• ベストアンサー

名古屋駅周辺で・・・。

今月14日に名古屋に行くのですが、どこかおすすめのお店(飲食店、雑貨屋等若者の行くような所)がありましたら教えてください。できれば名古屋駅周辺で・・・。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vikky
回答No.2

名古屋駅なら、主に・・・  ・高島屋  ・近鉄パッセ  ・名鉄セブン ・・・かなー。 高島屋はデパートなので、当たり前ですが雑貨より洋服や靴がメインです。 パッセはこの3つの中では一番客層が低くて、GAPありPJ(下着屋)ありギャル系ありチープな服屋&雑貨屋もあり、お金を抑えつつ楽しめるかも。 名鉄セブンはつい最近改装し終わって、雑貨屋も増えたみたいです。まだ行ってないけど。 高島屋はJRの真上だし、パッセ、セブンはそれぞれ近鉄、名鉄の駅の方へ歩いていけば分かります。全然遠くないですよ!ちなみに高島屋の上の12・13階は飲食店街でいろいろあります。では。

panndanosuke
質問者

お礼

パッセやセブンははじめて聞く名前です。いろいろお店が入ってそう。低予算で行く私たちにとってお金を抑えられるのはいいでね。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• camuri
回答No.1

名古屋駅周辺よりも若者向けでしたら栄とか大須の方が面白いのですが。 ポピュラーなところですと、JR名古屋駅の髙島屋。 それからJR名古屋駅の地下です。 ちょっと名前をど忘れしてしまったんですが、雑貨店が結構並んでて面白いですよ。 るるぶ名古屋版とかお手ごろなガイドブックを書店で立ち読みされて軽くチェックを入れていってもいいかもしれません。

panndanosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。ライブが始まるまでの間、時間があるので迷わず買い物出来たらなと思い、駅周辺でお願いしてました。方向音痴な者で・・・。少し書店でも見てみますね。