• 締切済み

前歯を美しく。

私の歯は全体的に少し前に出ているのですが、特に前歯の二本が他の歯よりも大きくて長いです。 ものすごく目立つというわけではないですが、自分ではすごく気になっています。 前歯2本だけを小さく、美しくするにはどれくらいの費用がかかるのでしょうか? また、大阪でおすすめの歯科等ありましたら教えてください。まだ学生なので、できれば安いところで・・。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

美容目的で歯の形を治すには主に次の様な方法があります。 ○歯の表面だけで処理する方法 ・ラミネートベニア(自費) 歯の表面を少し削り、付け爪の様な薄いシェルを貼り付けて形を修正する方法です。 ○歯全体を削り冠をかぶせる方法 ・メタルボンドクラウン(自費) 金属のベースにセラミックを焼き付けた冠、長く最も一般的に行われている「白い歯」です。 ・オールセラミッククラウン(自費) すべてがセラミックで出来た大変美しい冠 ・ハイブリットレジン/ハイブリットセラミッククラウン(自費) 特殊なプラスチックによる冠。セラミック系のものよりやや安い。 ・硬質レジン前装冠(保険) 保険材料の硬いプラスチックで銀歯の前を白くした冠。材料の耐久性にやや問題が有り、また保険ゆえに満足の行かない結果の場合も有り。 と言ったところでどれを選択するかによって費用も異なってきます。 参考URLでおおよその費用は見当がつくと思いますのでお調べ下さい。 ところで、どの様な方法をとっても健康な自分の歯を削る、と言った決して後戻りできない有る意味大きな犠牲、リスクを伴います。 kim~様の今の状態が本当に治療することが必要なのかどうか、色々な人にも相談して良~く考えて下さいね。 人工の歯はあくまで人工で、天然のそれと比べれば色々な不都合もあります。なんだかんだ言っても自然のままが一番良い、と言った場合もありますから。 どうしても治療するとなった場合は、歯医者さん選びを慎重にしてください。 歯科医師や、冠を作る歯科技工士の技量の差はものすごくあります。歯医者さんによって結果は全く違ってしまいます。 値段と技量は必ずしも比例しませんので、安くても上手い所は有りますが、本当に良い先生が見つかれば、多少高くても、将来的に見ればそのほうが絶対に良いです。数万円の差が有っても(大きな差ですが)結果的には安くつく場合も多く有ります。 治療をするしない、そして歯医者さん選び、ぜひ慎重に検討してください。

参考URL:
http://www.chiryohi.com/