• ベストアンサー

ケータイの返事

floverの回答

  • ベストアンサー
  • flover
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

私の場合はfoo-fooさんと同じ意見です。 返事を要するようなメールを送信した後、しばらくたっても返信がこないと気になりますね。そう、何かに気に障ったこと言っちゃったのかなとか思って… 日数は人によって異なりますが、普段すぐメールがかえってくるような人の時は1日でも気になり始めますし、普段メールの返信が比較的遅い人ならば3~4日というところです。

foo-foo
質問者

お礼

気になるのは私だけなのかなー?って疑問に思っていたんで、同意見で解っていただける方がいらっしゃって嬉しいです。 そうなんですよね。相手によって返事のリズムもありますけど・・自分自身もなるべく(相手が返事を待っているなら)時間が空いていたら早く返事しようと心がけています。 でも中にはこちらが急を要するとき(電話かける程じゃないけど)に何日も返事がなく忘れた頃に「ごめーん!忘れてた」て返ってきたらちょっとムッとしてしまいますね(苦笑)返事したくなくてわざと忘れてるフリした人いましたけど・・ 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 携帯からのメールへの返事・・・

    今回の質問はすごく私事なので、気が向いたらコメントください。 私は今、中3でパソコンしか持ってないんですけど、友達は携帯を持ってる子が多くて・・・。 パソコン同士のメールだと、好きなときにメールを返すことが出来ると思うのですが、 パソコンから携帯に返信メールを送るとすぐ返事が来るし、「今メールを見てくれたんだな」というのが分かるので、「また今度返事しよう」というふうに割り切ることがなかなかできません;(汗 メールが来ている以上、返事を返さないわけにもいかないですし・・・ みなさんはパソコンから携帯に返信メールを送って、すぐ返事が返ってきた場合、時間を置いて返事を返しても良いと思いますか??

  • メールの返事

    携帯にメールを貰った時の返事は皆さんはしますか? 私の場合、友人を飲みに誘ったり、ちょっと聞きたいことが あってメールをしても返事が無い場合があります。 (もちろん即答は求めておりませんが) よく、忙しかったから、と言う人がいますが、携帯メールの 返事など1,2分で終わることだと思います。いくら忙しくても 電車を待つ間などのちょっと空いた時間までも無い人はいる のでしょうか?返事が無いことが何回かあると、友達だと思って るのは私だけで、相手はそう思っていないのでは?と気に なったりします。 確かに返事をしないことも意思表示の1つという考え方もあります。 皆さんはどうでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに私は極力メールを貰った時点で返事をします。

  • 返事のはやさ

    質問が二つあります。 1)メールをもらった時、あなたの返事の平均のはやさはどれくらいですか? シチュエーションや時間帯別に教えてください。(携帯メールのみでおねがいします) 2)もらったメールに気づいたときが深夜だったら(大体24:00以降) 返事はどうしますか? メールの内容や送信者別に答えてください。(携帯メールのみでおねがいします) 明日返すとか、すぐに返すなど教えてください。

  • この後も返事を送りますか??

    この後も返事を送りますか?? ケータイのメールのやり取りで、 自分「元気ですか?」or「暑いけど(冬は、寒いけど)体大丈夫ですか?」 相手「○○も気をつけて~」 というのがよくありますよね。 これの、相手からの返事に自分(私)への気遣った内容が書かれていた場合、 「ありがとう~」という感じに返事を送りますか? それとも、そのやり取りは相手から届いた時点で終わりにしますか? 以下から選んでください。 1:返事を送る。 2:他に用件や、まだメールを続けたいときのみ「ありがとう」と添えて返事を送る。 3:相手による。 4:返事は送らない。

  • メールの返事が極端に遅い男性

    一週間、毎日欠かさずメールが入ってくる方が居るのですが 既読にはいつも一時間ほどでなるのですが返信がかなり遅いです。 私が返信30分~5時間ほどに対し、 彼からはすぐに返ってくるときもあるのですが 半日~24時間後に何事もなかったかのようにメールが入ってきます。 私が発信するメールは とくに返信するほどの内容ではないと思うのですが (疑問符などは付けないように気をつけています) おはよう。とか、 そうなんだ。といった形で二~三行?で話の続きみたいなメールがきます。 たまに軽く質問もされたり… 相手の気持ちが全く読めません。 相手は物静かで携帯とかあんまりイジってるイメージは無いような方です。 番号を聞いたのは私からですが、その後のSNSの友達申請やLINEの申請などは彼からです。 ご意見 宜しくお願いします!

  • 告白メールの返事(質問です)

    質問です!!  この前、雑談で話題になったんですが、携帯で告白のメールを送ってみたら、何時になっても相手からの返事が返ってこない事がありますよね?  返事を返さない理由や心理、気持ちを教えてください。  僕はそれがどんな内容だろうが、ちゃんと自分の意思を表すべきだと思いますし、どんな相手でも返事を返すと思っていますが… 皆さんはどう思いますか?

