• 締切済み

インフォームドコンセントなしで薬の副作用

インフォームドコンセントなしで薬を処方されその副作用としか考えられない症状が起こってしまいました。事実その薬にはその副作用があることは知られています。 医者は「言った」と言い張るのですが絶対に言っていません!!そんなことが起こると分かっていたら初めからその薬でないものを頼んでいました。 その副作用を改善するために莫大な金額を必要とする羽目になっています。これは結局,言った言わない。私の場合の薬と副作用との因果関係は証明されない・・・で片付けられてしまうのでしょうか?損害賠償請求したい気持ちです。

noname#100790

みんなの回答

回答No.1

医療事故ですか。 これはかなりしんどい問題になります。 普通の人はこれは医療事故です、とは言えませんし証明もできません。 恐らく弁護士さんに相談したところで難しいと言われるでしょう。 そこで、ですがインフォームトをしたと自白しているのですからコレを逆手にとりましてそれをした事は認めて医師側に対してそうなることに対して予見でき過失があったと言うことに転換してみてください。 これらを踏まえまして弁護士さんに相談しに行きましょう。 お大事に。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局,言った言わない,証拠がないで片付けられてしまうのでしょうが。