• ベストアンサー

夜間でのバックカメラ

楽ナビに付けるバックカメラの購入を考えています。昼間の利用については、どのメーカーもあまり変わらないと勝手に思ってます。 夜間の使用はどこのメーカーが綺麗に映るかご存知でしょうか?なんというか…暗視カメラのような雰囲気で。ご存知の方お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分はイクリプスのナビ&カメラつけてますが全然だめ。かなり映りが暗いです。家内はディーラーオプションのナビ&カメラですが、比べると昼&夜間ともに格段映りがいいようです。

HAMU_TA
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。なんですと!!イクリプスのBEC105は候補に入れてたんですが暗いのですかぁ、むむぅまた位置から考え直しです。

その他の回答 (1)

• taku61701
回答No.2

私はパナのナビ&バックカメラをつけていますが解像度がよくても正直若干見にくいです。 小型なので限界があると思いますので私は後退灯をより白色のものに取り替えました。 あいまいだったところがだいぶ見やすくなりましたよ。淡黄色より白色のほうが周りが明るく見えるはずですよ。 ご検討されてみてはいかがでしょう。バルブ2個で1,000円前後といったところです。

HAMU_TA
質問者

お礼

なるほど、カメラの性能だけでなく、周りの物を使うやり方は頭に無かったです。