• 締切済み

ナルニア国物語 どうでしたか?

今上映中のナルニア国物語を観た感想を教えて下さい。 どんなことでも結構です。 また、エンディングロールの途中でワンシーンがあるようですが、 それ以外にもさらに長~いエンディングロールの最後にも シーンがあるのでしょうか? ネタバレでいいので、教えて下さい。

  • tomobu
  • お礼率52% (102/195)

みんなの回答

  • parie7
  • ベストアンサー率53% (132/247)
回答No.3

ナルニア国のことよりも兄弟愛に主題を置いた話のように思いました。 大体は原作に忠実なのですが私としてはせっかく映画なのでもっと「不思議の国ナルニア」の動物や植物の様子が見たかったなあ。 そのほうが制作が決まっている次作の楽しみになるんじゃないかな。 でも風景などの映像が綺麗で丁寧な作りはさすがディズニー映画です。 エンディングの途中で後の兄弟の様子が出てきますが 長ーいエンディングの最後にはありません。

  • dogreg
  • ベストアンサー率19% (70/354)
回答No.2

正直物足りなかったです。 ロードオブザリングとやや似ている感じですが、映像的演出的ストーリー的に見ても比べると劣りますね。 物語の話の進み具合も「妥協したんじゃないの~」って感じのところもありましたし。。。 問題を解決していくところでもそんな感じが伺えました。 3部構成らしいですが(これもロードと似ている。。)ま~1作目を見てしまったので見に行くと思いますが、あまり期待はしないと思います。

  • yukkiyx
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.1

一言でいうと、小さな子供たちのロードオブザリング?感覚的にそんな感じでした^^

関連するQ&A

  • ナルニア国物語の感想を聞かせて下さい。

     今度、娘とナルニア国物語を見に行くのですが、この映画、今まで見に行った友人等に聞くと、「良かった」と言う意見と「う~んどうも」と言う意見が真っ二つに分かれています。    これから見に行く映画なので内容を知らされてしまうと困ってしまうのですが、皆様の感想をお聞かせ下さい。

  • ナルニア国物語の最後、あなたが主人公なら喜ぶ?悲しむ?(ネタバレ)

    子供の頃のお気に入りのファンタジーを問われると、真っ先に思い出すのがナルニア国物語です。 「トンネルを抜けたら雪国」の台詞を聞くと「タンスを抜けたらナルニア国」を思い出してしまうほど。ただ、私にとってこのシリーズは、すべてが楽しい思い出ではなく、少しばかりの苦味を残しています。 といいますのが、ナルニア国物語の最後。 私には、アスランの台詞は「帰らなくてもいいのだよ」ではなく「もう帰れないのだよ」に聞こえたからです。 もし私が主人公なら「お父さんはどこ、お母さんはどこ」と探して泣いてしまったと思います。お父さんとお母さんも自分たちのように幸せでいてくれたらいいけれど、自分たちのことを忘れていたら悲しい、忘れていなくて自分たちのことを探していたとしても悲しい。 終わらない夢は本当に楽しいのか。夢は帰れる家があるからこそ楽しいのではないか。 いや、もし死後の世界がこんなふうなら、これは救いなのではないか。 …といろいろなことを考えたものでした。 もしみなさんがナルニア国物語の主人公で、最後にアスランにあの台詞を言われたら、もう帰らなくていいのだと喜びますか?それとも悲しみますか? みなさんの感想を教えていただけたら嬉しいです。

  • ナルニア主題歌

    いま公開中のナルニア国物語3のエンディングでかかっている曲は誰のなんという曲ですか?

  • 児童書・ナルニア国物語シリーズの最後(ネタバレです)

    映画でも公開されましたね、ナルニア国物語シリーズ。 私はこのファンタジーが子供の頃から大好きなのですが、未だにあの終わり方にはしっくりいきません。ディゴリーたちのように歳を経て、人生を全うした後ならば、私もナルニアに行く事は素直に喜べると思うのですが、あのように事故で、「死」をもってナルニアは永遠となるのなら、私は行きたくは無いと思います。また、スーザン一人をスノップのような扱いにして、一人取り残した事も、違和感がありました。 アスラン=キリストとして作者が暗に示している以上、キリスト教的世界観も致し方ないのかもしれませんが、どうしても後味悪く感じられました。 皆さんは、あの最後は如何思われますか?また、どんな結末だったら納得いく(今の結末でOKもありです)と思いますか?(本当はもう少しつっこむなら、実際にキリスト教世界の方にも、あの最後が納得いくのか知りたいのですが・・・)よろしかったらご意見くださいませ。

  • エンドロール後のワンシーン

    先行上映されたパイレーツオブカリビアン2を見たのですが、せっかちなため、エンドロール後のワンシーンを見逃したことを後から知りました。どんなシーンだったのでしょう。気になって眠れません。どなたか教えてください。

  • ナルニヤ国物語を見て思った疑問

    今日DVDで初めてナルニア王国物語第1章を見たのですが、いくつか疑問を持ったので教えてください。 本を読んだ事がないので(これから読みたいですが) 本当に全くのド素人の質問だと思って下さい。 1、あの4人兄弟たちが最後のシーンで大人になってからの話になりますよね?最後の数。あの時思ったのが「え?お母さんに会いに帰りたい」とかって思わなかったのかな?あんなにお母さんを大切にしてたのに。心配じゃないのかな?って思ってしまったのですが原作の方では戻ったりしたのですか???? 2、あのかわいい女の子ルーシーとタムナスさん、 すごく素敵な関係だな~って思ったのですが、この二人って将来友達以上の関係になる事ってあるのですか???一緒に見ていた友人達(同じく始めて見た人達)と一緒に「素敵だよね~」(特にアスランが海岸を歩いている時に彼が彼女の手を握ってあげる時等。。。)って話していたのですが・・・。 もしよろしかったら教えてください!

  • 映画のエンディングロール中に席を立つ

    最近は映画上映前にエンディングロール後に特典映像があるとご丁寧にメッセージが出る映画もあったりします。 しかしそれを見ているにも関わらず、エンディングロール中に必ず席を立って帰る人達をよく目にします。 映画がつまらなかったとかトイレを我慢しているとかいう理由以外に、席を立つ人の心理ってどういうものなのでしょうか。 もちろんエンディングロール中に帰る帰らないは本人の自由ですので 特にそれ自体は良い悪いという事ではないとは思ってます。 皆さんのご意見をお聞かせ頂けるとありがたいです。

  • ゴッドファーザーIIの最後のシーン(ネタバレ)

    ゴッドファーザーIIの最後にファミリーが五人くらいテーブルに座って、マイケルが「海軍に入隊した」みたいなことを言って殴られるシーンの後にエンディングロールが流れたと思うのですが、あのシーンの意味と時代設定がよく分かりません。 こんな私に最後のシーンを説明してくださいませんでしょうか・・・?

  • 相棒4 元日スペシャルのエンディング

    ※ネタバレ可能性ありです 2012/1/9に再放送していた上記タイトルのエンディングについてお聞かせください。 最後のシーンで、犯人の女性の回想シーン後に杉下右京の意味深な顔と、倒れたチェス駒の 場面になりました。あれはどういった意味なのでしょうか? 杉下が「犯人の精神鑑定に逃れるための行動」を見破ったということなのか、 杉下が「犯人の女性は本当に死亡した恋人を愛していたんだな」と感じたからなのでしょうか? 皆様の感想をお聞きしたいので宜しくお願い致します。

  • ハリポタ3のエンディングロール後‥

    ハリポッターシリーズはいつもエンディングロールの最後に何らかのおまけ映像があったので、今回【アズカバン‥‥】も楽しみにしていたのですが、劇場で時間に追われ、エンディングロール途中で退場してしまいました。 今更とても気になっています。DVDまで待てない‥‥