• ベストアンサー

黒髪と茶髪、どちらが小顔に見えますか?

黒髪と茶髪では、どちらが小顔に見えるんでしょうか? 髪型は別にして、回答してくださったら結構です☆ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erikohime
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

色彩の理論を習ったことがあるのですが、 黒のほうが小さく見えると思います。 (人それぞれだと思いますが) あとは服装などを工夫されるといいと思いますヨ♪ 茶色も可愛いけど、黒い髪はどうでしょうか?

xxxayaxxxx
質問者

お礼

色彩の理論を習われたことがおありなんですか☆ 黒のほうが小さく見えるんですか? 確かに、服でも黒っぽい服装は細く見えますもんね^^ 服装も工夫してみます☆ そうですよね!!茶色も可愛いですけど、黒も良いですよね☆ 茶髪の方が多い時代ですから、黒髪は何だか新鮮ですね♪ ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

  • chivi-oni
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.6

肌の色と、顔の輪郭がかなり関係あると思います。 黒髪が似合う人。→ ・輪郭がハッキリ、ガッチリしている(美人顔)、又は小顔(肉が少なく骨ばっている) ・顔色は蒼白か小麦色で、均一な色 金髪(明るい髪)が似合う人。→ ・色白で頬に赤みがあるような、顔色がいいタイプ。 ・輪郭はがハッキリ、ガッチリしてるタイプでも似合うが、顔にやや肉がついた丸顔タイプでも似合う。 (ただし顔色には注意すること。蒼白タイプはあまり似合わないと思う。) 最近思ったのは、ポッチャリタイプがまっ黒な髪にすると「けっこう重くなりがち」なので、 案外明るくしちゃった方が「かわいかったりする」ということです。

xxxayaxxxx
質問者

お礼

やっぱり、肌の色とかで合う合わないがあるんですね!! ご回答ありがとうございました。

回答No.5

どっちも一緒なんじゃないですか? 仮に変わったとしてもほんのわずかだと思います。 「顔を小さく見せたい」という理由で髪の色を選ぶのはちょっともったいないと思います。 他の理由で髪の色を選ぶといいと思います。

xxxayaxxxx
質問者

お礼

そうですね。 おっしゃる通りだと思います☆ ご回答ありがとうございました!!

noname#111528
noname#111528
回答No.4

黒髪ですね。黒だと茶色と比べてひきしまって見えますよ。 着る物でもそうですが、色が黒っぽいかんじのほうがひきしまります。 逆に膨張色といって、赤やピンク、黄色だと膨らんだ感じに見えます。

xxxayaxxxx
質問者

お礼

やっぱり色で印象が変わるんですね!! ありがとうございました。

  • pingchan
  • ベストアンサー率24% (40/163)
回答No.2

世間では黒の方が小さく見えるといわれますが、肌色や髪型、顔の形にもよりますからね。。

xxxayaxxxx
質問者

お礼

そうですよね。 肌の色や顔に輪郭は、一人ひとり違いますもんね。 一般的には黒だと言われているんですか! ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

髪型を別にするのであれば、どちらでも一緒です(^^;

xxxayaxxxx
質問者

お礼

そうなんですか?! それではまた髪型で質問させていただこうかな・・・。 すみませんでした! ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 茶髪 VS 黒髪 ??

    個人的な意見でかまいません、 茶髪と黒髪、どっちが良いと思いますか? また、その理由も教えてください。 できれば、回答者様が今どんな髪型なのか、 併せて教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 黒髪と茶髪

    私は今まで一度も髪を染めた事がありません。友達には黒髪が似合うと言われた事もあるし、染めないの?と言われた事もあります。黒髪から茶髪に変える人で、似合う人もいますが、なんか高校デビューしたみたいなダサイ感じになってしまう人もいます。自分では茶髪は似合わないかなと思って、染めてきませんでしたが、最近染めてみたいという欲も出てきました。でも家族には似合わないよと言われます。似合う似合わないはやはり顔だと思いますが、どんな人が黒髪が似合う、若しくは茶髪が似合う、そして黒髪が似合わない、茶髪が似合わないと思いますか?回答宜しくお願い致します!

