• ベストアンサー

3/21 リンカーン フットボール後藤の貧乏エピソード

昨晩放送されたリンカーンの中で、若手芸人が貧乏エピソードを語っていたじゃないですか。中川家からは見たのですが(お風呂がなくて玄関先で行水してた)、一番貧乏なのがフットの後藤さんだったので、どんな貧乏エピソードを語ったのかが気になります! あと、レギュラーメンバー(ダウンタウンの2人)も貧乏エピソードを語ったらしいのですが、それも見逃してしまいました。 ご覧になった方、覚えていれば教えてください!!

  • minsei
  • お礼率86% (113/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ctn7
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.1

後藤さん 子供の頃クリスマスプレゼントが図書館から借りて来た本だった。2日後に返しに行った。 松本さん パイナップルの取り合いで殺し合いになった。 浜田さん お父さんがさらわれた。(借金) だったと思います。

minsei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 後藤さんのエピソード、むっちゃおもしろいですwwwwwwおもしろさで1番になったってカンジですねww 松ちゃんも最高!思わず声を出して笑ってしまいましたww 教えてくださって、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 若手芸人の貧乏エピソード

    ごらん頂きありがとうございます。 質問は以下のとおりです。 若手芸人の貧乏エピソードを探しています。 ここでいう若手とは、芸歴に関係なく、かつ誰もが知っているような若手芸人(麒麟の田村やメッセンジャー黒田など)でもなく、「あらびき団」や「笑う妖精」などに出てくる、やっと知名度が出てきたかな?という芸人(椿鬼奴、ガリガリガリクソン、いとうあさこ、夙川アトムなど)です。 もし、ご存知の方は、どんなエピソードでもよいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • もしもリンカーンが10年前に始まってたら

    もしもリンカーンが10年前(96年~99年あたり)に始まっていたらどうなったと思いますか?ダウンタウンとバカルディ(当時のコンビ名)雨上がり決死隊、キャイ~ン、山口智充の選りすぐれた今を時めく若手芸人という番組だったらと気になりました。

  • 大物芸能人の極貧時代

    ご覧いただき、ありがとうございます。 質問は以下のとおりです。 大物芸能人や歌手、芸人、アーティスト、文化人(宮崎駿さんとか)等の 極貧時代のエピソードを教えてください。 若手芸人や貧乏を売りにしている芸能人以外でお願いいたします。 ご存知のかた、よろしくお願いいたします。

  • 好きなお笑い芸人は? 

    好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて 1吉本のお笑い芸人 2吉本以外のお笑い芸人 3若手お笑い芸人 4ピン芸人 5女性お笑い芸人 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぼくの回答 1ダウンタウン  2くりーむしちゅう 3レギュラー  4ヒロシ  5青木さやか

  • ロッチが許せない

    ロッチが許せません ロッチファンの方々には先に謝っておきます すいません。 27時間テレビでロッチがダウンタウンか、バナナマン・おぎやはぎレベルで終わるかがなんたらみたいな話を暴露されたそうですね。 まじで許せません。 ロッチのどこがおもしろい?バナナマン・おぎやはぎの足元にも及ばない コカドはフット後藤と同期みたいですね。 正直レベルが違います。 先日アメトークで芸人ドラフト会議がありました。 ドラフトをする側はジュニアさん設楽さん後藤さん有吉さんが出られて、 ゲストに出川さんが出られていました。 そして出川さんは4人の方々を認められた人だちと語っていました。 正直ぼくもそう思います。設楽さんそしてバナナマンはラジオもおもしろい。 そしてポッドキャストまでこなしている。単独ライブも毎年盛況。今バナナマンがテレビで出ない日などそうはないと思います。 それは一時的なものじゃなく4年程前からずっと維持されているもの。 バナナマンには需要があるおぎやはぎにしても、ラジオゴットタンなどロッチとは比べものにならない なぜそんな差があるというのにロッチはバナナマンおぎやはぎをナメることができるんだ? テレビに出ても何がしたいのかわからないし最近の若手芸人のようにあざとい笑いばっかりしかしない。 代表作もありゃしない。 なんでなんだ?私だけぐらいでしょうか? 同じ気持ちの人はいないんでしょうか? みなさんの意見が知りたいです。 お前の方がつまんねえとかはいいです。 私はお笑い芸人じゃないですし。 ただ、最近の若手の大先輩と言える方々への態度が見ていてとても痛々しい。 とても冷める。 そして、バナナマンおぎやはぎファンとして大変遺憾であります。

  • お笑い芸人さん

    私は関西に住んでいて、全国区から関西ローカルの、芸人さんが出てる番組はよく見ているので関西の芸人さんはよく知っています。 テレビにはまだ出ていないような芸人さんも知っていたり知らなかったりくらいに。 ですが、今東京で活動している芸人さんについてはピースさんやノブコブさんくらい全国区に出ている有名な芸人さんしかよく分かりません。 そこで、大阪なら、5upランクシステムがあり、ゼロメンバーは深夜に2,3本レギュラーを持っていたり、昼や夜にもロケやコーナーなどで出たりといった感じですよね。 ファースト、セカンドメンバーは、深夜にレギュラーを持っていたり、同じようにロケなどでたまに出たりといったような。 東京でいう若手の方たちは、誰がどのくらいの位置、というと下衆い感じがして申し訳ないのですが、そういったところはどうなっているのでしょう? 具体的にコンビ、トリオ名を挙げさせていただくと、LLRさんやパンサーさん、チーモンチョーチュウさんやミルククラウンさん、ジャングルポケットさん、ブロードキャストさんなどです。 関東圏でしかしていないテレビでは出ているのでしょうが、私には分かりにくいので、大阪でいうところの芸人さんくらい活躍されている、や、大阪の方と比べなくても自分なりの言い方でもよいので、分かる方、回答お願いします。 上記に何組か名前を挙げさせていただきましたが、他の芸人さん方も加えて教えていただけると幸いです。

