• ベストアンサー

抗酸化作用(アンチエイジング)のあるサプリメント

最近、色々な成分が話題になっていますが ・アルギニン ・コエンザイム ・アルファリポ酸 辺りがいいかなーなんて思っています。 説明等を読むとどれも強いアンチエイジング効果が あるようなんですが。。。 どれが一番いいとかこれとこれを組み合わせると 効果が高いなど情報をお持ちの方がいましたら 教えて頂けたらと思います。 一番いいのは全部取ることなんでしょうけど。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

コエンザイムとα-リポ酸は働きが違いますので、できればあわせて摂取したほうがよいかと思います。 すでにおとりのビタミンEとも相性がよく、3つの成分がお互い助け合いながら効果を発揮していきます。 ●α-リポ酸とコエンザイムQ10の違い 2つの成分はそれぞれ単独ではたらくのではなく、連携してはたらきます。α-リポ酸はブドウ糖を燃えやすい形に変える働きがあり、コエンザイムQ10は細胞のミトコンドリアでエネルギー生産のサポートをします。α-リポ酸とコエンザイムQ10、2つの成分が連携してはたらくことでエネルギーがたくさんつくられ、代謝が活発になり、疲れを感じなくなったり、ダイエットになったりします。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/shop/link_basket/coq10/index.html
aqua1979
質問者

お礼

やはりアルファリポ酸とコエンザイムQ10は同時に 取ったほうがいいみたいですね。 アルギニンも筋トレしてるので、とったほうがいい と聞いたので、結局全て飲むようになりそうです^^; 確かDHCにアルファリポ酸とコエンザイムQ10の両方 を1粒で取れるサプリがあったので、それで試して みようと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kesagiya
回答No.3

コエンザイムQ10とプエラリアミリフィカなんかどうですか?

aqua1979
質問者

お礼

プエラリアミリフィカというのは初めて聞きました。 ちょっと調べて検討してみます。 ありがとうございました。

• timeup
回答No.2

気休めに飲むなら流行ので良いですが、健康増進を考えるなら、基礎サプリから飲み始めたほうが良いでしょう。 それでもその中のV-CやEは亢酸化作用が有ります。 >アルギニン・コエンザイム・アルファリポ酸 ⇒これらは特別の目的があるのでなければ、上記基礎サプリを飲んだ後のトッピングで飲むものです。

aqua1979
質問者

補足

基礎サプリは ビタミンC、E、B群、マルチミネラル、マルチビタミン を飲んでいます。 プラスでアルギニン・コエンザイム・アルファリポ酸 を組み合わせて飲んでみたいと思ってるんですが、 どれがいいかとか違いとかが良く分かっていない もので。。

回答No.1

・コエンザイム…Q10 ・アルファリポ酸 この両方が入った商品が多いです 単品で探すのは結構難しかった(個人輸入になってしまった~今はあるかもしれないけど)

aqua1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに両方の入った製品が多いかもしれないですねー DHCなんかも出してますし^^; ファンケルとかは別でした