• ベストアンサー

IE6.0でお気に入りが削除できません

トルコのサイトをお気に入りに追加したら文字化けして表示されています。 クリックしても「ショートカットエラー」がでるだけです。 いらないと思いお気に入りの整理から削除をしようとしたら --ファイルの削除のエラー--がでて 「ファイルを削除できません。ファイルのシステムエラーです(1026)。」 となります。 gooで調べてFavoritesから削除を試しましたができませんでした。 削除する方法をご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gimmick
回答No.2

>「winfile」のあと、何処に「お気に入り」があるのかがわからないです。 ファイルマネージャの起動は成功しているんですよね? おそらくシステムファイルを表示しない設定になっているので、「表示」-「ファイルの種類の指定」で「隠しファイル/システムファイルも表示」をチェックしてください。C:\windowsの中にあるfavori~1がFavoritesです。 それから、Windows2000/XPではファイルマネージャがないのでこの方法は使えません。OSがわからないのに#1のような回答を書いてしまったのは少し軽率でした。ごめんなさい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#361
handon
質問者

お礼

gimmick様 削除できました!ありがとうございます。 私がOSの種類かいていないのがいけないですね。 こんな事の解決方法も知っているなんてすっごいですね。 尊敬です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gimmick
回答No.1

ファイル名が長すぎるということはありませんか? エクスプローラから削除できないのであれば、ファイルマネージャーからの削除を試してください。「スタート」-「ファイル名を指定して実行」で「winfile」と入れると起動できます。また、それでもうまくいかない場合はスキャンディスクをかけてから削除を試してください。

handon
質問者

補足

スタート」-「ファイル名を指定して実行」で「winfile」 のあと、何処に「お気に入り」があるのかがわからないです。 教えていただけますか?