• ベストアンサー

抗酸化作用(アンチエイジング)のあるサプリメント

最近、色々な成分が話題になっていますが ・アルギニン ・コエンザイム ・アルファリポ酸 辺りがいいかなーなんて思っています。 説明等を読むとどれも強いアンチエイジング効果が あるようなんですが。。。 どれが一番いいとかこれとこれを組み合わせると 効果が高いなど情報をお持ちの方がいましたら 教えて頂けたらと思います。 一番いいのは全部取ることなんでしょうけど。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

コエンザイムとα-リポ酸は働きが違いますので、できればあわせて摂取したほうがよいかと思います。 すでにおとりのビタミンEとも相性がよく、3つの成分がお互い助け合いながら効果を発揮していきます。 ●α-リポ酸とコエンザイムQ10の違い 2つの成分はそれぞれ単独ではたらくのではなく、連携してはたらきます。α-リポ酸はブドウ糖を燃えやすい形に変える働きがあり、コエンザイムQ10は細胞のミトコンドリアでエネルギー生産のサポートをします。α-リポ酸とコエンザイムQ10、2つの成分が連携してはたらくことでエネルギーがたくさんつくられ、代謝が活発になり、疲れを感じなくなったり、ダイエットになったりします。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/shop/link_basket/coq10/index.html
aqua1979
質問者

お礼

やはりアルファリポ酸とコエンザイムQ10は同時に 取ったほうがいいみたいですね。 アルギニンも筋トレしてるので、とったほうがいい と聞いたので、結局全て飲むようになりそうです^^; 確かDHCにアルファリポ酸とコエンザイムQ10の両方 を1粒で取れるサプリがあったので、それで試して みようと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kesagiya
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

コエンザイムQ10とプエラリアミリフィカなんかどうですか?

aqua1979
質問者

お礼

プエラリアミリフィカというのは初めて聞きました。 ちょっと調べて検討してみます。 ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

気休めに飲むなら流行ので良いですが、健康増進を考えるなら、基礎サプリから飲み始めたほうが良いでしょう。 それでもその中のV-CやEは亢酸化作用が有ります。 >アルギニン・コエンザイム・アルファリポ酸 ⇒これらは特別の目的があるのでなければ、上記基礎サプリを飲んだ後のトッピングで飲むものです。

aqua1979
質問者

補足

基礎サプリは ビタミンC、E、B群、マルチミネラル、マルチビタミン を飲んでいます。 プラスでアルギニン・コエンザイム・アルファリポ酸 を組み合わせて飲んでみたいと思ってるんですが、 どれがいいかとか違いとかが良く分かっていない もので。。

回答No.1

・コエンザイム…Q10 ・アルファリポ酸 この両方が入った商品が多いです 単品で探すのは結構難しかった(個人輸入になってしまった~今はあるかもしれないけど)

aqua1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに両方の入った製品が多いかもしれないですねー DHCなんかも出してますし^^; ファンケルとかは別でした

関連するQ&A

  • コエンザイムQ10のアンチエイジング効果って。

    コエンザイムQ10のアンチエイジング効果って・・・。 ビタミンCやビタミンEなんかもアンチエイジングには大切って良く聞きますけど、どれが一番良いのでしょうか??

  • 20歳からのアンチエイジング

    20歳の女です。 20代後半やそれ以降を対象としたアンチエイジングの記事や用品はよく見ますが、 20歳からできるアンチエイジングについての情報をあまり見かけないです。 20歳ならまだ必要ないとか、肌の回復能力がまだあるから大丈夫という意見もみましたし、 その意見も正しい部分があると思いますが、人としてのピークは20歳で、それ以降は下降線だとききました。またわたしもそう思っています。 化粧品、生活、食べ物、なんでもいいので、20歳からはじめられるアンチエイジング、またはそれに効果がありそうなものがあれば教えてください!

