• 締切済み

ギガビートのインストール

はじめまして。今回、デジタルオーディオプレイヤーの購入を考えており、東芝のギガビートを購入しようと思っています。  そこで質問なんですが、現在ウチにあるパソコンではギガビートに対応してないこともあり、友達や学校のPCなど複数のPCから曲を本体に入れようと思うのですが、この際、ギガビート用のインストールソフト「giga room」は複数のPCにインストールすることは可能でしょうか??   ド素人の質問でがヨロシクお願いします。

みんなの回答

• damushi
回答No.1

取扱説明書によると 「お客様のパソコン等で使用できます。」 とあります。 これをどのように解釈するかにもよりますが 不安があるようでしたら東芝の方へ 1度問い合わせてみるといいでしょう。 ただ、それ以前の問題として 1つ気になる点があります。 質問者さんが通われている学校は どこまでPCを自由に使える環境に あるかということです。 近年生徒たちにPCを 開放しているところは増えていますが ソフトウェアのインストール等を 好き勝手にやられることは PCの管理、運営上非常によろしくないことです。 借家に例えてみれば大家さんに何の相談もなく かってに増改築を行うようなものです。 しかも学校の備品に学業とは関係のないものを 入れようとしているのですからなお悪いですよ。 もちろん学校から許可が下りているのであれば 何の問題はありませんし こちらがとやかく言うことでもありません。 しかし、もしそうでない場合は 質問者さんが学校で使用しているPCは 学校からの借り物であるのだということを よく考えてください。