• ベストアンサー

アイプチでうまく化粧をするには

私はアイプチをしているんですが、うまく目の周りの化粧ができなくて悩んでいます。 アイライナーもにじんでしまうし、特にアイシャドウができなくて困ります。 うまくするコツなどあれば教えて下さい。 それと、アイプチでもいろいろなものがありますが、上から化粧をしても何ともないアイプチはあるんでしょうか? あと、アイプチ以外でも通販等で二重にするアイテムがありますが、効果あるんでしょうか?

noname#20119
noname#20119

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aka1
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

経験から言うと、どんなアイプチであっても、アイプチをするとどうしてもうまく化粧はできないものです・・・ 私もアイプチ生活が長いですが、最もよくひっつくのはマツキ○でも売っている、『オペラ アイプチリキッドテープN』という黄緑色の文字で書かれたものです!! (うすく白のみの)アイシャドウ⇒アイライナー(これは太めに!!)⇒アイプチ という順で私はしています。アイライナーは100均のリキッドですがよれませんよ。ただしペンシルのアイライナーや、アイシャドウは色つきのものなどを濃くぬるとよれてしまいます(TーT) あと、通販などの二重にするアイテムですが、確かシエスタというものを私の知り合いが試しましたが効かなかったらしいです。個人差があるらしいのでよかったらお試しあれ♪ 私は化粧をしたくない時は目を隠すためにサングラスをしていますが、ふちの太い眼鏡をかけても目の細さはぼやかされるのでは・・・。 何か聞きたいことがあればまた聞いて下さいね!!

noname#20119
質問者

お礼

やっぱりアイプチと化粧を両立するのは難しいですよね;; 『オペラ アイプチリキッドテープN』は大きいお店ならどこでも売っているのでしょうか?今度探してみます! アイシャドウは色ナシ、アイライナーはリキッドですね♪ 失敗したときやごまかすための縁あり眼鏡は良さそう☆ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • halky
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

私も1年位前までアイプチしていました。(使用期間1年半くらい) のりとたいした変わらないので化粧直しも難しいし、はがれてきてたりしてばれてたら…と思うと悩んでしまいますよね。 でも私の場合、100均のアイプチでしたし、今は癖が付いてアイプチは調子が悪いとか寝不足なんかでたまに戻ってしまった時等に使う用に持ち歩いてるだけです♪ 使っている間、化粧の時にしていたことといえば、先に化粧をしてからアイプチをしていたことです。最初はシャドウの範囲など難しいかもしれませんが、慣れてきますよ♪あとはアイプチの量をなるべく少なくして、塗ってから少し乾かして一発でくっつけちゃうコト。量が多いとアイプチの範囲が広がって余計にばれやすいので。 私の知っている限り化粧を上塗りしても大丈夫ってゆうのはないです。でももう1年前の話なので技術は進歩しているのかもしれませんね。寝る時もつけるなどすれば必ずいつか癖が付いて手術も何も要らなく、二重が手に出来ると私は思いますよ><。がんばってください!

noname#20119
質問者

お礼

癖がついたんですか~!羨ましいです☆☆ 私は瞼が厚めなので心配ですが、寝る時もつけるようにしてがんばってみます! やっぱり化粧を上塗りできるってことはないですよね;; できるだけうまくごまかせるように化粧を練習します♪ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • アイプチを使っています

    私はかれこれ、4年近くアイプチをしています。 そして、ソフトコンタクトをしているので、本当に目に負担がかかると思いながら、今に至ります。 私の周りの子が、アイプチをして二重になった子が多く、大学生になった今でもアイプチ使用者が多いので、いつか私も二重に!という希望があるのです。 しかし、もうこれだけ続けたのに、あまり効果はないです。 私はこれから先、アイプチをして、二重になるのでしょうか?みなさんは、どのくらい続けて効果がありましたか? できれば、一重でも可愛くなりたいと思うのですが、大学を卒業するまでは、アイプチも卒業できそうにありません。 目の上も、あれるときもあり、プチ整形も考えています。 でも、このままの自分に自信を持ちたい。でも、二重にあこがれています。 そもそも、一重で目の印象が薄い、きつい、と言うのがいやなのです。ひとえでも、可愛い子はたくさんいますが、目が細く、アーモンド型でないので、私は程遠いです。 目が大きくなくても、優しい目の感じにしたいです。 ネットで調べたのですが、筋トレ、マッサージ、本当に効果があるのでしょうか。 ありのままの自分で、と言う気持ちもあり、整形に強くあこがれる反面、踏み出せません。 ながながと、書いてしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • アイプチをやるタイミングについて

    いつもお世話になっております。 奥二重で、アイプチをして二重にしたいのですが(eye talkを使用しています) アイシャドウやアイラインなどの化粧をする前にアイプチをすると、化粧中にアイプチが消失してしまい(そんなに強く描いているわけではありません)、かといって化粧をした後でアイプチをすると糊がシャドウやラインに弾かれて上手く乗ってくれません。 一体皆様はどのタイミングでアイプチをやられているのでしょうか?

