• ベストアンサー

既婚者向け:携帯に相手の名前をどんな形で登録していますか?

inainaibaaの回答

回答No.7

25♂ 普通に下の名前だけで登録してます。 向こうは○○ちゃんってな具合で呼び名で入れてますね。。。 #5さん同様フリガナの最初には「ア」を入れてますね。 電話帳で検索した時に一番最初に出てくるので意外に重宝してますね。。。

danceagogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕と同じやり方の方が登場して嬉しいです。 僕も下の名前(呼び捨てですけど)で登録 しています。奥様の方は「~ちゃん」って 入れてくださっているワケですね。可愛い っすよね。そういうの良いなー。 フリガナの最初の「ア」は定番ですか? いやー初めて聞きました。世間知らずですみません。 確かに重宝するでしょうね。僕は不自由を感じた事 ないなーなんて一瞬思ったんですが、僕の妻は「ア」 で始まる名前なんです。不便しないハズだ。