• ベストアンサー

エクセル 表作り

A     B       C     D    1 A社    3             A社  2 C社    4             B社  3 B社    5             C社  4 B社    3  5 A社    3  6  ・  7  ・ という風に並んでいたとして、D列のセルにA列の会社名を あいうえお順に1つずつ表示させる方法ありますでしょうか? よろしくお願いします

• pig2
  • お礼率81% (43/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_ho
回答No.3

次のようなVBAでどうでしょう。 Range("A1:A500").AdvancedFilter Action:=xlFilterCopy, CopyToRange:= _ Range("D1"), Unique:=True Range("D1:D500").Select Selection.SortSpecial SortMethod:=xlSyllabary, Key1:=Range("D1"), _ Order1:=xlAscending, Header:=xlGuess, OrderCustom:=1, _ MatchCase:=False, Orientation:=xlTopToBottom

pig2
質問者

お礼

ありがとうございます 出来ました

その他の回答 (2)

• 39otukare
回答No.2

並び替えの方法として「オートフィルター」があります。 操作方法は、 並び替える範囲を選択⇒データー(D)⇒ フィルター(F)⇒オートフィルター⇒▼クリッツク 上記の手順で出来ます。 

pig2
質問者

補足

回答ありがとうございます 100社から500社ぐらいあるので1つずつ選んでられません 文章足らずですみませんでした

• toshi_ho
回答No.1

一回きりであれば、ピボットテーブルを使用すればできると思います。

pig2
質問者

補足

回答ありがとうございます ピボットテーブルを使用すればできるのですが なるべくなら関数かVBAのほうが見やすいのですが