• 締切済み

高校生のファッション

僕は第一志望の高校に合格し、男子高校生となります。 もともとダサイわけじゃないと思うんですが、おしゃれでもありません。 そこでおしゃれな服を買おうと思ったのですが、どの服が自分に合うのか、どうゆう組み合わせがいいのか、等 わからない事だらけです。 そこで、おしゃれになるためにはどうすれば良いのでしょうか また、僕にはどんな服が合うのでしょうか 参考に僕の特徴を。 ・好みはわりとシンプルな方が好き(あまりシンプルすぎても×)で、派手すぎるのは少し抵抗があります。 ・身長170で細身 ・顔は少し童顔気味です ・髪の毛は短めでたててます へたくそな文章ですいませんm(_ _)m 解答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • keita0805
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.2

初めまして。こんばんは☆ 20歳の学生です。過去に何度かこうした質問に 回答させてもらってきました。 今回もアドバイス程度にお話させて下さい! 僕も2,3年前まではファッションにあまり興味がなく、 困る事が多かったです。 まず、取り入れたのは友人の意見でした。 なんとなくオシャレだなぁと思える友達が近くにいれば、買い物などに一緒に付いて行ってみてはいかがですか??またその行く先がオシャレな街であれば、通りを歩く人達のファッションを参考にしてみると、 なかなか発見があったりするんですよ!◎ー◎! 後は、やはり雑誌を見て勉強する事はセンスを磨く面でもかなりの近道になると思います! 個々の望むファッションによって、おススメの雑誌も 変わってきますが、一般的な20歳前後の学生だっら、 FINE BOYS(http://www.hinode.co.jp/public/fb/fb.html) MEN,S NON-NO (http://mensnonno.shueisha.co.jp/home.html) MEN,S JOKER (http://www.kk-bestsellers.com/magazine/mj/) などを僕はおススメします!! 僕はFINE BOYSとメンノンを毎月購読しています。 近所の本屋さんなどにも並んでいるはずですから、 良かったら探してみてくださいね☆★ ファッションを楽しめると外に出るのが楽しくなって、充実した学校生活にも繋がると僕は思います! 頑張ってくださいね!

k777-26
質問者

お礼

ありがとうございました

  • lappy14
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

こんにちは☆ 170センチで細身ならどんなジャンルもいけると思いますよ。 どこに住んでらっしゃるのかわからないのでローカルなことは言えませんが、雑誌を一度買ってみてはどうですか?? 最近は男性雑誌も充実してますし☆ MENS NONNOとかSpyMasterとかいろいろ見てみて自分の雰囲気に合った 雑誌を参考にしたらいいと思います。 雑誌ならどこで売ってるかも載ってますよ。

k777-26
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m >どこに住んでらっしゃるのかわからないのでローカルなことは言えませんが、雑誌を一度買ってみてはどうですか?? 今度雑誌立ち読みしていいのあったらかってみようと思います! ちなみに千葉市に住んでます

関連するQ&A

  • 高校生のファッション

    こんにちは♪ 私は高校1年生の女子なのですが、周りの友達はみんなおしゃれで、私だけおしゃれでなくて、逆に目立っていますf(^^;) そこで、お勧めの雑誌やブランドなどがあったら教えてください!! でもあんまり派手なのや、ぶりぶりしたのは好きじゃないです・・・ わりとシンプルで、かっこいい感じの服のブランドを教えてください!!

  • どのファッション誌を買えばよいのかわからない

    今年大学一年生になったものです。 高校までは制服で過ごしてきたのでまったく服に興味がなく 地元の安売りしたTシャツなどをきていたのですが 大学生になり周りの友達が結構服を持っていておしゃれ何だと気付き 自分が恥ずかしくなり自分もおしゃれになろうと決意をしました。 しかしTシャツで過ごしていたのでまったく服がなく服屋へ行ってもどれも自分に 似合う気がしないのでいつもウィンドウショッピングで終わってしまします。 なのでせめて雑誌を参考にしておしゃれになろうと思いましたが雑誌が多すぎてどれをかえばよいのかわかりません。 私の希望としては服は一着五千円くらいで着回しのコーデや何と何の組み合わせがよいのか わかりやすく載っている奴がいいです。 また服装はふりふり系やzipper系やギャル系以外が好みです。

  • 男子高校生です。

    男子高校生です。 私服がダサいと言われるんですけど どんな服を着ればいいのか分かりません。 教えてください。 顔は童顔で身長は168cmぐらいの細身です。 あと雑誌も教えてくれたら嬉しいです。 お願いします。

  • 29歳のファッション、ブランド、オシャレ??

