• ベストアンサー

アンジャッシュのコント「桃太郎」で・・・

アンジャッシュのコント「桃太郎」の中で、それぞれの動物が語尾に鳴き声をつけてたと思いますが、キジの鳴き声は何でしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kairann
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

こんにちは!アンジャッシュ面白いですよね 確かキジは最初は「~キジー」と語尾につけたのを、ツッコまれてから、「~けん」と語尾につけていました。

88sp23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も「~キジ」でツッコまれたところまでは覚えてたんですが、その後は「~ケン」だったかそのまま流れてたかとあやふやでした。 おかげ様ですっきりしました。 キジは何て鳴くかという話になり、頭に浮かんだのがアンジャッシュです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#36179
noname#36179
回答No.2

このコントは分からないのですが、保育園の学芸会の話でしたっけ? キジの鳴き声は「ケーンケーン」と、人間には聞えますが、 きっと質問者様の求めている回答とは、異なる答えのようですね。 アンジャッシュファンの方、是非私にもお教え下さい。

88sp23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 桃太郎のコントは幼稚園だか保育園だかの話でした。 No.1の方もおっしゃるとおり、「ケーン」であってるみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンジャッシュのコントに出てくる

    アンジャッシュのコントにたまに出てくる女性がいるんですが 彼女たちは誰でしょうか? 芸人さん? 劇団か何かの役者さん? 知ってる方いたら教えて下さい

  • あなたが桃太郎なら

    あなたは桃太郎で鬼ヶ島に鬼退治に行く事になりました。 犬、猿、雉以外の3匹の動物をお供に出来るなら、どんな動物をお供に連れて行きたいですか? 僕なら、虎、熊、象ですね。 犬、猿、雉をグレードアップして、狼、ゴリラ、鷹(or鷲)というのもアリかな。

  • アンジャッシュの

    アンジャッシュのネタで警察のマスコット人形のピーポー君を使ったコントを見たいんですが。

  • アンジャッシュが3人?(エンタ)

    この前エンタをチラッと見たらアンジャッシュの2人のほかに更に1人増えてコントをやっていました。トリオになったわけではないでしょうがなぜ3人でコントをやっていたのでしょうか?

  • 何を貰えたら、桃太郎のお供になりますか?

    何を貰えたら、桃太郎のお供になりますか? 犬、猿、雉は、キビ団子一つでしたが・・・ 贅沢を言えばきりがないし、桃太郎にもいろいろと都合があるので、ギリギリ承知できる線でお答え下さい。

  • 桃太郎

    3匹の動物を家来にして鬼退治をした桃太郎、 さてその桃太郎が一番最初に出会ったのは…?

  • 桃太郎の疑問

    私が桃太郎を読んでいて非常に気になったのですが、 ・川を流れてくる巨大桃に、まったく驚いている様子のないお婆さん ・その桃を怪しむことなく持ち帰るお婆さん ・腰の曲がった老人が一体どうやったら大きな桃を担いで帰ったのか ・真っ二つに割った桃の中から平然とした顔で出てくる桃太郎 ・二本の足で立ち上がる桃太郎。すでに頭髪が生えそろっている ・お爺さんとお婆さんは貧しい生まれのはずなのに桃太郎に渡した立派 な刀や衣装をどうやって用意してきたのだろうか ・たかが吉備団子ひとつで、命懸けの鬼退治に参加する動物達 ・鬼から強奪したお宝を動物達に運ばせている桃太郎。  「人足仕事は御免だよ」  と、ばかりに、日の丸の扇子で音頭をとっているだけなのが非常に気 になる…  どれかひとつでもいいので回答よろしくお願いします><

  • コントで心の声を入れたい!

    よくコントで心の声を録音した声でやるってことがあります。(陣内智則さんやアンジャッシュさんなど) それはMDでとっているという噂を聞いたことがあるのですが具体的にどのようにやっているのでしょうか?

  • 「ねえ、どうしてみんな、桃太郎の名前を知っているの?」

    4歳の甥っ子は、いつも寝る前にお母さんに絵本を読んでもらっています。 先日、「桃太郎」の絵本を読んでいたら、彼が突然、  「ねえねえ、どうしてみんな、桃太郎の名前を知っているの?」 と聞いてきたそうです。 犬や猿や雉など、初めて桃太郎に出会ったのに、「もしもし桃太郎さん・・・」と話しかけるのが、不思議だったようなんですね(笑) 母親はとっさに「きっと、名札を付けていたんじゃないの?」と答えたあとで、笑いをこらえるのに苦労したそうです。 さて、その他にどんな説明がありそうでしょうか。 論理的なご回答から飛んだお答えまで、広く自由なご発想で考えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 桃太郎はなぜ鬼を退治しに行ったか

    桃太郎という昔話は、ほとんどの日本人が子どものころに絵本で読んでいると思います。 桃から生まれた子どもが桃太郎と名づけられ、成長した後犬・猿・雉をつれて鬼退治に行く話です。 最後は鬼を倒し、宝を持ってお爺さんとお婆さんの家に帰ってめでたし、めでたしとなるわけです。 しかしこの話の中には、桃太郎が鬼を退治しに行った理由が書かれていません。 成長したら突然言い出しています。 確かに日本では、昔から鬼は悪いものとされています。 鬼が悪いことをする場面が出てくる話は多いです。 しかし、桃太郎の話にそのような場面は出てきません。 退治しに行く具体的な理由がないのです。 それとも、子供向けの絵本には書かれていないだけで、原作には書かれているのでしょうか? もし鬼たちが悪事を働かず、鬼ヶ島でひっそりと暮らしていただけだったら、桃太郎はただの強盗です。 なぜ桃太郎は鬼を倒しに行ったのでしょうか?