• ベストアンサー

0120から始まる着信ですが。。

今日”0120”から始まる電話番号から着信が有り、確認もせずに電話に出てしまったのですが。。 相手は間違い電話を装って切ってしまったのですが、これって何なのでしょうか?? 通常0120はフリーダイヤルでこの番号から掛かって来る事って無いですよね? これも詐欺ですか?知ってる方が居たら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

> 通常0120はフリーダイヤルでこの番号から掛かって来る事って無いですよね? それは勘違いです。NTTやインターネットプロバイダ、銀行などからかかってきている可能性があります。 自分の場合も、電話をとったらNTTでした。

katamori-m
質問者

お礼

そうだったんですか!有難うございました!!

その他の回答 (2)

• silpheed7
回答No.2

0120からかかってくることはありますよ。 つい先日も、某プロバイダのサポートからかかってきました。

katamori-m
質問者

お礼

実体験された方の意見で参考になりました。 有難うございました!

• asuca
回答No.1

フリーダイアルを導入している会社でそのフリーダイヤルの回線で電話をかければ0120で始まる番号になります。 主に会社関係でよく使っています。 詐欺かどうかは別としてそういう番号でかかることはあり得ます。 おそらくですが本当に間違いだったんだと思いますが。

katamori-m
質問者

お礼

本当に有難うございました!安心しました!