  • バットボーイズとは

    レギュラー番組のakbingoでバットボーイズを好きになりました。最近ウィキペディアやYouTubeでちょこちょこ調べています。 彼らはデメキンやダブルピースなど本を出していますが、それは一般に漫画喫茶とかに置いてあったりするのでしょうか?漫才やコントのDVDはTSUTAYAなどのビデオ屋で借りれるのでしょうか? それと今の彼らの芸人世界の立ち位置や人間関係を知りたいです。 ・彼らはまだまだ若手に入るのでしょうか? ・テレビの露出がakbingo以外で多くないのであまり売れてないのでしょうか? ・佐田さん、清人さんが仲が良い芸人仲間は誰なのでしょうか?よくプライベートで旅行など行くようなグループに入ってないのでしょうか? ・アメトークでビーパップハイスクール芸人を見ようと思いますが、佐田さんとパンクブーブーの黒瀬さんは未だに上下関係が厳しいのでしょうか? などなどバットボーイズについての知識・エピソードを知ってる方教えてください。何でもいいです。ウィキペディアなどに書いてある情報以外のことでよろしくお願いします。

  • フットボールアワー 後藤さん

    こんばんわ。はじめまして(0^-^0) 最近フットボールアワーにハマってしまいました☆彡 で、フットボールアワーの後藤さんって、 タバコ吸ってますよね。 なに吸ってるか知りたいんですけど(´▽`;) 知ってる方いらっしゃいませんか?? かなり変な質問ですみませんm(。-_-。)m ちょっと気になったもんで・・・ その他後藤さんに関するデータ(?)を 詳しく書いてるとことか知ってる方がいましたら 教えてくださいっ!!(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v

  • ダウンダウン視聴率1ケタ連発で“不良債権化”

    【ダウンタウンより “ウナちゃんマン” の方が100倍面白い】               「以下記事」  お笑いコンビ・ダウンタウンの威光に陰りが見えて久しい。かつては受け持つ番組すべてが話題となり、ヒット番組を量産してきた彼らだが、このところの視聴率は散々だ。  18年続いた音楽番組『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)は昨年末で終了。現在のレギュラー番組は『爆笑 大日本アカン警察』(同)、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』『ダウンタウンDX』(ともに日本テレビ系)、『リンカーン』(TBS系)の4本だが、2ケタの数字を記録しているのは『ダウンタウンDX』くらいのもので、ほかは1ケタ台で推移している。  日曜ゴールデンの『アカン警察』は5月12日放送で6.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と今年最低記録を更新。『ガキ使』も同様で、今年最も数字がよかったのは4月7日放送の恒例企画『さようなら山崎邦正』で9.6%。翌週には5.7%にまで急降下した。  『リンカーン』に至っては、4月9日放送のスペシャルでさえ7%。それ以降は6%→5.5%→4.1%と見事に転落している。  こうなると当然ささやかれるのは、打ち切りだ。某局の編成担当者は「安泰なのは、まだ数字が取れている『ダウンタウンDX』と、大みそかのスペシャルのみ好調な『ガキ使』くらいのもの。後者はDVDが毎回ヒットしているので、元は取れていると思います。他の2番組は、いつ打ち切りになってもおかしくない」と話す。  実際、『アカン警察』については、今クールでの打ち切りが濃厚。雨上がり決死隊、さまぁ~ずなど、仲良し芸人が多数出演する『リンカーン』については「ダウンタウンの2人が『週に1回、みんなで集まろう』的なノリでやっている。居心地はいいみたいですよ。2年ほど前に打ち切りが浮上した時は、松本さんがギャラを下げてまで存続を訴えたほど。今後もしばらく続くのでは」(お笑い関係者)という。  そうした主張が通ってしまうほど、2人の影響力は業界内でも群を抜いている。 「吉本の大崎洋社長がダウンタウンの元マネジャーですし、ダウンタウンは吉本の象徴。取締役クラスでも彼らに文句を言うことはできませんよ。仮に番組が打ち切りになっても、新たな冠番組を作ればいいだけ。ダウンタウンの力が衰えることはありません」とは芸能プロ関係者。  どうやら、彼らは生涯安泰のようだ。 記事元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw631074?marquee               「質問」        正直ダウンタウンは、過去の人だと思う。 今後も贔屓(ひいき)され続けテレビに出続ける必要性があるのか? ダウンタウンより “ウナちゃんマン” の方が100倍面白いと思う!         率直な意見をみんなに聞きたい! ※ウナちゃんマンはウィッグ(ヅラ) Lapin d'or (ラパンドアール) ファッションウィッグ http://www.lapindor.co.jp/

  • フットボールアワー後藤さんについて 絶対答えて

    フットボールアワーの後藤さん 彼女とまだ 付き合ってますか?