• ベストアンサー

上場廃止になったらライブドアの株って0円なんですか?

上場廃止ってなったらライブドアの株って価値が0円なんでしょうか? 株式である限り上場してなくても株としての価値はあるのでは??なんて思っていて今買おうかなあ・・なんて思っているんです。 上場禁止になったら整理ポストに入って。。。って、価値が全くなくなるってことなんですか? ライブドアが株式会社である限り上場とか関係なく株券としての価値は上下するんじゃないでしょうか? 勉強不足ですみません。。教えてください!!

noname#24952
noname#24952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokutosei
回答No.2

価値はありますが、証券取引所では売買できません。  あなたが買い手を見つけなければならないのですが、見つけて値段が折り合うのはほぼ不可能でしょう。  ですので換金性、ということからいえば価値は0円です。  例えばあなたがお金が必要になっても、売れないんです。売れないもの持っていてどうするんですか?  ただ、上場廃止後も、可能性はほぼ無いですが、もし配当をすれば配当をもらえます。また、株主総会にも出席できます。  今後、USENが買収するらしいので、どうなるかわかりませんがね。USENが買ってくれれば、いいのですが、どうでしょうかね???    記念に1株手数料が無料の証券会社で買うのならばいいでしょうが、大量の株を買うのは、ババ抜きに参加するなら別ですが、お勧めできません。

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.1

市場で株券の売買できないだけです。