• ベストアンサー

ど素人ですがXPって何ですか?

kakiboの回答

• kakibo
回答No.1

Windows Me と、Windows 2000のアップグレードしたOSがWindows XPです。 系列はWindows 2000系です。 Meとの主な違いは ・安定している(フリーズしにくい) ・ADSLに対応している (ADSLのPPPoE接続ソフトをインストールしなくていい。標準のネットワーク機能だけで設定できる。ファイヤーフォール機能でセキュリティが高い) ・インストールするのに、必ずMicrosoftに登録しなければならなくなった。(プロダクトあくティベーション機能) ・ユーザの管理と切り替え機能の強化 (1台のパソコンを家族で切り替えて使うときに、自分以外のユーザのメールやファイルをのぞかれないようにできる) 主だった新機能は上記のとおりです。 セキュリティやネットワークまわりの機能が強化されたOSです。 ADSLの速度は、回線の速度と、ルータ(使っている場合)の速度できまるので、パソコンはあまり関係ありません。

noname#251892
質問者

お礼

kakiboさん、おはよう御座います。 Meより安定していて、ADSLに対応しているということは、買いってことですね? 有難う御座います! 早速購入したいと思います。 回答有難う御座いました。m(._.)m