• ベストアンサー

携帯からのメールへの返事・・・

今回の質問はすごく私事なので、気が向いたらコメントください。 私は今、中3でパソコンしか持ってないんですけど、友達は携帯を持ってる子が多くて・・・。 パソコン同士のメールだと、好きなときにメールを返すことが出来ると思うのですが、 パソコンから携帯に返信メールを送るとすぐ返事が来るし、「今メールを見てくれたんだな」というのが分かるので、「また今度返事しよう」というふうに割り切ることがなかなかできません;(汗 メールが来ている以上、返事を返さないわけにもいかないですし・・・ みなさんはパソコンから携帯に返信メールを送って、すぐ返事が返ってきた場合、時間を置いて返事を返しても良いと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non_no_no
回答No.3

もともとメール(mail)は郵便物の意味ですし、 郵便物に即返信するわけにもいきません。 携帯電話の普及でメールを『携帯』するようになってから 即レスが当然になってきましたが……。 時間を置いて返信するのは全然問題無いと思いますよ。 むしろ返信するだけマシ。 私の友達なんか携帯に送ったって放置してくれますから(笑)

tsukasa366
質問者

お礼

郵便物として考えると良かったんですね♪” 郵便物ならすぐに返事を出さなくてもいいですしw ではでは、回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

メールした相手があなたがパソコンしかもってないことを分かっているんなら返信が遅くても当然だと思っているはずですよ。 というより携帯からなら即レスも普通ですが、逆にパソコンにメール送ってんのにいつも即レスで帰ってきたら気味悪くないですか?(^^;おいおいオタクかよ!みたいな。 その心配は杞憂だと思いますよ~★

tsukasa366
質問者

お礼

なるほど、確かにパソコンに送ってすぐ返ってきたら確かに気味悪いですねww 回答ありがとうございましたw

• 1972nyanco
回答No.2

中学生の携帯普及率は3割強。持っていない人のほうがまだまだ多い。 メアドを教えた相手には当然パソコンしか持っていないことは伝えてあるのでしょう?だったら、あまり気にする事は無いと思いますよ。 逆に携帯電話を持っていると、何ですぐに返事をくれないんだ!…と、なりますから、どっちもどっちでしょう。

tsukasa366
質問者

お礼

へぇ~、中学生の携帯普及率って3割強だったんですかw知らなかった・・・(笑)そうですよね、気にしなくていいですよねww ではでは、回答ありがとうございました!!

• osyo3
回答No.1

メールはすぐに返事を書かなくてもいいと思いますよ。 相手の時間に割り込まない所がメールの良さですから。 割り込む連絡手段 ・電話 ・訪問 割り込まない連絡手段 ・メール ・手紙 この場合、相手が何をしていようと無理に割り込む必要のある(緊急の)連絡の場合のみ電話等でいいので、世の中の常識としては手があいたら読んで、返事が欲しいな。という意味でメールを使います。 パソコンだからと言っていちいちしょっちゅうメールを受信するわけにもいかないでしょうからね。

tsukasa366
質問者

お礼

あ~、言われてみれば確かにメールってアバウトな時間に送れるものですねww なるほど、こう考えると気が楽になりました♪” 回答、ありがとうございました!!