• ベストアンサー

米国Appletonへ行きたいのですが

米国Appletonへ行きたいのですが、小さな町のためどこの空港を経由すると良いのか分りません。地図で見ればシカゴ経由が最も近いように思われますが。町の様子はHPで把握できますが、あくまでも米国国内の旅行者向けの情報しか見当たりませんので、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

ウィスコンシン州のアップルトンですね! 同空港には何度も 行っています。ATW に行くにはユナイテッドとアメリカンなら シカゴ経由、ノースウエストならデトロイトかミネアポリス経由 になり、どこを経由しても飛行時間や手間はほとんど同じです。  ですので、太平洋路線でどの航空会社を利用したいかを基準に 選んでしまってかまいません。乗り継ぎの手間はどの空港もほぼ 一緒ですが、あえて順位を付ければデトロイトがいちばん楽です。 入国審査を終えたら、そのまま上の階に上がると国内線ターミナ ルになっています。他の空港では構内電車で移動する必要があり ますが、案内看板なども充実しているので難しくはありません。  ATW は地方空港としては平均的な規模です。数年前に大改修 され、飛行機に直接乗り込めるゲートもできました。もっとも 現在でも小型機に乗るときはタラップを上り下りします。改修前は 四角い倉庫みたいな建物が待合室で、そこからごく普通のドアを 通ってエプロンに出て、飛行機のところまで歩いていったものです。  空港にはタクシーがそれほど来ていませんが、皆無ではないはず です。空港から市街地までは一本道で、約 2km ほどでしょうか。 一本道がハイウェイと交差するあたりにフォックスバレーモール というショッピングゾーンがあり、いろんなお店やホテルがあります。 ハイウェイを過ぎると両側にファストフード店などが立ち並ぶメイン ストリートになっており、もう少し行くと映画館やホテルのある市の 中心部に出ます。もっと人口7万人なので規模は知れています。

Dogwood
質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.2

No.1 です。一点訂正があります。アメリカン航空は アップルトンに就航していませんでした。お詫びして 訂正します。なお、デルタにはアトランタから直行便 がありますが、残念ながら成田線は往復とも同日接続 できません。また、コンチネンタル航空も就航してい ますが、同空港のハブであるシンシナティ発着のため、 成田からの便では接続できません。  よって、ノースウエストかユナイテッドという選択に なります。値段的にはノースウエストのほうがたいてい 安いです。もっとも運行の安定度はユナイテッドのほうが 上ですね。なお、ATW は地形的に霧が出やすいため、 ときどき欠航があります。とくに帰り便は時間に余裕を もって一本早めるか、もしくは 30 マイル離れた隣町の グリーンベイ( 欠航は少ない )から帰るという手もあります。