• ベストアンサー

JAPAN COUNT DOWNのオープニング曲が知りたい。

確か月ごと?に変わると思うのですが、最近使用された曲で3~4人のバンドでポップで明るい曲で女の子がボーカルでサビをくるしそうに(高音で)唄っていた印象が強い曲が妙に耳に残っていたのです。 CDでも借りようかと思ったらバンド名とかを覚えていなかったわけで。 知っている方がいたらぜひ教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

チャットモンチーの♪恋の煙ではないでしょうか? 下記で試聴できます。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KSCL-1001
kodekode
質問者

お礼

試聴してみたら、そうでした! ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • この曲教えてください

    曲名、歌手名がわかりません。 日本人の女性ボーカルが歌う歌で、 「movie star」と聞こえるような歌詞が冒頭に歌われます。(違う可能性アリ) いつも接客しながらの、雑音入りまくりで聞いているのでサビしか印象にないのですが、アップテンポの曲だと思います。サビでは結構高音を出していました。 9月頃からバイト先でよくかかっています。 人並みには音楽番組とか見てますが、今までこの曲を歌っている番組は見たことないし、オリコン等のチャートを見てみてもそれらしき曲が見当たりません。 バイト先で他に流されている曲から推測するに、古い曲ではないと思います。(例えば、ポルノのシスターとか) 分かる方、ピンと来た方、よろしくお願いします。

  • この曲教えてください↓

    あまり覚えていないんですが、バンドだと思うんですがたしかアコースティックギターから始まる曲で、1回目のサビが終わった後からエレキギターが始まります。 サビの部分では「イッツアナザーパーフェクトデーイズ、アナザーパーフェクトデーイズ」と言っていました。 わりとおとなしめの曲で、ボーカルは若い男だったと思います。とても良い曲で聴いたときとても衝撃を受けました。すごく良い曲でした。 少ない情報ですみません。バンド名と曲名よろしくおねがいします。

  • 歌詞が「好きが好きで 嫌いが嫌いな女の子」

    邦楽パンクバンドで女の子ボーカルの曲で「○○はね 好きが好きで 嫌いが嫌いな女の子」って歌詞のサビの曲を聴きました。 曲名とバンド名わかりますか?

  • 有線で流れていた曲について

    9月2日の午前11時頃に、おそらく有線で高音の女性ボーカルで♪抱いて抱いて抱いて~♪っといったサビの曲を聞いたのですが、誰の何というタイトルの曲か調べてもわかりません。情報お願いします!

  • 最近聴く、「流れ星~」がサビの曲は誰の曲ですか?

     最近コンビニなどで聞く、「流れ星~」がサビの曲この曲の曲名、バンド名を教えてください!  歌詞はここしか覚えてません。男性ボーカルでした。お願いします。

  • この曲知ってる方、教えてください!

    2000年の春~初夏にかけてニュージーランドのラジオやテレビでよく流れていました。日本で知られているかどうか分かりません・・・ 男性ボーカルひとり、もしくはバンドによる曲で、ジャンルはきっとロックなのですが、ゆったりした切ない感じの曲です。サビの部分の高音で歌う切ないメロディーが頭から離れません! 曲名は英語の一単語でした。アーティスト名は、最初Craig Davidと勘違いしていたので、それに似たようなアーティスト名だと思うのですが・・・。 こんな情報しかありませんが、どなたか心当たりがありましたら教えてください!

  • ウーイーウーイーウー…という曲

    男性ボーカルで、サビあたりで 「ウーイーウーイーウー」 という印象的なフレーズが出てくる曲を聞いて、誰の何という曲かを探しているのですが、どなたかお心当たりはないでしょうか。 音はミーソーミーソーミーみたいな感じです。 ジャンルとしては、ロック/ギターポップあたりです。 どなたか心当たりのある方いましたら、教えていただけると大変助かりますm(__)m

  • 高音男性ボーカルのCMソングは誰の曲?

    今年(2011年)の1~3月あたりにTVで流れていたCMの曲を探しています。 秦基博さんのような高音がきれいな力強い曲です。 てっきり秦基博さんだと思いこんでいたのでCMの内容・歌手名などを見逃していました。 有線で一度耳にしたのでそれなりにヒットしたのだと思います。 サビの高い声が印象的で、テンポのよい曲でした。 情報が少なく恐縮ですが、どなたかご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 探している曲があります

    先日CD店で流れていた曲で、曲名も歌手も分からずに気になっています。 ボーカルは女性で、明るくてテンポの速い曲です。 サビの部分で「愛してやまないあなたを~」と歌っていたのが印象的でした。 歌詞もほとんど聞き取れず、これくらいしか分からないのですが、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • サビが「こーのー世界はー…」という曲は?

    こんばんは。 職場の有線でかかっていた曲のアーティスト名、 タイトルがわかりません。 サビが 「こーのー世界はー…」 という歌詞で、ボーカルの声はミスチルの桜井さんに 少し似ています。 多分バンドだと思います。 少し気になっている程度なので特に急いでいるわけでは ありませんが、どなたか知っている方いましたら 教えて下さい。