• ベストアンサー

名古屋について

名古屋はどのような場所ですか?若者向けのファッションのお店とかもけっこう都会てきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17918
noname#17918
回答No.1

 こんばんは!!  数年前、地方(ド田舎)から進学のため名古屋市民を4年していました。  名古屋はどちらかと言うとブランド好きの人が多かったように思います。女子は学生でもブランド物のバックや腕時計は当たり前、男子も学生で高級車や外車と言うのも結構普通でした。  ファッションと言えばセントラルパークの地下街や矢場町のパルコが定番だったと思いますが、名駅にツインタワーが出来たあたりからファッションの中心が駅周辺になったと思います。因みに本当にお金持ちの家の子は松坂屋や三越で買い物していました。  ブランド物大好き人間が多い反面、古着を好んで着ていた子も結構いました。それらは大須などで服を買っているようです。

wonderland1205
質問者

お礼

なるほど~想像できませんね!

関連するQ&A

  • 名古屋駅から・・・

    名古屋駅から5km範囲に若者がよく行く洋服などのファッションの店が多くあるところないですか??商店街みたいなところです。教えてください。

  • 名古屋でファッション関係の店が並んでいる場所は

    名古屋でファッション関係の店が密集し、 お洒落な若者(20歳前後)が集まってくる 通りはどこになるのですか。 例えば栄地区のどの辺とか・・・・ 東京でいえば渋谷・原宿・新宿あたりの。 アジア系外国人の女学生(19歳)が夏休みを 利用して日本に来ます。本人は本国でファッショ ン関係の勉強をしています。 商品の購入より日本のお洒落な若者達の服に興味 があるみたいです。 当方 名古屋の地理はある程度わかるのですが、 若者(20歳前後)が集まる場所には疎いです。

  • 名古屋地下街

    名古屋へは仕事のついでに年1、2回くらい遊びに行きます 3年くらい前に名古屋駅周辺地下街のどこかでたくさん買い物しました…が、次に行こうとしてもわからなくなってしまいました レディースファッションの店がほとんどで、プチプラな店が多かったです 当時改装中だったのか開店準備中の店がいくつかあったような? 場所の感覚は全く覚えていないのですが、わかる方いましたら地下街の名前と行き方教えてください

  • 名古屋でリボルバー

    名古屋でリボルバーを取り扱っているお店ってどこでしょうか? どなたか知っていたら教えて下さい! ファッション雑誌を見ていて猛烈に欲しくなってきてしまいました

  • 名古屋の彼についてですが

    私は関西人で、彼は名古屋の人です。 付き合って1年くらいになるけど、私はどうしても名古屋が好きになれません。 彼と知り合って、初めて名古屋に行きました。名古屋は都会だと聞いていたけど実際行ってみると、お店閉まるの早いな、道広いな、駅近くのコンビニなのに駐車場あるな、ちょっと行けば何もないな、というイメージでした。これだけならいいのですが、彼はことあるごとに名古屋こそ日本一住みやすい、いい土地だと言わんばかりです。名古屋以外の地域の話が出ると、田舎だなと馬鹿にしたり。私からしてみたら、名古屋って都会と思えないんですけど。ただ人口が多いだけのような気がしてなりません。私がこんなにも名古屋嫌いになったのは、彼が他の地域を田舎扱いしたり、馬鹿にしたりするせいもあり、今ではテレビで名古屋弁や名古屋が出ると気分が悪くなるくらい嫌いです。 名古屋の人って、どうしてそんなに名古屋自慢ばかりで他の都市を田舎扱いしたがるんですか?彼に限らず、他の名古屋出身の人もそうでした。名古屋は日本にあって日本にあらずという感じがします。実際名古屋の人は名古屋の事を日本一だと思っているのですか?都会だろうと田舎だろうと、人にとっていい所はいいなんでしょうが、あまりにも私の知っている名古屋人は名古屋を絶賛しすぎで、他の土地を馬鹿にしすぎです。名古屋の人は、実際どう思っているんでしょうか。教えて下さい。親も名古屋の人との結婚は反対しています。日本一お金に細かい人の集まりだとか・・・。それも本当ですか?

  • 名古屋駅周辺で・・・。

     今月14日に名古屋に行くのですが、どこかおすすめのお店(飲食店、雑貨屋等若者の行くような所)がありましたら教えてください。できれば名古屋駅周辺で・・・。お願いします。

  • 名古屋で一番品数の多いレンタルビデオ店は何処ですか

    現在、名古屋に住んでいますが、近くにあるレンタルビデオ店はそれ程品数が多くありません。名古屋は都会だから品数豊富な店があるかなぁと思っているのですが、そのような店はあるのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。見たいものが見れず困っております。

  • 名古屋にあるいい店教えてください!

    名古屋に買い物に行きたいのですが、高校生ぐらいの男の子が着るのにいい、若者向けの服が売っているお店を知っていたら教えてください!値段はそんなに高くなく、高校生のおこづかいで買えるぐらいがいいです。お願いします。

  • 名古屋市内の古着屋

    名古屋市内の古着屋がけっこうあるところを教えてください。 BETTY'S BLUEやSUPER LOVERS,HERE THERE、ヒステリックグラマー オゾンコミュニティ、アルゴンキン等若者向けの者を沢山扱っているような 店がけっこう集まっている場所を教えてください。 ブランド物じゃなくてもいいです。 名古屋の土地は、あまり知らないので、地下鉄の駅の近くとか、交通の便が いい行きやすいところを教えてください。 お願いします。

  • 名古屋の居酒屋と大須商店街

    来月、私の両親(50代後半)が名古屋に初めて行きます。 ガイドブックも見ているのですが、いくつか質問です… 1:大須商店街 父は大須商店街に興味があるらしいのですが、私は行ったことがないので良いアドバイスができません。 名古屋駅からのアクセス方法や、美味しい食事のできる店、楽しみ方があれば教えて下さい。 2:名古屋駅周辺の居酒屋 名古屋名物を一度に楽しむなら居酒屋がいいでしょうか? 名古屋駅周辺に宿泊予定ですが、あまり入り組んだ場所だと分かりずらいので、旅行者でも分かりやすく行けるお店はありますか? 年配者なので、若者が騒いでいる店はより少し落ち着いた雰囲気がいいです。 日本酒と焼酎が豊富だとbest!(酒飲みなので…) その他、名古屋でオススメなものがありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう