• ベストアンサー

CATVは録画できないの?

私は和歌山県在住でZTVのケーブルテレビの46chを録画してみると 映像は全く映らず音声は聞こえている状態になります。 これはコピーガードで録画できないようになっているのでしょうか? やはりリアルタイムで見るしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.2

先ほどZTVのHPを確認しました。 46chはアニメチャンネルの「AT-X」ですね。 ところで、映像がまったく入らなくて音声だけが聞こえるということですが、テレビ側or録画機器側のどちらかの映像入力(出力)の端子が抜けていませんか?抜けているとケーブルの番組だけでなく、地上波も録画できません。 もし、異常がなければケーブルテレビ会社に問い合わせてみてください。AT-X側では録画のコピーガードは特にしていないと思います。

その他の回答 (1)

noname#150729
noname#150729
回答No.1

うちもCATVですが 一度として録画できなかったことはありません。46CHって何ですか?画像のケーブルが抜けているとか 緩んでいるのではありませんか?確認してください。

soridasu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 46chはアニメばかり放送しているチャンネルです。 実は明日の夜11事~深夜1時まで『人狼』が放送されるので録画したいと思うのです。