• ベストアンサー

HNについて

年齢とHNって関係あります? わたし、リトルラビなんですが もう今年で25さいで すこしはずかしくなってきてしまいました。 でもずっと愛用してた HNで変えにくい・・・ みんな、HNと年齢どうおもいます?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.3

リトルラビって、確かに少しふんわりした優しいイメージですね。 リトルも小さい子におちびちゃん!って呼びかけに使ったり、 ラビもたぶん、ラビットのラビですよね?ウサ。 それを気にする気持ちも少しわかるような気がしますが、 別に恥ずかしいというほどでもない気がします。 それに男性だと30歳すぎてもマッスルだったりマッチョだったりするHNをつけてる人っていますよね。○○皇帝みたいな名前つけたり(笑)。 女性だと、いい年しているのに姫とかプリンセスとか○○ラブとか自分でちゃんづけしてみたり・・・? 適当につけたり、キーボードをめちゃくちゃに売った意味をなさない文字の羅列がHNの人もいますね。 別にそれが悪いってことはないと思います。 でもその人となりが現れるてなぁと思う時もあります。 だから、リトルラビさんのHNを私は可愛いと思うけど、 ご自分で違和感を覚えていらっしゃるのなら、 リトルラビさんの精神的・社会的な成長や変化に、少し合わなくなってきているのかもって思いました。 ファッションも、いつまでも10代の服装と同じ趣味ではいられないじゃないですか。 今年25歳なら、少し着るものが変わってきていると思うのです。 それと同じように、HNも自分のその時の心情に合わせて変えてもいいと思います。 うんまぁ、つまり、一般的なHNは年齢はあまり関係ないと思うんですけど、 リトルラビさん個人に限っていえば、HNを次のものにする時期にきているんじゃないかなって感想を持ったんです。 なじんだHNはとても愛着があるっていうのすごくわかります。 特にこのサイトではHNが唯一の個人を特定する手がかり?なわけだし、 HNにアイデンティティがこもってると思います。 でも自分から積極的に新しいHNを探していたら、 あるときしっくりくるHNが思い浮かぶんじゃないかと思います。 一番最初につけたときは、それほど気負ってつけたわけではないと思うので、、、 もし思い入れを込めてつけた次の名前に変えてもきっと、今のお名前はずっと心に残るような気がします。 でも、もう春です。 新しい名前にするか、今のお名前を育てるか。。。お心のままに。

littlerabi
質問者

お礼

しっくりくるものがないので このままでいきたいと思いますv どうもありがとうございますv

その他の回答 (11)

回答No.12

ハンネなんかどうでもいいです マジどうでもいいです 年齢とかなんて関係ありません ネットではなんでもありです でも、いやなら変えたらいいです 愛用してたハンネで変えにくいというなら、その今のハンネにちなんで、年齢にあわせたハンネと新たにつけるといいでしょう 例・オールドラビ  リトルオールドラビ

littlerabi
質問者

お礼

わあ すごい参考になりました ありがとうございました

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.11

私はHNと年齢はそんなに関係ないと思いますよ(^o^) きっとリトルラビさんの周りの方もそのHNで慣れ親しんでいるはずなのでこのままでも良いと思います★HNだったら恥ずかしくなっても良いかも知れませんが、もし本名だったら「えぇ!」と思う物もありますよね。 どうでも良いですが、最近の子供の名前がやたらシャレていますね。前にテレビで「檸檬ちゃん」と言う名前を見かけましたが、おばさんになって「レモン」って名前はちょっと嫌だなーと思います(^_^;) でもハンドルネームの世界では関係ないです!

littlerabi
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます れもんもいいですね 檸檬、漢字すっごい!と思いますけど笑 ありがとうございました

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.10

私のHN「spiko14」は、 「スピッツ」が好きな女の「子」→spiko 14は幼少の頃から縁がある数字なんです。 スピッツはともかくすでに「女の子」とは言えない年にさしかかっておりますが、心は永遠の乙女!!ってことで気にしません。 質問者さんもそのままで大丈夫ですよ☆

littlerabi
質問者

お礼

そうですか ありがとうございますv

noname#17803
noname#17803
回答No.9

そのままで良いと思います^^ 私は結構人のHN見て解釈したりとかしちゃう方なんですけど… 全然気になりません。むしろ可愛い! わたしは場所によってHNは変えてます~。 自分のHPでは本名、登録制のサイトでも場所によって全然違うのを… ちなみにここでのHNは・・ 東京ディズニーランドで1995~2001にかけて 行っていたナイトパレード「Fantillusion」 を意味してます。笑 特に興味のない方が見たら全然わからないと思うので 個人的なこだわりというか・・自己満足?笑 #5さんのHNいいですね~! 思いついてたら自分もそれにしたかった!笑

