-PR-
解決済み

お気に入りの回復

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203019
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

IEの調子がおかしかったため、削除して、新しくいれかえました。すると、お気に入りと、履歴がなくなってしまいました。
ゴミ箱を空にするで、すべてのファイルは削除しました。ノートンでFavorites.htmlというファイルを回復させ、初期設定に入れたのですが、文字化けしてしまって解読不可能です。
回復する方法を知っている方がいらっしゃったら、教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>「Favorites.html」の方は全く読めません。

うーん、HTML形式として成り立っていなかったらかなり苦しいですね。
Favorites.htmlも普通のHTML形式のはずですから。

<DT><A HREF="http:などと書いてある行があるのだったら整形すれば何とかなる鴨しれませんがかなりの作業量になると思います。
お礼コメント
pispis

お礼率 45% (5/11)

いろいろやってみても復活しそうにないので、また地道に増やしていきます。これからはうっかり削除しないように気をつけます。。。
勉強になりました。有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-22 22:47:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはFavorites.htmlがどれだけ壊れているかです。

このファイルをNetscape 6.2で読んだところ文字コードをShift-JISにしたら正常にお気に入りの表示が表示されるはずです。(通常なら)もし正常に表示されるようならファイルを保存で保存してみてはどうでしょう。
補足コメント
pispis

お礼率 45% (5/11)

さっそくの解答ありがとうございます。
ネスケをインストールして試してみます。
投稿日時 - 2002-01-22 04:03:29


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もしうまくいかなかったら参考URLのHTMLエディタを使って初期設定のexplorerフォルダの中の「DefaultFavorites.html」と見比べておかしな所、違っているところがないか見てみてください。

こういったツールでFavorites.htmlを開いてあまりにもぐちゃぐちゃだったら回復の見込みはないかもしれません。
補足コメント
pispis

お礼率 45% (5/11)

深夜に何度もありがとうございます。
ネットスケープで表示されなかったので、再度指摘された事を試しました。結果は、やはり、文字化けしてしまって解読できません。「DefaultFavorites.html」はHTMLで記入されているのですが、「Favorites.html」の方は全く読めません。気になるのは、黒文字と青文字があるので、リンクは生きているのでしょうか?
それとも、やはり回復の見込みは無いのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-22 04:32:17