  • アンチエイジングに効果のある化粧品、って、どういうことなのか…

    アンチエイジングに効果のある化粧品、って、どういうことなのか… すみません。アラフォーなのですが、最近たるみが気になってきました。 そこで、これはアンチエイジングかしら、と思い始め、ドモホルンリンクルのお試しセットを 取り寄せたりし始めました。 そこで、よくわからなくなってきたのですが… ユキノシタエキスとか、そういう天然由来成分なのですが、肌にきっといいだろうけれど これが年齢肌に効く、というのは、いったいどういうことなのか…。 だって考えてみると、植物のエキスを顔に塗ると効く、ということですよね。 ドモホルンリンクルのお試しを使っていると、確かにいい、とは思うのですが、 それってしっとりしている肌を体感しての、いわば気持ち的なものじゃないかと…。 植物のエキスを顔に塗るって、実際なんだかすごく原始的な気がしてきて…。 アンチエイジングの化粧品はどれも高価ですよね。 もっと、テクノロジーみたいな研究をもとに作り上げている、化粧品メーカーのものもありますが、 ナノテクみたいなものを顔に塗ると、今度は浸透してリフトアップ効果が…? 一体化粧品の効果って、なんなんでしょうか。 肌に悩む女性の心理につけこんで、さらに肌に悩むのは年齢が上がってきてからだから 財力もあるから、高い値段をつけて売るのでしょうか??? あと、ネット通販の化粧品って、マージンがかかっていないからいい成分の入った化粧品が 安価で売れる、のかなあと思っていますが、どうも、デパートに入っているような メーカーの化粧品のほうが、効き目があるんじゃないかと思ったりもします。 ブランド力や広告に左右されている気もすごくします。 顔の筋肉をつけることが一番安上がりで効果的な気もするけど、そうもできない… でも、「効いた気がする」ってことに高いお金を払えない自分もいたりして… なんだかとりとめもないことなのですが、アンチエイジングの化粧品を使っている方とか 化粧品関係の方など、ご意見を聞きたいのですが。 よろしくお願いいたします!

  • 30代、アンチエイジング・顔

    30代、男ですが顔の基礎化粧品でのアンチエイジング、美肌を考えています。この手の知識は女性のほうが男性よりもはるかに上だと思いますので、女性の意見も頂きたいと思っています。 現在のケアは無添加の石鹸にて洗顔または入浴後、顔にオードムーゲを手の平から直接、パンパンとつけているのみです。最近スーパーなどを訪れると男性用のコスメ?が多く販売され、またメンズエステ、アンチエイジングなども結構流行っているようで考えるようになりました。ちなみに肌質は脂性で、夏はやはり脂がすごく、冬はそれほどでもなく、洗顔後は白く吹いた状態?になるので化粧水や肌水などは必須です。 ニベアでメンズ向けCoQ10の商品なども販売されているのを見ましたが、顔のアンチエイジングには有名な2つの成分、コエンザイムQ10とヒアルロンサンではどちらがいいでしょう?この2つは目的は違うのでしょうか?両方とも顔の化粧水、乳液に使われていますよね?目的はしわを出来にくくすること、美肌です。特に目元です。美白は特にいらないです。 また値段の高い商品を使うつもりはありません。ダイソーの酒しずくなど@コスメなどで有名ですよね?その程度のレベルかもしくは、無印良品、スーパーに売っている程度の市販品の価格で試そうと思っています。小さな情報でも結構ですので宜しくお願い致します。

  • アンチエイジングに詳しい方教えてください。

    アンチエイジングに詳しい方、できればプロの方教えてください。ヒアルロン酸など、肌に張りを持たせる成分を含むサプリを飲むのとマッサージで張りを持たせるというかしわやたるみが出来ないようにするのはどちらが 効果的ですか?顔のマッサージは部分によっては逆効果で、することによって余計な皺やたるみを作ってしまうと聞いたので怖くてできません。また、すべてが乾燥が原因でなく乾燥であれば保湿だけでよいけど、その他はクリームではなく別の方法で対処しなければならないと思いますが、具体的なやり方教えてください。頭のマッサージまたは顔ヨガについても詳しい方、アドバイスください。最後に食べ物で美容に効果がでるほど何か良い成分ってとれるものですか????

  • 最近、抗糖化がアンチエイジングとして注目されています。

    最近、抗糖化がアンチエイジングとして注目されています。 天然物由来の抗糖化成分が探索されてますが、 食品においては、褐変を防ぐため、 古くから抗糖化剤が使われていると思います。 なぜ、今、成分の探索が盛んに行われているのでしょう。

  • アンチエージングのためにしている事

    私はすごい老けるのを気にしているいつまでも若くありたい症候群です。 なのでサプリメントはまず野菜で活性酸素、ビタミンCでシミ予防、コラーゲンでぷりぷりの肌を保ちたい、とりあえずカルシウムも・・。そしてきわめつけにはありがちなコエンザエム・・。 そして朝はビタミンCを導入する安物の機械で導入、腹筋と腿上げ運動。足で数字書きがウエストラインキープと聞いたので実践。そして手をついてお尻キープの運動。 極めつけは夜、スチームとレーザー美顔機・・。 自分でもちょっとやりすぎというほど日課でやっています。そんなに大きな効果があるとは思っていませんが・・・・。ちょっとした自己満足で。 あなたはアンチエージングの為に何をしていますか? 実践されている方のみ真面目な回答お願いします。

  • 美白&保湿&アンチエイジングについて

    こんにちは。最近お肌の調子が全体的に悪くて、スキンケアをいろいろ考えているんですが雑誌やインターネットで調べた結果メーカーの違う商品が気になっているんです。まず、美白についてはコスメデコルテのブランサンexホワイトニングスポッツコンセントレイション。保湿は同メーカーのMLクリーム。アンチエイジングは、ヘレナルビンスタインのプロディジー。等なんですが保湿とアンチエイジングはどちらもクリームなんです。クリームの併用使いってどうなんでしょう?通常クリームは最後なんですよね?併用使いで効果を悪くしてしまうのでしょうか?同メーカーで揃えたほうが効果が高いと言うことですが、その点はどうでしょう?違うメーカーさんなので、お聞きしづらくて・・・。どんな回答でも結構です、ぜひメールください。

  • 口びるのアンチエイジング

    こんにちは 口紅もほしいのですがその前に 唇のアンチエイジングの商品をさがしています。 唇にのせてもいろがつかなくて保湿だけでなく たて皺 横皺の改善?してくれる商品がいいです オススメの商品ありましたら教えてください あと深夜番組のTVでシンディクロフォードのスキンケアを使用されたことのあるかたいますか しわに効果的とかで思わず購入しようかと迷っているところです。 では よろしくお願いします。

  • アンチエイジング

    シニアに近づくにつれ、アンチエイジングに努めようと意識しています。 平日は、移動手段に自転車を使い、土はジョギング1時間とウォーキング1時間、 雨天の日や風の強い日は歩くようにしています。 目的は、体は脚から弱くなると思うので、キビキビした歩行や動作維持です。 健康対策本や健康に関連する記事などでは、必ずといってよいほどウォーキングを 推奨していますが、個人的にはやや疑問を感じています。 といいますのは、加齢に伴って体力が低下し、動きも緩慢になってゆくのは避けられませんが そうであれば、むしろ中距離をジョギングするより、例えば短距離のダッシュの反復で脚力や 反応の俊敏さをトレーニングするなどしておく方がキビキビした動作維持に 効果的なのではないかという疑問です。 ウォーキングやジョギングと、短距離ダッシュでは効果も違うと思いますので 両方やるのが一番良いのかなと思いますが、そうするとインターバル走というのが 一番良いのでしょうか?