• ベストアンサー

0120から始まる着信ですが。。

今日”0120”から始まる電話番号から着信が有り、確認もせずに電話に出てしまったのですが。。 相手は間違い電話を装って切ってしまったのですが、これって何なのでしょうか?? 通常0120はフリーダイヤルでこの番号から掛かって来る事って無いですよね? これも詐欺ですか?知ってる方が居たら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

> 通常0120はフリーダイヤルでこの番号から掛かって来る事って無いですよね? それは勘違いです。NTTやインターネットプロバイダ、銀行などからかかってきている可能性があります。 自分の場合も、電話をとったらNTTでした。

katamori-m
質問者

お礼

そうだったんですか!有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2

0120からかかってくることはありますよ。 つい先日も、某プロバイダのサポートからかかってきました。

katamori-m
質問者

お礼

実体験された方の意見で参考になりました。 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

フリーダイアルを導入している会社でそのフリーダイヤルの回線で電話をかければ0120で始まる番号になります。 主に会社関係でよく使っています。 詐欺かどうかは別としてそういう番号でかかることはあり得ます。 おそらくですが本当に間違いだったんだと思いますが。

katamori-m
質問者

お礼

本当に有難うございました!安心しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着信拒否について

    こんばんは 宜しくお願いします。 今日、0120(フリーダイヤル)から始まる番号からの着信が複数回ありました。 いろいろと検索してみたら、フリーダイヤルからの着信には、携帯会社のコールセンターからの連絡等、ちゃんとしたものもあれば、架空請求業者のような怪しい所からのものだったりするということはわかりました。 早速、公衆電話から掛けて確認したところ、後者であることがわかったので、その番号を着信拒否にしたいと思っています。 docomo(機種:P252iS)なので、「0*009999~」の1切り業者からの着信拒否設定でできるかな?と思ったのですが、「この番号は設定できません」(言葉は違うかもしれませんが)というアナウンスが流れてきてダメでした。 あとは月額200円を払う着信拒否設定に申し込みをしなければいけないのでしょうか? また、フリーダイヤルの番号は拒否できないのでしょうか? ご存知の方、ご回答お待ちしております。

  • 「フリーダイヤルから着信があった」と電話が・・・

    会社の電話はフリーダイヤルと普通の電話が同じ所に掛かってくるのですが、 最近、奇妙な電話が増えています。 フリーダイヤルで掛かってきて(電話に出ると地名がアナウンスされる) 「この番号から着信があったので掛けた」というのです。 最近掛かってきたのは東京や神奈川の全く知らない所からで、 そもそも会社から電話を掛けると普通の電話番号が通知されるため、 「フリーダイヤルの番号から着信」というのはあり得ないはずで、 不思議に思っています。 今までも年数回程度はあったことで、それまではただの間違い電話だろうと 特に気にしていませんでしたが、ここ数週間で何度もあったので 間違いにしては多いと思って質問させてもらうことにしました。 なにが考えられるでしょうか。 また、こういった経験のある方はいますでしょうか。

  • フリーダイヤルから着信があり出てみました。

    投稿カテゴリーが分からないのでここに投稿しました。 最近携帯電話にフリーダイヤル(0120から始まる番号)の番号から 何度も着信があり腹が立ちますので出てみました。 相手は僕の名前を知っていて、「予約の確認をしたい」とのこと。 僕は本人じゃないので・・・と答えると「しばらくお待ちください」と 言われ「それでは本人様にこのフリーダイヤルにかけてもらえますか」と 言われたので僕は何の会社ですか?と聞くと、また「しばらくお待ちください」と言われ、しばらくすると「美容関係の会社です」と言われました。 いったい何なんでしょうか・・・? 身に覚えがないのでわかりません・・・。

  • 0120・・・の番号の着信

    相手先は、わからないのですが、 0120から始まる番号の着信があるのですが、 こういうこと、ありますか? 0120は、フリーダイアルだと思うのですが、 かけたことは、ありますが、 かかってきたのは、初めてで、 出ても大丈夫なものかどうか? どうなんでしょう?

  • 携帯電話に0120から始まる着信が頻繁にあります。

    携帯電話に0120から始まる着信が頻繁にあります。 0120だとフリーダイヤルしか思いつかないのですが、直後に折り返しても 「こちらはNTTです。この電話番号は使われておりません」とアナウンスが流れます。 一度、取れたのですが、明らかに外国人で、国際電話かと思われるもので、 地下に入って切れてしまい、その後も幾度も着信があるのですが、 仕事中で取れずに相手が誰だかわかりません。 折り返せば、使われていないとの事で、いったい誰なのか気になって仕方ありません。 海外に友人もいますが、0120での着信は無いので分からなくて困っています。

  • 無言の着信電話

    今日の午後に、090で始まる番号から着信があり、電話にでました。 しかし、相手は無言でした。 もしもし、と言っても一切名乗りませんでした。 このような相手に折り返し電話をすると、何か詐欺みたいなのにかかりそうで怖いのですが、悪質な電話番号のデータベースみたいなサイトはありますか?

  • 0120(フリーダイヤル)からの着信

    携帯に着信があった(でられなかった)のですが、 0120から始まる番号でした。 0120(フリーダイヤル)の番号からの電話というのは ありえるのでしょうか? 怖いのでかけなおしはしなかったのですが・・・。

  • 171で始まる番号からの着信

    携帯電話に171で始まる11ケタの番号から着信がありました。 時間も遅かったし、身に覚えのない番号なので出ませんでした。 171は災害ダイヤルですが、関係あるのでしょうか? それとも171で始まる場所からの着信だったのでしょうか? 単なる間違い電話だと思うのですが、気になったので質問させてもらいました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • フリーダイヤル

    1回フリーダイヤルから電話があり、知らない番号だったので着信拒否をしました。そして今日1分ずつそのフリーダイヤル(0120-××‐××××)から着信があり凄く気持ち悪いです。丁度家にいて電話に出なかったら家の電話にも着信がありすぐ切れたのですが、気になり最後にかかってきた番号を教えてくれるところにかけたらそのケイタイにかけてきた番号でちょっとビックリです。 フリーダイヤルを検索(どの辺からかかってきた程度)して分かる事はありますか?

  • 単純に着信拒否でいいのでしょうか?

    数日前から、0120で始まるフリーダイヤルから、一日に何度も携帯に電話が掛かって来るので、googleで番号を探したところ、中古車販売の会社の番号である事が判りました。 とはいえ、その社名を見ても自分に記憶がなく(車も持っていなければ、買う予定もないので)、でも、これ以上何度もしつこく電話が掛かってくるのも嫌なので、着信拒否設定をしたのですが、今後のことも考えると、この設定だけで問題はなくなるのかと不安になりました。 こういった事に詳しい方、何か対処した方がいい事などありましたら教えて下さい。