littlerabi
質問者

お礼

そうですか では100さいになってもこのままでいきますv ありがとうございます

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.8

私は、今のHNが……(PN/RN含め)4代目です。 初代は長すぎ(アルファベット16文字!!)で疲れて変更。 2代目は…ちょっとネット上でトラブっちゃったので雲隠れするために変更(--; 3代目はある小説のヒロインの名前を借りていたので変更(私は男性ですが^^;) 4代目が現在のHN「とりっく☆すたぁ」です。5年くらい使ってます。 気に入っている名前なのでこれからも使い続けますよ。 ……検索したら同名の同人サークルがありましたが(苦笑 年齢とかは関係ないと思います。 外国行ったら、本名が「~の息子」とかですよw

littlerabi
質問者

お礼

国境をこえると すさまじい名前もあるのですね わたしもがんばりますv ありがとうございます

回答No.7

HNってその人の個性や理想が現れているので年齢で変えなくても大丈夫だと思います。 私も長年使っていたHN変えようかなと思ってます。 もし変えるなら人生の節目とか意識の変化とかそういうときがいいと思います。 alfeelove116tというのは、ちなみにここではHNの名前は取れませんでした(笑)

littlerabi
質問者

お礼

そうすると 還暦とかでかえるといいのかな? ありがとうございましたv

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.6

こんにちは。 そのまま頑張って欲しいです(笑。 私のHNは、見れば分かりますが名前から来ています。 しかも小・中学生のときのあだ名そのものです。 ですので、30代後半としてはかなり厳しくなってきました(爆。 でも、同じHN使っている人が結構いるみたいで、メルアドとか取ろうとしてもダメな場合が多いですよ。msnとかgmailとか取れたときはうれしかったですね、もちろんここも(笑。 50歳になってもリトルラビ…いいと思いますけどね。 でわ!

littlerabi
質問者

お礼

ありがとうございます このままがんばりますv sukekenさんは100歳でも お名前へんじゃないですv わたしは変でもがんばります ありがとうございますv

noname#18416
noname#18416
回答No.5

ここに書き込んでいる本人以外の人は ほとんど人のHNなんて気にしていないと思いますよ。 自分は「イナバウアー」ですが、このHNが取れて非常に満足しています。 (でも皆さんにとっては全然関係ないことだし) それから、大文字のHNだとスッと頭に入ってくる時がありますが 小文字だと案外目立たないものですよ。

littlerabi
質問者

お礼

そうですね 小文字なのでスッとかくそうと思います ありがとうございますvv

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.4

かわいい名前だって、いいじゃないですか。 ここのオフ会なんて99.9999%ないと思うから、実際会ってみたらイメージが違う、なにそれ?っていう、ありがちなエピソードは起こりえないでしょう。 たまに、キーボードを順番になぞったとしか思えない、おそらくは本人も愛着はないであろうIDとか、捨てぜりふ用のIDか?と思われるもの見ますよね。なにも考えてないな、発想が貧困だよなって、思えてくることもありますよ。 そんなのに比べたら、ステキなIDじゃないですか。 回答文で年齢に関係する文脈にならざるを得ないことはありますけど、それを読んでHNがマッチしないなんてことまで思う人はほぼいません。

littlerabi
質問者

お礼

そうですね オフ会いかないしだいじょうぶですねvv どうもありがとうございますv

  • klqem
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.2

いろいろある意見のひとつとして聞いてください。 自分は、ご質問のようなことを考えたことがありませんでした。意識が全くなかったというのでしょうか。 実際にオフ会とかで顔を合わせることがあるから恥ずかしく思われるのですか?   「自分が気に入ってつけたネーム」なのだったら、堂々と使っていればいいことですし、それ以前に恥ずかしく思うはずもないと思うのですが・・・認識のちがいでしょうか??

littlerabi
質問者

お礼

そうですよねっ このままでいきたいと思いますv どうもありがとうございますv

関連するQ&A

  • 似たようなHN

    ここには数多くの人が登録しているため、似たようなHNがあったりしますよね? もし、自分のHNに似ているHNをみたらどう思いますか? 例えばmarineblueがmarine_blueさんを見つけた、とか。 似すぎているために同一人物だと思われたりってことはないのでしょうか? HNって替えられませんよね?みなさんどうされているのでしょう・・・。

  • HNを決めたいんです!

