• 締切済み

携帯メールをPCに移したい

携帯のメールデータ(ヘッダや本文、添付ファイル)をパソコンに移したいと 思っています。しかし、携帯自体の問題等(※参照)もあり、 解決方法が見つかりません。どのようにすれば、うまくいくのでしょうか? 教えて頂ければ、非常に助かります。 ※ 現在、携帯はTUKAのTK31を使っています。   2通りの移行方法を考えてみましたが、うまくいかないようです。  ・市販の移行ソフト(ケーブルも入っている)の場合、TUKAの携帯の   EZメールは対応していない。  ・メールを転送しようとしたが、30日前より以前のメールは転送できない。   (「サーバにメールがないため転送できません」と表示されてしまう)

• kan33
  • お礼率80% (24/30)

みんなの回答

• z56
回答No.1

初めまして、 直接の回答じゃないのですが、この際ですんで auに鞍替えをなさっては? auですと携帯からの設定で~@ezweb向けのメールを2箇所に転送できます。

kan33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。z56さんのおっしゃる通り、auに移ったほうがいいかも しれません。 今持っているTUKAの携帯については、故障などでメールのメモリが 無くなってしまうのが恐いです。最近周りで、携帯を落としたりして メモリが吹っ飛んでしまった方が数名いたので・・。パソコンに移して メールを安心して保存できるようにしたいと思っています。