  • 黒髪にしてもすぐ茶髪になる・・・

    黒に染めても、すぐ茶髪になるから 「白髪染め」をしようか悩んでます。。 先月美容院で黒髪にしたんですが、 1週間ぐらいですぐに元の茶髪より、少し暗めの茶髪に戻りました。。 元の髪色は10トーンの茶髪です。 美容師さんが、 「黒髪にしても一ヶ月経たないぐらいですぐに明るくなるよ」 と言われていたので、 明るくなることは分かっていたことなんですが、 また、黒髪にしたいとなって場合、 黒髪にしても、またすぐ茶髪になるのかと思うと、 なんだかお金ももったいないですし、 何より髪も痛むし最悪だなと悩んでおります。。 そこで、「白髪染め」はどうなのかなと考えてみたんですが、 白髪染めで今の茶髪を黒に染めた場合、 またすぐに明るくなるのを防げますか?? 白髪染めは薬局にいけば、色んな種類があるので、 家で染めてしまうのはありかなと考えてます。 あと、薬局で売っている白髪染めは、 アルカリ除去はできないですか?? 白髪もないのに、ただ黒髪を持続させたいがために、 白髪染めをするのはどうなんでしょうか?? ヘアカラーに詳しい方、教えてください。

  • 黒髪と茶髪どっちがいい?

    茶髪って、どうもごまかしてる気がしてしまいます。 だって髪色を明るくすると顔も柔らかく見えるから。(多分。そんなイメージ) 世間の流行は「茶髪にパーマ」だけど アイドルとかって黒髪が多くないですか? 可愛い子は黒髪ストレートでも、茶髪パーマより全然良い。 黒髪が似合う女の子って、元の顔がキレイor可愛いと思います。 みなさんどう思いますか? ※茶髪が全部ダメで可愛くない。って意味ではありません。 ふと思ったので質問しました。

  • 茶髪と黒髪

    私は今、中3の女です。 春から高校生になるので、髪を染めようか 染めないか悩んでいます。 こんな感じの場合、黒髪と茶髪どちらが似合うと 思いますか? ・色は白い ・背が低い ・童顔 ・ミディアムストレート(今は黒髪で、2つ結びです。ストレートパーマをかけています。) ・スタイルがあまりよくない。(胸と身長の比率が悪く、スタイルが悪く見えると親に言われます。) こんな感じです。 どちらが似合うと思うかおしえてください。 ちなみに、可愛い髪形などもあったら 教えてほしいです。

  • 茶髪から黒髪に染め戻す

    茶髪から黒髪に染め戻す 美容室に使うお金を節約の為に 茶髪から黒髪に染め戻すか 検討中なのですが そこで質問なのですが 茶髪から黒髪に染め戻す 黒髪の黒色の効果を持続するために 何ヶ月1回は黒に染めなければ駄目なのでしょうか? それとも 自分から明るい色にしない限り 美容室での黒染めはしないままでも良いのでしょうか? それと黒髪の注文の際は 自然な黒髪に染め戻して下さいと 言えばいいのでしょうか? 因みに自分は男性です 髪の量はショートです

  • 黒髪と茶髪

    こんばんは 突然ですが、黒髪と茶髪どちらが顔の色が白く感じると思いますか? 以前、黒髪だった友人が茶髪にしたとき、「あれ、けっこう色黒なんだ」と思った経験があります。 しかし、黒髪だと顔周りが暗くなるという説も納得できます。 肌が普通の人よりやや黄色味がかっている場合、まだ顔色が白く(明るく)見えるのはどちらでしょうか?

  • 黒髪に近いほんのり茶髪について

    黒髪に近いほんのり茶髪はレベル何くらいを指しますか。

  • 黒髪 vs 茶髪

    黒髪と茶髪はどっちが美しいか? 私は、自分の髪が黒髪であることを、「ブラックイズビューティフル」と「ブラックパワー」を表す大変素晴らしいことだと思い、黒髪解放運動を進めなければならないと思っています。 皆さんはどう思っていますか? 脱亜入欧し近代国家を樹立させるために茶髪が必要なのでしょうか? 皆さん、黒髪の人間は黒髪のままでいるのがいいのか、茶髪にするのがいいのか、どちらを選択するべきですか? まあ、それは自由にそれぞれの価値観で、染めたりするのがいいんですけど、皆さんは、黒髪と茶髪のどちらが好きかを聞きたいです。それをちょっとオーバーに言ってみました。

  • 黒髪と茶髪だったら。

    僕は鼻がでかいのですが黒髪と茶髪ならどちらのほうが、鼻が目立ちにくくなりますか?