    友達のHNを一緒に考えているのですが、 なかなかかわいいのが考えつかなくて・・・ かわいくって女の子っぽいHNがいいんですけど、 ある程度珍しいやつが良くて、 (漢字は普通だけど、読み方が珍しいとか、その逆もあり。) みなさんのご意見をお伺いしたいのですが・・・ 一応参考までに言っておくと、 その友達はもともとちょっと茶色系の紙色で、 よくツインテールをしてるようなかわいらしいこです。 目もぱっちりしててかわいいです^^ みなさんが出会った珍しい人の名前でも、HNでもいいし、 自分が昔使ってたHNとかHN候補にあがっていたものとか、 どしどし教えてください!! お願いします。

  • HNの読み方

    私、他の方の質問などを読むとき、心の中で声に出して(変な表現ですが)読んでいるんです。皆さんはどうですか? そしてそんな時、私のような声に出して読めないようなHNの時、「うー・・・」とつまってしまうんですよね。 例えばHNがhanakoという方の場合、  こういう時hanakoさんだったらどうしますか? と書いてあれば、  「こういうときはなこさんだったらどうしますか?」 ってすんなり読めますよね。 でも、私のHNだったとすると、  こういう時l0_0lvさんだったらどうしますか? となり、  「こういうときうー・・・さんだったらどうしますか?」となってしまいます。 なんとなく決めたHNですが、自分自身で読みづらいなと思ってしまうので、他の方からするとちょっと迷惑かなぁと気になって。 ●もし読むとしたら、どうやって読んでますか? ●やっぱり読みやすいHNの方がいいですか? どうでしょう? 思いつきの質問で申し訳ないです。 皆様のご意見を伺ってみたくって。よろしくお願いします。 

  • HNについて

    皆さんがHNて文字列をどう言う意味で使っているか 「教えて」他で、今日やっとわかって、さて、 自分のHN(ハンドルネームという解釈で よかったのでしょうか) ってこれでよかったのか、という疑問がでてきました。 おもえば、入会したさ?に、エイやで決めて、 それなりに気に入っていたのですが。 検索かけてみると、 えらくネット上の皆様に迷惑をおかけしているようで、 というより、自分の首が、締まってきました。 まさに古いバイクをかかえている自業自得です。 やはりHNをかえたほうがいいでしょうね。 退会して再度入会というのは、 あまりよくないのでしょうか。 それから、肝心の質問ですが HNを使用しなくなってから 何年ぐらいで、主要な検索エンジンから 抜けていくのでしょうか。 1年は厳しいでしょうか。 いつも甘えていますが、できれば、 この事態を、理解していただけるであろう、 このカテゴリで、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • HNについて・・・

    HNってそれぞれ何気なしにつけたり、思い入れがあったりすると思いますが、それを批判する人っていますよね。 このサイトでも回答のついでにHNを批判したり・・・。 HN批判について意見をお願いします。 私のHNが嫌いだってのは無しですよ。

  • 皆さんのHNを書かれるのは嫌ですか?

    この質問を見て下さっている皆さん、こんにちは。 この「教えて!goo」で、回答や補足に皆さんのHNを書かれるのは嫌でしょうか? 私は今まで(といっても少ししか回答していませんが)大抵「-----さん、こんにちは。」と書いていました。 すると、お礼に「HNは書かないで下さい」と書いてあったので、書かない方がいいのかな~と思いました。 私は、回答とかに私のHNが書いていても全然気にならないのですが、皆さんは気になりますか? これから回答する時とかも、書かない方がいいなら気をつけたいので、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • HNが思いつきません

    HNが思いつきません

  • みなさんのHNの由来は何ですか?

    みなさんのHNの由来は何ですか? HNでその人の性格、興味などがわかりますか?

  • HN

    今のHNが嫌で、 変えようとしているのですが なかなか思いつきません… あ、HNというのは、OKWaveで使うものではなくブログで使うものです; よければ考えて下さいませんか? できたら、 最初に「し」が付くか、最後に「太(た)」の付く名前が良いです… 上のは無視して下さって構いません。 可愛い男の子の名前みたいなのが良いです^^←← わがままですみません;;

  • HNについて

    タレント「○○」さんの名前を使って 「○○大好き」とか「○○命」とか「○○(偽)」と言うHNを使ったり タレント「へのへのもへじ」さんの名前を参考に 「えのえのもへじ」とか「へのへの○○○」とか言うHNを使うのは何かの違反に引っかかるのでしょうか? 「○○(偽)」以外は結構使っているのを見かけるような気がしますが実際はどうなのか教えてください。