• ベストアンサー

あかちゃんを頭から覗いて見るのは悪い?

genki0110の回答

回答No.2

こんにちは。 9ヶ月の娘がいます。 反対側からのぞきこむことになるとき、その子の祖父母がよく言います。 「目が上っかわ向いてしまう」 今回質問者さんの覗き込みがどの程度かわかりませんが、そういう意味かもしれませんね。 ちなみに私はそう言われても、あまり反対がわからのぞくことをやめようとか意識したことはありません。そしてもちろん娘になにか影響があったようには思えません。

417ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の知り合いの人も自分の親から言われたことがあったそうです。 年配の人がそう言うのかな?とも思いましたが、 私は最近、覗き込むのをやめています。 何も影響がなければいいのですが・・・。