• ベストアンサー

大学入学までに、やっておくといいこと

こんにちは。四月から大学生になって、東京通いが始まります。テニスサークルに入りたいと思っています。  大学入学までに、やっておくといいよ!ってことを何でもいいので教えてください。(酒、服装、体力づくり、etc)細かいことでもいいです。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FREESOFT
回答No.4

本を読んでみてはどうでしょう? 私がオススメするのは、 中谷彰宏(なかたに・あきひろ)  『大学時代しなければならない50のこと』 PHP文庫   『大学時代出会わなければならない50人』 ダイヤモンド社/PHP文庫   『大人になる前にしなければならない50のこと』 PHP文庫  浅羽通明(あさば・みちあき)  『大学で何を学ぶか』 幻冬舎/幻冬舎文庫 単行本と文庫本がありますが、私は単行本をオススメします。 単行本のほうが、文字が大きく、読みやすいです。 鷲田小彌太(わしだ・こやた)  『「知」の勉強術 大学時代に何を学ぶか』 ワニのNEW新書  

その他の回答 (4)

noname#26859
noname#26859
回答No.5

『夜』に強くなるってのはどーでしょうか? 大学生にもなると、友達と24時間振る活動で遊ぶこともあるし、 テスト前は一夜漬けで過去問の解答を頭に詰め込むし、もし理系ならば4年生時には研究室に配属され、論文のための実験で徹夜なんてこともありますから。

globe009
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。ぜひ実践していきたいと思います!

• I-T-U
回答No.3

あっちでもこっちでも酒を飲みます。ビールは必需品ですので、飲んでも酔わなくなるように練習しましょう? あとノリがよくなりましょう。私の場合カラオケだと歌っているとき意外ずっとエアドラムを叩いてます(^^)練習しておくとよいです??

回答No.2

コンパ用にうける宴会芸を2~3マスターしておきましょう。

• dulatour
回答No.1

おめでとうございます。 新しい環境にはいるのですから、新しい人間関係もできるでしょう。そうした新しい人間関係を作るには、「話題」です。 いろいろな「話題」を持っていれば、いろいろな人間との出会いがあり、それが新しいあなた自身を作っていくことになるでしょう。 新聞、週刊誌、その他、偏った情報でなく、話の面白い人間を目指して、情報の収集を行いましょう。