• ベストアンサー

面接時

明日 友人と請負会社の面接を受けるのですが 32歳のいい歳なのに、「私服で行くから!!!」と言うんです。 僕はスーツで行きますけれど皆さんだったらどうしますか? お互い男性で独身同士です。こんな友人と一緒に行ったら こっちまで面接に落ちそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211878
noname#211878
回答No.2

業種にもよりますが、スーツが無難なのは確かだと思います。 仮にカジュアルな服装が認められている会社であっても、面接にスーツで行って違和感をもたれることはないと思います。 また、たとえスーツは着ていても清潔感がなかったりすると好印象をもたれませんから、相手の視線や求める人物像を意識して、周到に準備をしたうえで、面接に臨むのが良いと思います。

KAZUSHIGE99
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• poioro
回答No.1

私は、スーツで行きます。 その会社にぜひ入って、ひと頑張りしてやろうという気迫が違ってきます。 何事もそうですが、真剣にやりましょう。

KAZUSHIGE99
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。