• ベストアンサー

ど素人ですがXPって何ですか?

kakiboの回答

  • kakibo
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

Windows Me と、Windows 2000のアップグレードしたOSがWindows XPです。 系列はWindows 2000系です。 Meとの主な違いは ・安定している(フリーズしにくい) ・ADSLに対応している (ADSLのPPPoE接続ソフトをインストールしなくていい。標準のネットワーク機能だけで設定できる。ファイヤーフォール機能でセキュリティが高い) ・インストールするのに、必ずMicrosoftに登録しなければならなくなった。(プロダクトあくティベーション機能) ・ユーザの管理と切り替え機能の強化 (1台のパソコンを家族で切り替えて使うときに、自分以外のユーザのメールやファイルをのぞかれないようにできる) 主だった新機能は上記のとおりです。 セキュリティやネットワークまわりの機能が強化されたOSです。 ADSLの速度は、回線の速度と、ルータ(使っている場合)の速度できまるので、パソコンはあまり関係ありません。

noname#251892
質問者

お礼

kakiboさん、おはよう御座います。 Meより安定していて、ADSLに対応しているということは、買いってことですね? 有難う御座います! 早速購入したいと思います。 回答有難う御座いました。m(._.)m

関連するQ&A

  • 98SEからXPへアップグレードする際の互換性の問題

    WindowsXPアップグレード版を先日購入し、Windows98からWindowsXPへアップグレードをしようと思っています。メーカーはNECで機種はPC-LW45H/24DRです。NECのホームページにて調べたのですが、「XP導入ガイド」のCD-ROMは対象外でした。アップグレードする前に互換性を調べたのですが、「CyberWarner-NX」と「YAMAHA AC-XG」と「McAfee VirusScan for Win9x」はXPとの互換性はないとのことでした。どこかのサイトで更新しないといけないのでしょうか?それとも、無視してこのままアップグレードしても特に支障ないのでしょうか?もし支障をきたすのであれば、どこで更新できるのでしょうか?質問ばかりすみませんが、よろしくお願いします。

  • WindousXPアップグレードの追加ファイル入手

    NECのノートパソコンPC-LL800R84DHを使っています。WindowsMeからWindowsXPにアップグレードをしようとしました。NECパソコンへの導入ガイドのCD-ROMと、 WindowsXP HomeE ditionアップグレード版CD-ROMで行ったのです。しかし、アップグレードレポートで、WindowsXPと互換性の無いハードウェアとして LucentTechnologies Soft modem AMR と出てしまいました。訳もわからず、続行してXPにしてみたら、インターネットが繋がらなくなりました。互換の更新ファイルを入手したいのですが、どうすればいいのか教えてください。初心者の私でも分かるように教えてもらえると有り難いです。

  • XPのDSP版でMeからアップグレードは出来ますか?

    現在NEC Lavie C(PC-LC700J64DR)というノートパソコンを使用しています。 MeからXPへアップグレードしたいのですが DSP版でMeからアップグレード出来ますか? メーカー製のパソコンだとクリーンインストールは出来ないと聞いたことがあります。 デュアルブート環境にはしたくありません。 私の使用しているパソコンで一番安価にXPにするにはどうしたら良いでしょうか? どなたか素人の私にご教授下さい。 宜しく御願い致します。

  • WIN98からXPへのアップグレード

    NEC VALUESTAR NX PC-VC40H8XD41 を使用中です。 この機種でXPへのアップグレードは出来ますか? また、現在GYAOの動画が見られない状態ですが、 GYAOはWIN98対象外なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • MeでCD保存した写真をXpで再生できないのですが?

    WindowsMeで写真を保存したCDをWindowsXpで再生できません。 どうすればXpで再生できますか? 前のパソコン(Me)はNECのPC-VC800J5XDで今(XP)のはNECのPC-VL570CDです。 教えてくださいよろしくお願いします。

  • windows xpの削除方法

    パソコンからwindows xpを削除しwindows meをいれたいのですがxpはどうやったら削除できるのですか。 機種はNECのLavie NX LW450J/2です

  • スペックって何ですか?

    今、MeからXPへのアップグレードをしようと思うのですが、XPは予想以上に重く、スペックが足らないと使用出来ないとよく耳にします。そのスペックとは何の事でしょうか?僕のパソコンは、NECのLaVie、PC98-NX(LU50L/64DR)ノートタイプですが、XPは無理なのでしょうか?初歩的な質問ですいませんが、宜しくお願いします。

  • Windows XP Professional アップグレード版について

    最近、PCが壊れて修理に出したら内蔵HDDの取り替えとOS(Windows XP)の再インストールが必要と言われました。 修理費が高かったので自分でやろうと思います。 内蔵HDDを取り替えた後、OSを再インストールするわけですが そこで、私は再セットアップ用のディスクを作っていなかったからWindows XPのソフトを購入しないといけないわけですが、 私は学生ですから『Windows XP Professional SP2 日本語版 (AC)(UPG)』の購入しようと考えてます。 しかし、アップグレード版で、できるかわかりません。 ノートパソコンの裏に記載されているプロダクトキーがあればアップグレード版のソフトを使えるのでしょうか? アカデミー版にはアップグレード版しかありません。 ちなみに私のPCの機種は NEC LaVie L PC-LL7002D1U です。 友人の話によると私のパソコンは『Windows ME』のパソコンに『Windows XP HomeEdition』をインストールした物だそうです。 よろしくおねがいします。

  • Microsoft Windows XPにアップグレード

    WindowsMeからWindowsXPにアップグレード しようと思ってますが どちらを購入すればいいでしょう WindowsXP製品版かWindowsXPアップグレード どちらがいいんでしょか? 教えて下さい あとこの機種でWindowsXP使えるか教えて下さい *機種 NEC VALUESTAR VT1000J/6FD *OS Microsoft Windows Me *CPU Intel Pentium (3) プロセッサ 1.0GHz メモリ 384MB (128MB+256MBを増設し384MB)

  • XPとADSL

    MEからXPにアップグレードして以来、ADSL(1.5Mbps)のスピードが 半分(650bps)に低下してしまいました。 レンタルADSLモデム(LAN)から基地局までの通信速度は、正常です。 また、PC性能とは、無関係のようです。(MEのPCでのADSLは、1.3Mbps) 唯一の不安点は、LANボードとの相性です。(corega FEther LPCI-TX) 現段階で、XP対応のドライバーは、組み込まれていますが、いかんせん WIN2000のドライバーと同じもので済まされているところです。 その他に、XPの中での設定で、改良する場所があればと思っております。 よろしくおねがいします。