• ベストアンサー

同業者がライバル店に客数調査に来る事情はなんですか?

fkbmksの回答

• ベストアンサー
  • fkbmks
回答No.4

同業者というのはパチンコ店のスタッフが客数調査(頭取り)にくるということですかね? それを前提にしてお答えしますと時間ごとの台の稼働率・客数・年齢層を調べてると思います。 細かい調査になるとイベントの兼ね合いでどのくらい客がついているか?どのくらい出しているかとか調べてます。 最近ではあんまりサービスの差別化をしてないようですが以前は離れた駐車場に傘を置いたり時間ごとのおしぼりサービスを急に始めたホールがでたりと明らかに近郊の店舗を意識したサービスが見られたこともありました。

zozzzz
質問者

お礼

こんばんは。 >時間ごとの台の稼働率。客数。年齢層を調べていると思います。 私もそう思います。 まぁなんと入れ替わり立ち代り来ますね。 出してくれるのなら、喜んで鞍替えしたいですが どの店舗も遊ばせてくれないですねぇ(-_-;) ありがとうございました。