  • アイプチを使用し続けると、本当に二重になるのか。

    アイプチを使用し続けると、本当に二重になるのか。 アイプチを購入しようか迷っています。 アイプチって、使用し続けると、しばらくしたら本当の二重になれるのでしょうか。 二重になれる見込みがあるなら、購入したいと考えています。 ちなみに、現在は若干、奥二重です。 朝起きた直後は、二重になっている日も多いです。 もし二重になれる見込みがあるとしたら、おすすめのアイプチを教えてください。 希望としては値段をできるだけ安くおさえたいです。 二十歳を超えていますが、まだ学生なのでお金にそんなに余裕がありません。 けれど、本当に効果があるなら、少し値が張ってもかまわないかなとは思います。 また、アイライナーやアイシャドウといったアイメイクをしたいので、アイメイクをしても不自然にならないモノがいいです。 よろしくお願いします。

  • アイプチについて

    私は一見一重に見える奥二重です。目の形自体は悪くないのですか二重がいいのでアイプチを使って変えようと思いました。しかしアイプチを使って無理やり二重にしてみると今度は目の形が悪くなってしまいました。アイプチのコツを教えてください。

  • アイプチについて教えてください

    右目は二重なのですが、左目が1.5重?くらいです。デートの前夜などに、100円均一などで買ったアイプチを30分程してすぐにはがしてしまいます。 本当は、外出当日(お化粧してる時)などもアイプチをしていたいのですが、アイプチをした上からメイクをしたことがありません。アイプチの上からメイクをされてる方はどうされてますか?また、もっとちゃんとした(100円均一)アイプチでないとメイクと併用できないでしょうか? それに、私はコンタクトレンズを使用してまして、たまに目薬をさしたり、無意識に目をこすってる事があるかもしれません。

  • 一重瞼の女性に化粧について質問です…

    私は今高校一年です! 高校に入ってやっぱり化粧に興味を持ちまして。。。 姉貴もいるんですが、姉はアイプチで二重にしてバッチリメイクしています ですが私の場合はアレルギーや何やらで瞼の皮が伸びてしまいボテっとした瞼で しかもアイプチで二重にしようとしても腫れぼったいのが原因で綺麗な二重になりません… そこで質問です 一重の方はどのように化粧をしているのでしょうか? 化粧と云うか、目の周りの化粧の事になりますが…(アイシャドウやアイラインの引き方など…。) 特にアイラインの引き方を詳しく教えていただけると嬉しいです。 そんなにキツめのメイクではなくて ナチュラルの方がありがたいかもしれません(笑)← よろしくお願いします

  • アイプチ

    私は中学生のときに奥二重で、たまに一重に見られることもあったし、小さな目にコンプレックスを感じて、アイプチをしました。 その時も周りにバレるかなとか気にしながらも アイプチで二重になっているからか少しは、自信もついていました。ですが、一部の女子にわざわざ「〇〇ちゃん二重だったっけ?」とか「アイプチしてるよね、やめたほうがいいよ」とかを女子トイレで言われたことが凄く嫌でした。 私よりわかりやすい人もいるのに、わざわざ私に言わなくてもいいのに、なんで周りが沢山いるのに大きい声で言ったり、除きこんでみてきたり...。 今はアイプチのかいがあり、母にも二重になったねとか、大学・高校では目や二重幅を褒めてもらえるようになりましたが、やはりアイプチも整形と同じような扱いを受けるのでしょうか?

  • アイプチ+アイシャドウ

    私は一重なのでアイプチをするようになったんですが、アイプチをしたときのアイシャドウの仕方が分からないので教えてください。 アイプチをしたあとにしようとすると、二重のラインを作ったところだけ浮いてしまうのでとても不自然になってしまいます。 かと言ってアイプチする前にシャドウをしておくと、アイプチの粘着力が弱まってしまってうまく二重のラインが作れなかったり、取れてしまったりします。 みなさんはどうしていますか?? とても困っているので回答お願いします。

  • アイプチについて。

    私は高校からずっとアイプチをしてます。 最初は下手だったんですが、上手くなるもんで アイプチをしていたのを知っている友達も 『アイプチで二重になるもんなんだね。よかったね』 と言うくらいですし、普通にしていたらバレはしないと思うんです。 が、今度の彼氏は一緒にお風呂を入るのが好きなんです。 軽い洗顔くらいではバレないんですけど、 旅行に行くとどうしても化粧を全部落とさないといけなくなります。 落として寝るまではそのまま二重なのですが 朝になると一重・奥二重かどちらかです。 今までの彼氏には、 朝起きたらむくんで嫌だからなど言い訳してきましたが、 今の彼は大きい目が好きで、 私の目が好きなどとよく言うのですごく言いにくいです。 やっぱり、先に言ったほうがいいのでしょうか。 それとも、がんばってアイプチして寝るべきですか??

  • アイプチを使ってのメイク法教えてください。

    過去の質問見てると一重の人って結構いるんですね。 私も一重でアイプチを使ってもうすぐ3年経つんですが 最近アイプチがうまくいかなくなってきました。 シャドウしてから「塗って乾かして跡をつける」という アイプチをやってるんですが、最近アイプチしてすぐに シャドウが二重になった線の上につくんです。 シャドウを使わずリキッドアイライナーを使っても 同じ結果。何度やり直しても変わらなくて困っています。 いいやり方とかやり方の順番があったら教えてください。