    服装を変えようと思っています、 童顔なので大人っぽいファッションをしたいです、体系は細身です… 気になるブランドは ・アタッチメント ・WJK などだったのですが、友人がヒステリックグラマーとかその他色々薦めてくるのですが全く解りません… 自分的にはちょっと悪い感じで派手派手だけは嫌です、ディーゼルとかもなんか好きになれません…ハイブランドも欲しいですが高すぎるブランドは続けていく自信がありません、オシャレな方カッコイイブランドと出来ればアクセのお勧めもお願いします。 又、アタッチメントはどうなんでしょうか?オシャレな方から見て? 個人的にはドルガバの靴は凄くカッコイイと思うのですがどうでしょうか?靴もカッコイイのあれば教えてください。素人ですいません

  • 春から高校生のファッション(春服)

    春から高校生になるんですが、恥ずかしいことに着る服をほとんどもってません。部活が忙しく着る機会がなかったもので・・・。 ですが、今回友達と出かけることになり服に気を使いたいと思っています。 なので今の時期(春)の高校生らしい服の組み合わせ(どんなものを着たらよいか)を教えてください。初心者なので、色とかも詳しく教えてくださればなおうれしいです。 身長は165くらいしかなく、細いです。あまり派手なものは苦手です。 注文が多くて申し訳ないですが、よろしくおねがいします。

  • ファッション教えてください

    今高校1年の男子なんですが 服装はほとんどユニクロです。 なので服装に気を遣いたいのですが どこでどんな服を買えばいいかわかりません。 なのでどこかに出かける時に 恥ずかしくないような お洒落なカジュアル系の服教えてください 服のブランドや売っている場所 組み合わせなども教えて欲しいです あと学生なので 高すぎるのは買えないので その点も考えてもらえるとうれしいです

  • 大学生のファッション

    春から大学生になります!まず、大学に入ったときって第一印象がかっこいいほうがいいじゃないですか。やっぱおしゃれだな、っておもわせる服装をしたいんですよ!どんな服装がいいですか?今まで高校だったので、Calajaやユニクロ、コックス、あとは適当に店でやすいのをかています!あまりお金がかからずにできるおしゃれってどういうのがありますか?どっちかというと、僕は細身の服よりも、少しだぼった服のほうがにあいます!

  • 冬に着るファッション

    現在中学生、身長は157で体系は少し細いかなってくらいです。 今までは服装にまったく興味がなく、家にはTシャツ・ジーパン 靴もスニーカーが一足あるだけです。 もう少し、オシャレな服を着てみたいと思うのですが、どんな服を着たらいいのか分かりません>< 上下両方を新しく揃える余裕はないですし、細菌良く売ってるレースの付いたような服には抵抗があります。 そこまで派手じゃなくて、今持っている服にも合わせられるようなものってないでしょうか? 注文が多くてスイマセンが、よろしくおねがいします

  • シンプルでオシャレなファッション

    今の僕は、ジレや、カッターブラウスなどを使った、服を着ています。 でも、最近、シンプルで、オシャレな服をいいなぁ~と思ってきました。 身長166cm で、高校一年生の男です。 シンプルでオシャレなファッションを教えてくれませんか? 後、オーバーオールを買おうと思っているのですが、オーバーオールに合う小物アイテムはなんですか?教えてください。 僕は、基本的に、さまざまな服の組み合わせを好んでいます。 後、シンプルファッションにおいても、小物を使いたいです。

  • ファッションについてです。

    私は身長155センチ、童顔で、ぽっちゃり(家系で下半身が人より太め)な二十代前後の女です。 高校三年生の時に中学生と間違われた経験があります…、顔は典型的な丸顔だと思います。 ファッションには今まで興味があまりなかったのですが、だんだんと最近になってファッションというものに興味が湧いてきました。 しかし、興味を持ったのはいいのですが、正直何を着ても似合わない気がします。 服装はゆったりしたジーンズや、ショートパンツ、稀ですがカジュアル系のような服装をします。好みの服装としてはカジュアル系です。 でもスカートを幼い頃から着る機会が無かったため、スカートが履けません。最近やっとキュロットとロングスカートを克服したばかりです、其れでもまだ履くことに若干の抵抗があります。膝より上、または膝辺りのスカートにはまだまだ手を出すことができません。 髪はショート。靴は足の横幅が広いためか、少しでも先のとがったヒールなどは一切はけません。 雑誌を買ってみようと思ってもどれを買ったらいいのか、全く解りません。 最近はダイエットの方に力を入れていて、毎日なんとか続いています、このまま続けていきたいと思います。 どんな服を着たらいいか、どんな風に服を選んだらいいか、どんな雑誌を見たらいいか…自分でも凄く面倒くさい質問だとは思うのですが少しでも周りの子のようににお洒落になりたいと思っています。 どうか丁寧な回答を宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう