• ベストアンサー

アイプチでうまく化粧をするには

私はアイプチをしているんですが、うまく目の周りの化粧ができなくて悩んでいます。 アイライナーもにじんでしまうし、特にアイシャドウができなくて困ります。 うまくするコツなどあれば教えて下さい。 それと、アイプチでもいろいろなものがありますが、上から化粧をしても何ともないアイプチはあるんでしょうか? あと、アイプチ以外でも通販等で二重にするアイテムがありますが、効果あるんでしょうか?

noname#20119

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aka1
回答No.2

経験から言うと、どんなアイプチであっても、アイプチをするとどうしてもうまく化粧はできないものです・・・ 私もアイプチ生活が長いですが、最もよくひっつくのはマツキ○でも売っている、『オペラ アイプチリキッドテープN』という黄緑色の文字で書かれたものです!! (うすく白のみの)アイシャドウ⇒アイライナー(これは太めに!!)⇒アイプチ という順で私はしています。アイライナーは100均のリキッドですがよれませんよ。ただしペンシルのアイライナーや、アイシャドウは色つきのものなどを濃くぬるとよれてしまいます(TーT) あと、通販などの二重にするアイテムですが、確かシエスタというものを私の知り合いが試しましたが効かなかったらしいです。個人差があるらしいのでよかったらお試しあれ♪ 私は化粧をしたくない時は目を隠すためにサングラスをしていますが、ふちの太い眼鏡をかけても目の細さはぼやかされるのでは・・・。 何か聞きたいことがあればまた聞いて下さいね!!

質問者

お礼

やっぱりアイプチと化粧を両立するのは難しいですよね;; 『オペラ アイプチリキッドテープN』は大きいお店ならどこでも売っているのでしょうか?今度探してみます! アイシャドウは色ナシ、アイライナーはリキッドですね♪ 失敗したときやごまかすための縁あり眼鏡は良さそう☆ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• halky
回答No.1

私も1年位前までアイプチしていました。(使用期間1年半くらい) のりとたいした変わらないので化粧直しも難しいし、はがれてきてたりしてばれてたら…と思うと悩んでしまいますよね。 でも私の場合、100均のアイプチでしたし、今は癖が付いてアイプチは調子が悪いとか寝不足なんかでたまに戻ってしまった時等に使う用に持ち歩いてるだけです♪ 使っている間、化粧の時にしていたことといえば、先に化粧をしてからアイプチをしていたことです。最初はシャドウの範囲など難しいかもしれませんが、慣れてきますよ♪あとはアイプチの量をなるべく少なくして、塗ってから少し乾かして一発でくっつけちゃうコト。量が多いとアイプチの範囲が広がって余計にばれやすいので。 私の知っている限り化粧を上塗りしても大丈夫ってゆうのはないです。でももう1年前の話なので技術は進歩しているのかもしれませんね。寝る時もつけるなどすれば必ずいつか癖が付いて手術も何も要らなく、二重が手に出来ると私は思いますよ><。がんばってください!

質問者

お礼

癖がついたんですか~!羨ましいです☆☆ 私は瞼が厚めなので心配ですが、寝る時もつけるようにしてがんばってみます! やっぱり化粧を上塗りできるってことはないですよね;; できるだけうまくごまかせるように化粧を練習します♪ ありがとうございました☆