• ベストアンサー

このMSGは?

PCの電源をいれ立ち上げたとのMSG意味が解かりません。 can not find NEODIO card Rea der! 上記の意味はなんですか、OKを答えてもいいですか?(XPです、再起動しても出ます。)

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以前カードリーダーか、それに近い機器を使っていたことがあればその影響かもしれません。 メッセージ自体は「カードリーダーが接続されていませんよ」というものだと思います。放っておいても問題ありませんが、邪魔なら以下の手順を試してください。 スタート→すべてのプログラム→スタートアップの中にそれらしいものがあると思います。それを右クリックー削除すれば次回から出なくなると思います。

costx
質問者

お礼

ありがとうございました 問題ないみたいですね

その他の回答 (2)

• tomoarai
回答No.2

文字通り「NEODIO製のカードリーダーが見つかりまへん」という意味です。 以前にSDカード等を読み書きするためのカードリーダーを導入にして、 それ用のドライバーやユーティリティーを導入した覚えはありませんか?

costx
質問者

お礼

ありがとうございました

• gotaro-m
回答No.1

よくは分かりませんが、デジカメのメモリカードなどを挿入する「カードリーダ」と呼ばれる周辺機器が見つからない(つながっていない)というエラーみたいです。心当たりはありませんか?

costx
質問者

お礼

ありがとうございました