  • メールの返事が来なくて落ち込んでいます。

    メールの返事が来なくて落ち込んでいます。 今、社内に好きな人がいます。メアドを聞いたのでメールをしましたが、返事がきません。 相手がインフルエンザにかかったと聞いたので、体が大丈夫なのかと質問のメールをしました。あと冗談で送った内容のメールをみて誤解されてしまったかもしれません。 返事が無いのは脈がないっていうことなのであきらめなくてはいけないとは思うのですが、彼のことを考えてしまって忘れられません。 冗談のつもりで送った内容を送信したことも後悔しています。 高校以来の片思いだったし、社内で顔を合わせてしまうので、つらいです。 でもメールのことが気になるので、明るく聞いてみようと思います。 ちなみに4日前に送ったメールの返事がありません。 過去に2回社交辞令のメールを送っていますが、返事はもらっています。 もうこれからは怖くてメールをすることができません。 アドバイスがありましたら下さい。よろしくお願いいたします。

  • 年賀状の返事を出すべき?

    とある知人から年賀状が来たのですが、 その返事をするかどうか、悩んでいます。 もう松の内が過ぎたので、 返事を出すなら寒中見舞いとして考えていますが… どうしようかと。 その人はちょっと変わった人で、 周りは誰も相手にしない感じです。 私は最初、その人のことをよく知らなくて、 他の人と同様、普通に優しく接してしまったんです。 そしたら気に入られてしまい、 接するうち、後から、 その人は変わった考えの人だと気付きました。 たくさんメールを送ってきて、その内容が一方的な 質問ばかりなんです。で、最初は質問に答えていましたが 一日に何十通もくるので、 「忙しいので、緊急の内容以外は答えられない。 ごめんね」と返事。 すると、毎日メールが来て、 「これを見たら返事ください」とか「無視するな」とか 私に返事をさせようと躍起になって怖かったです。 で、その人から年賀状が来たのですが、 私も、年賀メールとかを出した人に無視されると 悲しい方なので、 やはり、返事は形式的にでも出した方が いいのだろうか…と悩みます。 ですが、返事を出すことで、 相手にますます気に入られ、 またメールが怒涛のように来たり、 付きまとわれるのなら…考え物です。 相手が普通に接してくれるのなら 返事は出したいと思うのですが…。 年賀状の返事、どうすればよいと思いますか? 私自身、年賀状やメールをもらったら 必ず返す方なので、無視するのは心苦しい気もします。 ですが、相手がちょっと変わっているため、 これ以上、気に入られたらまずいという気もします。 ちなみに問題の人は、同性です。 (異性間のストーカーではございません) 住所は私が教えたのではなく、 問題の人が共通の知人(恩師)を介して、 聞き出したので、まさかその人から 年賀状が来るとは思っていませんでした。 勝手に住所を教えないでほしかったですが、 共通の知人(恩師)は、私と問題の人が 仲がいいと思って言ったのだそうで…仕方ない事でした。。 ご意見お聞かせください。

  • メールの返事が来ない

    彼からメールの返事が来ません。 彼はA型で、いつもすぐにメールの返事をくれる人です。 なのになぜか今回半日くらい返事が来ません。 最後に疑問系の文を入れたので、勝手に終わらせることはないと思うのですが・・・ その送ったメールの内容は お互い大学生で同じゼミに属していたのですが、 私は卒論の方向性の関係からゼミを変えました。 そのことを報告したのです。 まさかとは思いますが私がゼミを変えたのが気に食わないから無視しているということはないでしょうか?? ちなみにお互い就活中ですので 安易にメールをこっちから送りまくったり 電話をかけたりということはしたくないです。 みなさんどう思いますか?? いつもメールの返信が早い人がメールを返さない場合ってなぜでしょうか?

  • 返事が来ない理由

    1ヶ月前から携帯でメール交換してる相手がいます。 同じスポーツの趣味があり意気投合して、相手から誘ってきて 1回だけ会って遊んだ事があります。 2回目も相手から遊ぼうと誘ってきましたが、当日相手が風邪 で熱があるためキャンセルになりました。 その後もメールは続いてたのですが、3日くらい前に相手が 「はねるのトびら」の話をメールでしてたのですが 私は返事をしないで、寝ました。 翌日、前夜23時にメールが来てたようで 「○○ちゃん、いつもメールありがとね。つまらない事ばかり 言ってる俺だけど、これからもよろしくね」という内容でした。 その日の昼に私が昨日のはねトびの事をメールしましたが、 それっきり相手からメールの返事が来ません もう3日目ですが・・・ 私は何か変な事でも書いたのでしょうか? 憶測でいいので、こうなんじゃないかという意見 お願いします