• ベストアンサー

名古屋について

名古屋はどのような場所ですか?若者向けのファッションのお店とかもけっこう都会てきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17918
noname#17918
回答No.1

こんばんは!!  数年前、地方(ド田舎)から進学のため名古屋市民を4年していました。  名古屋はどちらかと言うとブランド好きの人が多かったように思います。女子は学生でもブランド物のバックや腕時計は当たり前、男子も学生で高級車や外車と言うのも結構普通でした。  ファッションと言えばセントラルパークの地下街や矢場町のパルコが定番だったと思いますが、名駅にツインタワーが出来たあたりからファッションの中心が駅周辺になったと思います。因みに本当にお金持ちの家の子は松坂屋や三越で買い物していました。  ブランド物大好き人間が多い反面、古着を好んで着ていた子も結構いました。それらは大須などで服を買っているようです。

wonderland1205
質問者

お礼

なるほど~想像できませんね!