サガフロンティア、FFのサントラ ・SPIRIT (PAMELAH) ・Faze To Love (橋本みゆき) 曲の新旧や知名度、ジャンルはどんなものでも結構です。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • L'Arc~en~Ciel 5/26 ライブ

    こんばんは。 5/26にL'Arc~en~Cielのライブに初めて行きます。 L'Arc~en~Cielに詳しくないため、歌う曲が分かる場合は 教えて欲しいです。 分からない場合は、予想でも(>_<) 一緒に行く人がL'Arc~en~Cielの大ファンなので楽しみたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう