• ベストアンサー

出張に使えるキャリーバッグの選び方

今年4月から就職します。 4月1日から7日間泊り込みでぶっ続けで研修をやるので、 7日分のワイシャツ、下着、寝巻きを入れられる大きさの キャリーバッグを買おうと思っています。 一週間程度の荷物が入り、今後も出張などで使えるやや大きめのものをと考えて、一応これを買おうかと考えています。 http://www.bermas.co.jp/products/functiongear/60102.php ただ、あまり大きなものを買うと逆に邪魔になったりしないかな?と悩んでいます。 おそらく出張となると国内、新幹線での移動が多いと思います。 出張経験の多い社会人の先輩方に、購入に関してアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#189749
noname#189749

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いいと思いますよサイズ的には42リットルと書いてあるのがいいですね、1週間なら極端に寒い所に行くとかでなければ充分です40~50Lぐらいのが ただ、この手の縦型のケースは中でシャツが縦になるのでシワくちゃになる時があるので、ご注意くださいね、パッキングとか 実際移動が多いのなら、キャリアよりもボストンバック類のほうがいい場合がありますよ、キャリアって持って歩く事はあまり考えられてないから どこに行くか判らないしね。

noname#189749
質問者

補足

なるほど!やはり経験者の方の意見はすごく参考になります。 ボストンも考えたのですが、PCや大量の書類を運ぶことを考えるとやはり、キャリーの方が向いてるのでは無いかと考えました。 出張の際は新幹線での移動が多いのですが、このサイズで棚に入りますでしょうか? 棚に入らなくても手元に置いても邪魔にならないサイズでしょうか?

その他の回答 (2)

  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.3

初めまして。 キャリーバッグのことでなくて申し訳ないのですが、 (1週間ではなく自分の場合、4泊5日だったのですが) ワイシャツは日数分持参せず、ホテルの風呂場で洗濯、 ホテルからアイロンを借りました。 下着も同様です。(下着までアイロンがけはしませんでしたが) それとホテルならワイシャツなどのクリーニングサービスがあったりしますのでそれを利用する方法もあります。 なお、研修施設によってはコインランドリーがあったり、 コインランドリーではなくても、洗濯機と洗剤を無料で使えるところもあります。 そのようなところであれば7日分ワイシャツや寝巻きを持っていかなければ荷物が少なくて済みますし、大きなキャリーバッグをわざわざ購入しなくても済みますよ。 研修施設やホテルの室内は乾燥しますので、夜中に洗濯物を干しておくとほどよく湿気があってちょうどよいのではないかと思います。 (仕事柄出張はよくありますし、別の土地での研修は結構ありますので、ご参考まで。荷物が大きいと移動は大変です)

noname#189749
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、今回の研修先にはコインランドリーが無いそうなのです。 やはり、この40リットルのやつを買おうかと思います。

  • vvCHOBIvv
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.1

こんにちは。 最近ユニクロから発売されたキャリーバッグは良さ気です。 適度な大きさで、追加のバッグの形も選べるし、シンプルなので仕事用にピッタリです。 実際に店頭で見てきましたが、私もビジネス用に購入しました。

noname#189749
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ユニクロのホームページで見ました。 確かに安いのですが機能性や耐久性に疑問がありそうです。 今回はやはり上記の商品を買おうかと思います。

関連するQ&A

  • 1泊の出張。キャリーorボストンバッグ

    来月、1泊で出張に行くことになりました。 はじめての経験です。 出張先は東京で、関西から新幹線で行く予定です。 今 悩んでいるのが、荷物を入れるのは キャリーがいいか、ボストンバッグがいいか、ということです。 キャリーは小さなもので、高さが55cm、幅が35cm程度です。 ボストンバッグも、容量はキャリーと同じようなものです。 ボストンバッグは持ち歩きに不便なように思いますが、 だからといってキャリーでは大げさな気もします。 実際のところはどうなのでしょうか。 経験された方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • キャリーバッグ購入を考えています

    出張や旅行でよく国内を2~3泊で出かけることがあるのですが、 今は大きめのボストンバッグを使っているのですが、 新しくキャリーバッグを購入しようと考えています。 ただ、キャリーバッグは大きさによっては 飛行機の機内に持ち込めないとか キャスター部分が汚れると荷物棚とかに置いたりはできない?とか 不便な面がけっこうありそうで迷っています。 購入の際、参考にさせて頂きたいので 使い勝手とかおすすめのサイズとかあったら教えてください! よろしくお願いします。

  • ボストンバッグかキャリーバッグか。。。

    旅行に不慣れな為、アドバイスいただけると嬉しいです。 2泊3日の国内旅行(新幹線、電車)へ行きます。彼との旅行です。 ボストンバッグか、キャリーバッグ(機内持ち込みサイズ)で行くか迷っています。 どちらにせよ帰りは荷物を郵送してしまおうかと思います。 ボストンバッグだと隙間が少し空く程度で、お土産が一つ入ればいいかな?という感じです。 キャリーバッグだと、3分の1以上隙間がありすかすかという感じで、必要なお土産は余裕で入りそうです。 最終日の朝荷物を送ってしまおうと思うので、キャリーバッグだったら2日目までにお土産は買ってしまい一緒に郵送したいです。(食べ物は不安ですが) ボストンバッグだったら、最終日に買って持って帰ろうと思います。 観光中はロッカーに預けますが、1泊目と2泊目の宿が別のため、電車移動は多いです。 荷物を詰めてみたボストンバッグは結構重たかったので、運ぶのは大変そうです。 ですが、不慣れなキャリーバッグを引くのも大変かなぁと。 どちらの方がお勧めでしょうか? メリット、デメリットを教えてください!! 荷物は最低限にしたので、これ以上減らすのは無理だと思います(>_<)

  • キャリーバッグ

    キャリーバッグ 今年4月から新社会人です。最初の2ヶ月は10日程度の間隔で研修のため移動します。 それにともないキャリーバッグの購入を考えています。 今現在の候補としてHIDEOWAKAMATSUというブランドのアイラのソフトキャリー25リットル(http://www.hideo-wakamatsu.com/detail.php?cat_id=5&item_id=140&size_id=195&pos=7)を候補として考えています。 皆さんにお尋ねしたいのは、 (1)ソフトとハード、どちらのキャリーが良いか? (2)この大きさにスーツ2着程度入れても出張等対応できるか? (3)皆さんはどの程度の要領のキャリーで何日程度の出張に行くのか? (4)新人が革のトランクなんか持つのはやめた方が賢明か? (5)色は黒が無難か?白や青、赤はやめた方が良いか? です。 たくさん質問ありますが、よろしくお願いします。 当方商社に勤務予定です。

  • キャスター付きでなおかつキャリーバッグに取り付けられるビジネスバッグ

    キャスター付きでなおかつキャリーバッグに取り付けられるビジネスバッグ を探しています。 説明が分かりにくいかもしれませんが… トラベル用ほど大きくはないけど、キャスターとハンドルの付いた ビジネス用のバッグはよく見かけますよね。 (横長のタイプが多いです) で、トラベル用(縦長タイプが多いですね)ソフトキャリーの 伸ばしたハンドルに取り付けられるビジネスバッグというのもありますよね。 本体裏側に、ハンドルに通して固定させるベルトのようなものが ついているタイプです。 この2つを兼ねた、キャリーバッグの上(ハンドル部分)に取り付けできる キャリー付きのビジネスバッグを頼まれて探しているのですが、 そのようなバッグ(メーカー、ブランド、型番、商品名など)を ご存知の方いらっしゃいませんか? (大きさの違うキャリーの2段重ね、みたいな感じになります) 以前に、そのようなカバンを使っている人を見かけたのですが メーカーなどの情報が全く分からず、検索してもなかなか見つかりません。 約1週間の出張で、着替えなどの荷物はホテルに置いておき、 日中の仕事に必要な荷物を持ち運ぶのに、そのようなカバンがあればと 思っています。 持ち歩く荷物が重い&腰を傷めて重い荷物を持って1日中動き回るのが辛い ・・・というダンナのために、何か良いカバンがないものかと探してます。 (出張自体は1~2週間でも、その間ずっと同じ地域にいることばかりではないので 着替えなどは別途送る…等の方法もなかなか難しいです。 キャリーを別々に2つ持って出かけるのも、特に朝の込み合った電車内では ちょっと厳しいようで…) 何か情報ありましたら教えてください!

  • 女性用国内出張キャリー

    こんにちは。 国内出張用のキャリーバッグを探しています。 当方、女性です。 一般によく見かけるゼロハリ、リモア、TUMI、サムソナイト、 どれもあまりにもサラリーマンの出張!という感じにゴツくて、女性向ではないんですよね・・・。 とりあえず、無難そうなノーブランドのキャリー(1万円也)を応急処置として購入しましたが、 見事に1度の使用で取っ手部分が壊れました。 どなたかアドバイスをいただけませんか?

  • キャリーバッグ選びについて。

    来週、東京から電車とバスを乗り継いで伊豆のほうへ研修で4泊5日で行くことになりました。ボストンバッグに詰めたら相当な量で入りませんでした(ノ_ ; ) 私は今までキャリーバッグを買ったことも使ったこともないので、どれくらいのサイズや容量のものを買えばいいのかが見当つきません。 体格は160センチちょっとで重たいものでも普通に運べます。 国内に4泊5日で行く場合、縦横高さ何センチのキャリーを買えば良いのでしょうか?また、何リットルという大きさも表記して頂けると大変助かります。 また、今後海外へも4泊程度で行きたいのでその時にも使えたらいいなと思っています。 ご回答どうぞよろしくお願い致します。

  • キャリーバッグの大きさorお土産の運び方

    私は女性で身長が153cmで割と力はある方です。 現在キャリーバックの購入を検討しているのですが、この体格で、総外寸H73、80リットル、重さ(キャリーのみ)約4.5kgを扱うのは問題ないでしょうか? とりあえず、荷物を詰めた重さはmaxの20kgの場合という前提でお願いします。 バリに1週間の旅行を予定しており、そもそも旅行はめったに行かないのですが、今回初1人海外なので、無事に行けたら2年に1回ペースとかで行くようになるかなぁなんて思っています。また、家族のだれもキャリーバッグを持っていないので、誰かが必要な時にも貸せると思い、キャリーバッグの購入を予定しています。 今回、アタバッグを4つほど購入したくて、これは絶対にガードしないといけないものなので、なおさらキャリーバッグ(ハード)が必要です。 が、肝心の大きさで悩んでいます。 大は小を兼ねると言う意見もありましたが、体格的に扱えるかが不安で。。荷物の量的にみればもうワンサイズ小さいもの(H66、58リットル)でいける気がするのですが、お土産がかさばる物なので、悩んでいます。 ちなみに現在の想定は、 行きはキャリーバッグに全ての荷物。58リットルでも3分の1(80であれば半分)くらいは空。 帰りはキャリーバッグにアタ製品+お土産その他。入らないものは30リットルリュック。さらにはいらなければ折り畳みのエコバッグ(両方とも手荷物として)に荷物を分散予定。 これがすべて想定内に収まればキャリーは58リットルでいけるでしょうか? 国内旅行を考えると80リットルはやはり多い気がして、出来れば58リットルでいければと思っています。 もしくは、アタの違う運び方等々、なにかアドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 国内旅行 キャリーバッグのサイズについて

    今週末、2泊3日で東京旅行に行きます。 新しい鞄で行こうと思い、今まで使っていた小さいサイズ(S?)のキャリーバッグではなく、Mサイズ・63lのものを購入しました。 予想以上に大きくびっくりしましたが、お土産も入れるし、何より気に入ったデザインだったのでそのままにしていました。 でも、このサイズって国内旅行2泊3日でも良いものなのでしょうか? 移動は新幹線ですが、あまり大きいサイズの方って見当たりませんし…。 旅行まで1週間をきり、今さら不安に。 友人は小さめのキャリーバッグで行くような話もしています。 大きいサイズでも大丈夫かどうかアドバイス願います。 ちなみに私は、1泊2日の旅行でも小さいキャリーからお土産含め荷物があふれ出るタイプです。

  • コムサのキャリーバッグの機内持ち込み

    コムサのキャリーバッグのMサイズを持っているのですが、これ、航空会社(JAL・国内線)の機内持ち込み可能手荷物の規定サイズより高さが少し大きいんです。この場合、預けないといけないのでしょうか? Mサイズのキャリーバッグを持っている方で機内へ持ち込みOKだった方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう