• ベストアンサー

黒髪と茶髪、どちらが小顔に見えますか?

黒髪と茶髪では、どちらが小顔に見えるんでしょうか? 髪型は別にして、回答してくださったら結構です☆ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erikohime
回答No.3

色彩の理論を習ったことがあるのですが、 黒のほうが小さく見えると思います。 (人それぞれだと思いますが) あとは服装などを工夫されるといいと思いますヨ♪ 茶色も可愛いけど、黒い髪はどうでしょうか?

xxxayaxxxx
質問者

お礼

色彩の理論を習われたことがおありなんですか☆ 黒のほうが小さく見えるんですか? 確かに、服でも黒っぽい服装は細く見えますもんね^^ 服装も工夫してみます☆ そうですよね!!茶色も可愛いですけど、黒も良いですよね☆ 茶髪の方が多い時代ですから、黒髪は何だか新鮮ですね♪ ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

• chivi-oni
回答No.6

肌の色と、顔の輪郭がかなり関係あると思います。 黒髪が似合う人。→ ・輪郭がハッキリ、ガッチリしている(美人顔)、又は小顔(肉が少なく骨ばっている) ・顔色は蒼白か小麦色で、均一な色 金髪(明るい髪)が似合う人。→ ・色白で頬に赤みがあるような、顔色がいいタイプ。 ・輪郭はがハッキリ、ガッチリしてるタイプでも似合うが、顔にやや肉がついた丸顔タイプでも似合う。 (ただし顔色には注意すること。蒼白タイプはあまり似合わないと思う。) 最近思ったのは、ポッチャリタイプがまっ黒な髪にすると「けっこう重くなりがち」なので、 案外明るくしちゃった方が「かわいかったりする」ということです。

xxxayaxxxx
質問者

お礼

やっぱり、肌の色とかで合う合わないがあるんですね!! ご回答ありがとうございました。

回答No.5

どっちも一緒なんじゃないですか? 仮に変わったとしてもほんのわずかだと思います。 「顔を小さく見せたい」という理由で髪の色を選ぶのはちょっともったいないと思います。 他の理由で髪の色を選ぶといいと思います。

xxxayaxxxx
質問者

お礼

そうですね。 おっしゃる通りだと思います☆ ご回答ありがとうございました!!

noname#111528
noname#111528
回答No.4

黒髪ですね。黒だと茶色と比べてひきしまって見えますよ。 着る物でもそうですが、色が黒っぽいかんじのほうがひきしまります。 逆に膨張色といって、赤やピンク、黄色だと膨らんだ感じに見えます。

xxxayaxxxx
質問者

お礼

やっぱり色で印象が変わるんですね!! ありがとうございました。

• pingchan
回答No.2

世間では黒の方が小さく見えるといわれますが、肌色や髪型、顔の形にもよりますからね。。

xxxayaxxxx
質問者

お礼

そうですよね。 肌の色や顔に輪郭は、一人ひとり違いますもんね。 一般的には黒だと言われているんですか! ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

髪型を別にするのであれば、どちらでも一緒です(^^;

xxxayaxxxx
質問者

お礼

そうなんですか?! それではまた髪型で質問させていただこうかな・・・。 すみませんでした! ご回答ありがとうございました☆