• 締切済み
  • すぐに回答を!

国際線?国内線?

今週末カナダに行きます。 トロントからシカゴを経由して帰国するのですが 国内線、国際線どちらのチェックインカウンターに行けばよいのでしょうか? 空港で迷子になってしまいそうなので、教えてください>_<;

noname#232871
noname#232871

みんなの回答

• 回答No.2

空港の到着ゲートからは、外に出なければトランジット(乗り換えエリアです) トロントの空港でパスポートとチケット(チケットレスかな?)を渡せば、 シカゴ空港での乗り継ぎ便と、ゲートNoを教えてくれます。 (日本までの搭乗手続きが、トロントで完了します。) シカゴ空港に到着後は、そのゲートNoに向かえばOK・・・・・なのですが、 ゲートが変わっていることも多々ありますので、 シカゴ空港に到着後、便名からゲートNoを再確認して、ゲートに向かいましょう。 トランジットエリアは、カナダでも、アメリカでも、日本でも無いんだな。これが。 (もちろん法律的にはアメリカでしょうが、売っている品は免税品)

質問者からのお礼

ありがとうございました! ウロウロはしてしまいましたが、 思ったより大分あっさりと帰ってくることができました^^*

• 回答No.1

トロントからアメリカン航空(ターミナル3)でアメリカを経由して帰国したことがあります。 ターミナル3発の航空会社でアメリカへ向かう便のチェックインには、国際線でも国内線でもなく『アメリカ線チェックインカウンター』があります。そしてチェックイン後は直ぐにアメリカ入国審査を受けて搭乗ゲートへ向かう運びとなります。 ユナイテッド航空などターミナル1発については経験が無いのですが、もしユナイテッド利用でしたら日本に居る間にコールセンターなどへ確認しておくと安心ですね。 良い旅を。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/AirportDetail.aspx?CityCD=YYZ&AirportCode=YYZ

質問者からのお礼

ありがとうございました! そうですね。 航空会社に電話して聞いておく、という手がありましたね☆ なんとか、無事帰ってくることができました^^