• ベストアンサー

アンジャッシュのコント「桃太郎」で・・・

アンジャッシュのコント「桃太郎」の中で、それぞれの動物が語尾に鳴き声をつけてたと思いますが、キジの鳴き声は何でしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kairann
回答No.1

こんにちは!アンジャッシュ面白いですよね 確かキジは最初は「~キジー」と語尾につけたのを、ツッコまれてから、「~けん」と語尾につけていました。

88sp23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も「~キジ」でツッコまれたところまでは覚えてたんですが、その後は「~ケン」だったかそのまま流れてたかとあやふやでした。 おかげ様ですっきりしました。 キジは何て鳴くかという話になり、頭に浮かんだのがアンジャッシュです。

その他の回答 (1)

noname#36179
noname#36179
回答No.2

このコントは分からないのですが、保育園の学芸会の話でしたっけ? キジの鳴き声は「ケーンケーン」と、人間には聞えますが、 きっと質問者様の求めている回答とは、異なる答えのようですね。 アンジャッシュファンの方、是非私にもお教え下さい。

88sp23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 桃太郎のコントは幼稚園だか保育園だかの話でした。 No.1の方もおっしゃるとおり、「ケーン」であってるみたいですね。