• 締切済み

J2、って13チームになったの?

ついさっき、J2の試合結果を見ていて、J2が今年から13チームになっているのを知ってびっくりしました。 なぜこのような体制になったのでしょうか?J1を2チーム増やしたからといって、J2を奇数にする必要などなかったと思うのですが、毎節1チーム余ってしまうなんて・・・。

みんなの回答

• ipa222
回答No.1

JFLから2チーム昇格する予定だったのですが、1チームは基準を持たしていませんでした。 そのせいで1チーム昇格できないのはかわいそうなので、1チームのみ(えひめFC)昇格となりました。 元々J2は試合数が多く激戦なので、時々休みがあってもいいのではないでしょうか?

yomyom2001
質問者

お礼

やっぱりそういうアクシデントがあったんですね。納得です。 どうも、ありがとうございました。