• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィルスについて

パソコンがウィルスに感染しているかってどうやってわかるんですか??今は特に何も症状はないんですけど。キングソフトのセキュリティソフトを一応やってています。winnyはやってないです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#137701
noname#137701

お使いのウィルス対策ソフトでパソコン内の すべてのファイルの検査を実行してください。 キングソフトのものをお使いであれば、 画面右下のアンチウィルスのアイコンをダブルクリックして、 メインウィンドウを開き、「完全スキャン」をクリックすれば パソコン上に存在するすべてのファイルにスキャンがかけられます インターネットを利用できる環境なら 他のウィルス対策ソフトメーカーの検査も実行できます。 以下のページより無料で使用できます ・トレンドマイクロ(ウィルスバスター製造元) http://www.trendmicro.co.jp/consumer/infection/housecall/ ・シマンテック(ノートンシリーズ製造元) http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!とりあえずスキャンしてみればいいんですね。それで何もなければいいんですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#79209
noname#79209

今は感染していなくても、将来的にはわかりません。 今後も、ウイルス対策ソフトの更新やウイルススキャンを定期的に行ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

感染しているかはスキャンをすれば大体分かります。 キングソフトの奴にもたしかウイルススキャンがあったと思います。 ただ、スキャンはソフトによって検出できるウイルスに違いがあります。 Norotnやウイルスバスターなんかがオンラインでできるようになってます。 参考にしてください。 http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やってみました!感染してなかったです。ありがとうございました!